有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
アマゾンに載ってない・・・
今月のジャンプ・スクエアより・・・
クレイモアニンテンドーDS用ソフト(ジャンル:アクション)が出るとのこと!?
タイトル未定、2009年春発売予定。
内容は、これからですね~♪
それにしても、公式HPとかにリンクが貼ってないってのがorz
とはいえ、誌上告知の通り、メーカー(デジタルワークスエンターテインメント)のプレサイトはオープンしてます♪(まだ、告知のみですが;汗)
http://www.dworks-ent.co.jp/claymore/

別件:
そういえば、「Fate/unlimited codes」(限定版)も早々に予約したかったのですが、まだアップされてないってのがorz
今年の12月予定ですからねぇw
http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93402/
カプコン内公式サイト:http://www.capcom.co.jp/fate_uc/index.html
訂正:既に、載ってました・・・「フェイト/アンリミテッドコード」とカタカナで(汗)
フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
B001CSPT1Y

ということで、一度予約をしたのですが・・・
コメントを見て、取り消ししました(汗)
格闘ゲームとしての評価が・・・orz
ゲームとしての出来が良くて、フィグマが付いているってのなら、買ったのですが(汗)
もっとも放送エリア外なので、ストーリーの把握ができてないということもあり、キャラゲーと覚悟するならまだしも・・・結果、「買わない>買う」となったわけです(汗)
また予約してしまったぁ・・・念のため
トイズワークス最新情報: ソリッドワークスコレクションDX『ARIA』2007年7月下旬発売予定!(ニュースリリース)
他の画像はコチラ(トイズワークス内)

デフォルメ&1個725円!?で箱買いはとりあえずいいのですが、+αが何か気になるところ・・・

ソリッドワークスコレクションDX ARIA
B000PBMRA0
コンプ報告(手抜き)
20070406165304.jpg
20070406165315.jpg

全ドール(ユージン SRローゼンメイデン・トロイメント)、コンプしました♪
総額4,000円ほど。ほとんど順当で、思った以上にかかりませんでした♪ やったのは、昨日チェックした場所とは違う場所。ガチャマシーンは、縦に3連並び配置でした。結構、それなりに設置されているようですから、大量にあるのかも?
昨日出したのは、やはり水銀燈でした。カプセルの中身が良く見えない状態でしたが、デザイン的にそんな感じでしたので、うすうす・・・。カプセルから出しながら、破損等のチェックを・・・問題なし♪
それにしても、いきなりシークレットだったとは!?ww

結果としては・・・
水銀燈:2
金糸雀:2
翠星石:1
蒼星石:3
真 紅:1
雛 苺:2
ってな、とこです♪
マシーンを浮気すると(私も若干しました)、重複が増えるかも。

以上、ミクシイ日記からの転載です(汗)
本日の購入品&情報
ようやくというか(遅)、急に買いまわりに行かなくてはならなく・・・

【雑誌】
・ニューズウィーク日本版 2007 4・11号
表紙の「Matsuzakaで読み解く世界経済入門」で買ってしまいましたww
「2007最新版経済用語辞典」も付いていましたしww
・月刊少年ジャンプ5月号
5~7月号までクレイモア連続特集。
本編&あらすじを見ても、見続けていない私としては、今回の内容は分かりますが、いまいち状況がつかめない(汗)
7月号(最終号)のおまけは、クレアのフィギュア!! まさに、“銀(眼)の魔女”といった感じですねww
ご存知のように、休刊にともない、8月からは月一で週刊ジャンプにて連載。
あれれ、月刊コミックブレイドは?とか言われそう(汗)
・週刊アスキー2007 4/17号
とりあえず、ビスタはどうでもいいのですが、その他もろもろと・・・
国内トピックス(タワーレコードのメイドDJ!?ww)&世界のトピックス(米軍がゲーム好きパイロットを募集!?)とか、鋼鉄神ジーグ・永井豪インタビューとか、モバイルで使える“買い”のグッズ62(セガトイズのグランドピアノなど)とか、仮想報道・連ドラが増え始めた理由とか、ランキング(ニュースアクセスランキングなど)とか。

