FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
庭の花
庭に、花が咲いていたので撮ってみました。
20050423185555.jpg

20050423185610.jpg

スポンサーサイト



イマイは偉大だ!
久しぶりに「報道特捜プロジェクト」を見た。イマイ氏、本当にたまらないなー。かなり前、もちろん「スーパーテレビ」で特番をする前に、リアルタイムで「架空請求」(2004年8月14日)のものを見たけれど、衝撃的だった。知りたいとは思うけど、誰もやらないし、やれないことをやってしまうのには感服。番組の演出なので当然だが、イマイ氏を口説き落とすのは無理だ。業者側の忍耐力と完全なつじつま合わせがないと。もちろん、詐欺なのだから、ありえないけれども。
やはり、これは、電波少年的精神なのかな。
さて、本日のテーマは「新手の振り込め詐欺」ということで「懸賞詐欺」だった。イマイ氏のリダイヤル攻勢は続いた。今回も、会社も、住所も、ウソ、そして当選した商品の色すら熟知していなかった。
お昼の番組
はなまるマーケット、昨日のテーマは「初カツオ」。カツオの栄養価の高さ走っていたけれど、肥満防止効果に優れていることは知らなかった。買い方のテクニックも紹介されていて、グッド。陽気もよくなってきて、さっぱりしたものが食べたかったので、番組に乗せられた衝動買いかもしれないけれど、購入。まずは、刺身で賞味した後、番組でやっていたメニューも試してみました。本当に「カツオ」を堪能できました。
あと、おもいッきりテレビは、「年金」をやっていました。みのさんが結構フィーバー、東洋大の経済学部の先生は、社会保険庁の役人が攻められてるようで、少しかわいそうでした。
生活情報番組も結構見ています。

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.