FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
奇妙な清涼飲料!?
日本たばこ(JT)の清涼飲料の広告を電車の中で見ました。
その名は、「POWERFUL 爽快ブラック」!?ちなみに350ml缶もあります。
20050511180747.jpg

[奇妙な清涼飲料!?]の続きを読む
スポンサーサイト



口コミの威力
キヨスクで、特集が目に留まって、『日経ビジネス』を即買。
20050511005852s.jpg

特集は、「進化する口コミ 売れ筋を決める風評パワー」。以前から盛んに言われていましたが、もう一度「口コミ」なるものを確認しようと思って買いました。
「キットカット」や「価格コム」、「All about」などを例に挙げ、口コミの影響力が強くなった理由や口コミマーケティングの7つの手法など光の側面だけでなく、“凶器”としての影の二側面から述べられています。
また、松下電器の例もありましたが、以前に読んだ『ネットビジネスの本質』(第2章ネットビジネスの本質)では、愛好者の交換フォーラム(旧ニフティサーブ)をヒントに「レッツノート」の開発した話が述べられていたのを覚えています。
[口コミの威力]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.