フロムエーのCM(引越し編)で、チュートリアルが運んでいるピアノよりも高級品ですww のだめ効果で、つい目がいってしまいますねww
グランドピアニスト
B000H5UODQ

連ザフポータブル、今日発売じゃんかー!
機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable(初回特典:プレイヤーズリファレンスブックPORTABLE同梱)
B000N5GY4S

カープバスチョロQ、あしや版も作らないかなぁとかww
神曲奏界ポリフォニカのケータイアプリ(ビジュアルアーツ★Motto)があるとか
色々満載なので買ってしまいましたww

【フィギュア】
・それゆけ!女性自衛官 Vol.1
残り3個でした(汗) 危なかったぁ
・SRローゼンメイデン・トロイメント
ようやく我が田舎にも、SRローゼンメイデン・トロイメントが!!
色々と雑誌を買っていたので、かばんの隙間が・・・OTL
1回転のみ。まだ開けてません。かばんを空にして明日急遽改めて出陣です!
現時点で、一応2ヶ所捕捉済み。他にも設置店はあるので、買いまわるぞ!!(汗)

【立ち読み】
・月刊モデルグラフィックス5月号公式HP)。
ピットロードから新造艦「DDG177あたご」(1/700)がリリース予定ということで、記事がありました。
概観(ピットロードHPより)
また、1/350も今後増えるみたいですね。ちなみに、今後建造予定の5000トン型護衛艦、格納部に至るラインが「みらい」に似ていますね(朝雲新聞「イージス艦守る新鋭艦19DDを調達」(2006年12月14日))。
アマゾンで↓を2機発注!
攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG ジガバチAV (1/72スケールプラスチック製組み立てキット)
B000P0EQQE


もとい・・・戦艦や戦車だけだと思っていたのですが・・・
かなり前はありますが、ワンフェス特集がありました。やはり、水銀燈や蒼星石やピンキーの三種の写真がありましたね。
そういえば、「HCM-pro デストロイガンダム」が発売予定(同雑誌より)だそうで・・・。グフイグナイテッド(ハイネ機)とか、カオス、ガイア、アビスの3点セットでもよかったかも・・・。
HCM-Pro40 デストロイガンダム
B000P46M0I

こんな本もあって、ビックリ!↓
鉄道むすめ公式ガイドブック
鉄道研究会
405604676X

がんばれ!鉄道むすめ
トミーテック 村木 皓一 みぶ なつき
4056046751
ローゼンメイデン関連商品備忘録 その3
一応暫定ですが、前回※に引き続き、記録としてまたまとめておこうかと
※前回:「ローゼンメイデン関連商品リスト〔備忘録〕」、「とんだクリスマス・プレゼントか!?〔備忘録補足〕
とはいえ、既に発売してしまったものもありますが(汗)

【ユージン】
・SRローゼンメイデン・トロイメント(2007年3月(末?)発売予定)
いわゆる、ガチャガチャです。
※ユージンHP→http://www.yujin-figure.com/2007/sr/003.html
【メガハウス】
・ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石
・ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 真紅
【マイルストン】
・ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 雛苺(2007年6月発売予定)
【ジュンプランニング】
・薔薇乙女達の鞄(2007年5月25日発売予定)
・プーリップ蒼星石(2007年5月25日発売予定)
【一迅社】
・Rozen Maiden 原画集 Kunstwerk(クンストヴェルク;2007年3月17日発売)
【タイトー】
・PS2 Rozen Maiden-ローゼンメイデン-DuellwalzerTAITO BEST
【アニメイト・ムービック】
・Maiden ouverture トレーディングカード(2007年4月13日発売)
・Rozen Maiden ouverture 音声入り目覚まし時計 水銀燈(2007年5月3日発売予定)
・Rozen Maiden ouverture 下敷
 ※水銀燈絵柄
【MellowHead・オンザラン】
・『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party』番外編/水銀燈の今宵もアンニュ~イ(2007年3月21日発売)
・CD TV Rozen Maiden traumend-ローゼンメイデン・トロイメント- キャラクタードラマ Vol.5 真紅(2007年1月24日発売)
・CD TV Rozen Maiden traumend-ローゼンメイデン・トロイメント- キャラクタードラマ Vol.6 雛苺
・CD TV Rozen Maiden traumend-ローゼンメイデン・トロイメント- キャラクタードラマ Vol.7 薔薇水晶
・ローゼンメイデン ベストアルバム Leer Lied/kukui(2007年4月25日発売予定)

