FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
わんことねこ
家の犬は変わっている。以前は、散歩は喜んで行っていたが、一昨年の冬が終わってから、外へ行きたがらない。雨の日もびちゃびちゃするのが嫌らしく、行きたがらない。行ってもすぐ帰ろうとする。逆に猫は外にすぐに外に出たがる。前に逃げ出して、捕まえられず、放っておいたが、家猫の悲しい性、えさがとれずにお腹ををすかして戻ってきた。家の動物たちは、歌の歌詞とはだいぶ違っている。
スポンサーサイト



「ローゼンメイデントロイメント」に一言
公式ページのBBSを見ると、地上波放送の希望が多い。続編については、やはり放送時期が問題。BS-iの場合は、野球中継の邪魔が入らないけれども、地上波の場合は大いにありうる。その点では、ペナントレース終盤の秋からの1期の放映は、グットタイミングだったと言える。野球中継のたびに、そわそわ落ち着かないのはヤダ。どうせなら、秋か冬の放送がいい。ただ、私の知る限り、TBSはきちんと最大延長を守ってくれているのは、親切だけれども。
ボークスは箝口令を敷いているのかな。HPにもSD真紅の情報がまったくない。5月3日まで待たないとならないのかな。
ローゼンのムック本「ローゼンメイデン エーデルローゼ」2005年5月発売予定。
ローゼンメイデン エーデルローゼ
PEACH-PIT


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



とりあえず記念撮影
全部揃ったので、撮影してみました。二式水上戦闘機の色違いがあったけど、シークレット(おそらく大和あたりじゃないのかな)と思えるものは出ていませんが。「みらい」の艦橋部は、「こんごう級」というより「アーレイバーク級」に近い形状。ドーントレスとガードフィッシュもラインナップにあればなぁ。ジオラマチックな撮影ができる。
だめもとでDVDに応募しようと思っています(締切:2006年5月31日当日消印有効)。箱を見れば済むのですが、プレゼント応募の詳細がHPでアップされてない。
[とりあえず記念撮影]の続きを読む
封印していたゲームを開封
マイクロソフトのライズ・オブ・ネイションをやっと開けた。なかなかゲームをする暇がなく、買ったままだった。とうとうゴールドエディションまで出てしまっていた始末(去年の12月発売、しかも3000円割引)。前のエイジ・オブ・エンパイアもゴールドエディションが出たのだから、どうせ待つなら、今回も同じように待っていてもよかったのではと少し後悔。多分、修正バッチも入っているだろうし。
前作(エンパイヤシリーズ)と違って、古代から現代までロングタームになって、なかなかグット。イージス艦や原子力空母も登場。また資源も消費し尽くすことがない。ただ、人口の上限が200まではキツイ。領土が拡大すると、いやがおうにも、人口が足りなくなる。普通は拡張パックで解消されるものではないのかと少し不満。また、テクノロジーに関して大きな不満は、前作でも不満に感じたのだが「鉄道」がないのが不自然。都市間の物流は、トラックが中心になる前は、鉄道輸送が中心だったろうとか思ってしまう。多分、他にもテクノロジーなどで不満がある人もいるだろう。
また、核の恐怖が、疑似体験できる。相手に先に保有されてしまうと、核を打ち込まれるのではないかと考えてしまう。たとえゲームではあっても、なにせ都市が一発で消滅するのだから。
そうした点では、米ソの核開発競争や北朝鮮が核を持ちたがる気持ちも少し体験。
Microsoft Rise of Nations ~民族の興亡~ ゴールド エディション

マイクロソフト 2004-12-03
売り上げランキング : 904
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.