有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
アリバト放出企画(仮)
遅くなりましたが・・・
ローゼンメイデン・オーベルテューレ制作を記念して・・・

【趣旨】
コミックマーケット70会場限定(PROJECT YNPブース)で販売されたローゼンメイデン同人ゲーム・ALIBAT(アリバト)の手持ちの1個をご提供したいと考えています。
もちろん、商品は保存用にしておいた未開封の製品版を、定価(2500円)にてお譲りしたいと考えています。アリバトについての情報や製品サポートについては、PROJECT YNP公式HPにてお願いいたします。もちろん、この企画はPROJECT YNPさんとは全く関係のない企画です。

当日手に入れたかったけどコミケに行けなかった、ヤフオク等で買いたいけど高くて・・・という方必見です!!
1個&選抜ではありますが、そんな方を救えたらという善意による企画です。興味のある方は、お立ち寄りください。

【時期・場所】
今冬12月に行なわれるコミックマーケット71もしくはオフ会にて。
詳細は、後日。

でも、何気に再販予定だったらあまり意味なしかも(汗)
そして、当日、私が会場に行けるようにしっかりしないと。また、予定なので、詳細は少し変わるかもしれませんが(汗)

【参考】
公式HP:PROJECT YNP
最近欲しいネットツール
前にブログに付けていたティッカー(インフォシークティッカーなど情報配信ツール)。
いろいろとあるのですが、カテゴリーの範囲が大きいですね。例えば、ニュースといってもかなり範囲が広いです。もちろん、提供業者別に提供している状態なので仕方がない面もありますが。
特定のカテゴリーに絞り込んだものが、どこかにないのかな?と。
できることなら、キーワードで絞り込んで抽出できるものとか。
情報収集で、ブログやサイトなどのネット系からテレビ・新聞までいろいろと利用していますが、特定の分野を集めてくれるティッカーがあったら便利だと思います。
本日、ADSLプラン変更
ADSLのプラン変更工事のため、記事のアップやコメント書き込み等ができません。
このため、ARIAは先週に引き続きアップが遅れます。
ご迷惑をおかけいたします。
モデム交換のため、片付けないと・・・
でも、これでやっと少しは作業の処理速度が上がることを期待してます。
なによりも、イライラからちょっとだけ解放されると思うと嬉しい限りです。

⇒17:00現在、8Mに移行完了を確認しました。
さすが、速いわぁ!! 快調そのものです!!
昨日の作業
スタイルシートの幅を元の状態に戻しました。また、前のテンプレートにあったものも少し引越をさせました。
まだ途中ではありますが、不恰好のまま放置するのもなんですので。まだまだ前途多難です。

それと、リアルで見られなかった31日(火)のアニメを見るヒマがない!(泣)
しかも、そういう時に限って、
ガンパレ、すごかったらしいじゃないですかー!!

“縮小専用。”(フリーソフト)を使って、バナーを縮小・貼付しました。
このソフトのすごいところは、もちろん使用方法は簡単ですが、①縮小した画質の低下がほとんどない(デフォルトでの使用)。②例えば150×150指定で縮小しても、画像が間延びしない。例えば元画像が480×640であっても、比率自体は変えずに縮小してくれます。つまり、480×640→150×150にはならないということです。

あと、水楽さんのHP“のほほん水色学園。”で、薔薇水晶、そして金糸雀のペーパークラフトがついに完成してました。いつもながら完成度に驚かされますね。
FC2ブログへの誤解と感謝
まずは“すいません”の方からですが。
少し前に、サポートがちょっと・・・と書きましたが。
とんだ誤解だったことが、分かりました。
お詫びします。
FC2の会員数は伸びていまが、なぜでしょうか? つまるところ、その一つにサポートにあるのでは?と考え直しています。
[FC2ブログへの誤解と感謝]の続きを読む
本日の作業(背景色と幅)
◆スタイルシートの編集

〔body〕
background-color: #F0FFFF;
※ #F5F5F5(グレー)→#F0FFFF(薄い水色)

#baseBlock {
width: 900px;
padding: 0px;
margin: 0px auto;
text-align: left;
※ 860px→900px
⇒タイトルバーの拡張に伴い、全体枠を広げました。

#baseRight {
width : 620px;
float : center
margin: 20px 0px;
※ right→center
⇒左メニューと、中央・右メニューの間が接近しました。

〔左menu 要素〕
.menuBlockHead {
width : 220px;
background-color: #708B84;
margin: 0px 3px;
※ 174px→220px
⇒左右のメニューのタイトルバーが伸びました。


〔head要素〕
#headBlock {
height: 150px;
width: 610px;
※ 570px→610px
⇒ブログタイトル枠の幅が伸びました。
アンケート実験
左部メニューに、ローゼンのアンケートを設置してみました。
よろしければ、投票をお願いします。
とりあえず、関東各都県を挙げてみました。
西日本の方、すいません。

結果の閲覧は誰でも出来るようにしてあります。
期間:本日より1週間(1月29日まで)

どうぞ、よろしくお願いします。
画像縮小ソフト
ブログ・HPに貼る画像の大きさに困ったことがありませんか?
“縮小専用。”(フリーソフト)を使えば、自分の好みの大きさに変えられます。操作はドラック&ドロップと非常に簡単! ピクセル単位で変えられます。
HP・ダウンロードはコチラ(ページ内の“縮小専用。”へ)
注)ダウンロードは自己責任でお願いします。
[画像縮小ソフト]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
