FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スピードグラファー 「ハハキトク スグカエレ」
神楽ちゃん、とうとう捕まっちゃいました。
というか、ストーリー的には、善玉が一旦負けるという踊り場を作らなければといった感じでしょうか。
水天宮の謀略、着々と進んでいますね。海へ突っ込む=「興奮させて、恋愛感情を喚起する」という心理テクニックを使いました。神泉さまと結婚っていう手ですかぁ。先週のストーリーで水天宮の手術のフラッシュバックがありましたが、彼の過去が気になります。
また、最後に出てきた蜘蛛を背負ったユーフォーリア、どうストーリーに絡んでくるのでしょう。
雑賀さん、早く復活しないと、やばいですよ。銀座さんじゃダメでした。これは違う意味でしょ。
今後の逆襲に期待。
[スピードグラファー 「ハハキトク スグカエレ」]の続きを読む
スポンサーサイト



ああっ女神さまっ 「ああっ悪魔のささやきは壺と共にっ?」
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンという独特の声(大平透)とともに、記憶がよみがえります。「マオウ・ザ・ハクションの壷」って、まさにあの壷じゃん。ハクション大魔王が出てくるかと思いました。ついでに、アクビちゃんも(笑)
偶然バイクで通りかかった恵、ウルドに引っ張りまわされていました。
「免停」、「免許」のフレーズに、ウルドは我慢の限界でした。おかげで“恐怖の大王”に!?これも、以前のオカルトブーム(ノストラダムスの大予言)の影響ですね。まあ長い歴史がありますからね。
マーラーにうまいようにそそのかされて、恐怖の大王になったウルドはメカに乗って、他力本願寺に登場、強すぎます。でも、踏んだり蹴ったりのばんぺいくん、さすがに頑丈です。スクルドは、いつの間にか、またまたへんな機械を螢一のバイク作っているし。螢一がマーラーに拉致されちゃって、To be continuedのお話でした。
どうなる螢一、どうするベルダンディ、そしてウルドー。
[ああっ女神さまっ 「ああっ悪魔のささやきは壺と共にっ?」]の続きを読む
デジタル機器(地上波デジタル・DVD規格競争など)について
国民の関心が非常に低いことが実際に調査でも分かりました。知っていたとしても、それから受ける恩恵が低く受け止められ、「放送技術より中身で勝負でしょ」って感じです。アナログのままでも十分いけます。技術革新の例で言えば、白黒テレビからカラーテレビへの変化ほど衝撃はないし。さらに別の例では、PSからPS2に変わったときも、はっきり言って、従来と同じような内容で、もちろんコンテンツ向上の要素の一つではありますが、単に画像がきれいだけとか、微々たる変化で喜んでいることでは、向上した機器能力を十分に使っているようには思えません。それを国策としてやろうとしているのには、疑問があります。
関連ニュース:「<アナログTV放送>11年の終了承知は1割未満 総務省」(Yahoo!ニュース) 
[デジタル機器(地上波デジタル・DVD規格競争など)について]の続きを読む
極上生徒会 「ウイニング・ファイブ」
宮神学園フットサル部が全員夏風邪に。
対戦相手は、宮神学園に何かにつけて対抗意識を燃やす絢爛学園
たたが、練習試合なのに・・・双方とも気合入ってます。
緊急事態ということで、ミーティングに。
そこへ、絢爛学園生徒会会長、竜王院令華会長、副会長、書記様ご一行が登場。(略して、“絢爛生徒会”、嫌味なくらい連呼してました)
絢爛生徒会曰く・・・
「不戦勝ということで」→「尻尾を巻いて逃げたということで」→「チキンガールズ」
→そして最大最高の禁句、「極上生徒会会長神宮司奏は、高慢ちきで鼻持ちならない女ということで」
誹謗中傷がエスカレート、ついに言ってしまったー(個人攻撃はいってるし)
奏会長、怒ってる、切れてる、壊れてるー。口元がアップ。こわー。
いつもは穏やかな会長、まるで、スイッチが入れ替わったようでした。
静かなるドン、新鮮組3代目総長近藤静也って感じ。
[極上生徒会 「ウイニング・ファイブ」]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.