※オンザランとは・・・
・関連ニュース
ランティスが別会社オンザランの設立を発表! 新レーベル第1弾はCooRieのファーストアルバム」(アニメ@nifty;2004年9月9日)
・ウィキペディア項目
オンザラン
続報:たのみこむ「Rozen Maiden」
以前に「オヤヂの萌えブログ」、「クリスタルくろわっさん」にて紹介された
たのみこむペーパークラフトフィギュアシリーズ ペパット
公式HP:http://www.tanomi.com/rozenmaiden/

真紅、雛苺に続き、水銀燈(現在予約受付中)も発売なのですが・・・
なんと!!
水銀幻想燈」に出展決定!!
上述のペパットシリーズの販売されます♪

ちなみに「水銀幻想燈」とは・・・
2月25日(日)に都立産業貿易センター台東館で開催されるローゼンメイデン水銀燈オンリー同人誌即売会です。
公式HP:http://www.kanvas.net/mercury/

ワンフェスと同日開催なのが、ちょっとばかり困りますね。
→公式HP:http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
朝ドラの劇中商品・キャラは一体・・・
芋たこなんきんで、出てくる“ウルトライダー”って、商品化ありなのだろうかと・・・ww

実際、ちゅらさんでは、“ゴーヤーマン”が商品化されましたし・・・
NHKエンタープライズ キャラクターページ
しかしながら、版権でもめた「あすか」の扇屋一心堂謹製“おかめまんじゅう”の行方は一体?
と思いきや・・・
売っていたとはー!!ww
「おかめまんじゅう」 塩芳軒(上京区)(asahi.com)

NHKのキャラ商売も、なかなかww
日本を守ってくれるのかも・・・!?
しれないし、守れないかもしれないorz
守る意思はあるのか?(汗)
とりあえず、某国に対応するために、最近日本に派遣された米国のイージス艦「シャイロー
早くも、モデル化です!!
20061115160218.jpg

ローゼントランプ2個目をゲットした後、立ち寄ったお店にて、広告を見かけました。
ウィキペディア:シャイロー
また、『世界の艦船 12月号』(購入済み)で紹介されていたイージス艦、ステルス構造以前に、見た目にかなり簡素化された船体&兵装に驚きました。

ちなみに、こんな懐かしいものもモデル化されていました。
エアーウルフ!!
20061115160205.jpg

思わずテーマソングが、脳内に流れましたよww
それにしても、上級者向けって!?

地元のレジャーランドで、ようやくARIAのカプセルフィギュアを見つけました♪ しかも、1箇所のみ。当然と言えば当然ですが都内とは段違いの扱い(泣) なぜか、アテナさんのみ出ない状況orz アリスちゃんはお腹いっぱいなので、もう“でっかい結構です”ww ということで、都内で確保した分と合わせ、残すところオレンジぷらねっとのみでコンプ予定!!
20061115161752.jpg

カプセルフィギュアって、カバンの中で結構がさばります。

・・・などと、買出しに行ったわけですが、買い忘れしたものもありました。用件を一度に済まそうとすると、買い忘れやカバンのキャパ限界など無理がありますね。

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
