FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
攻殻機動隊 「顔」
【感想】
ストーリー全体としては、関係ありそうで、関係なさそうな接点という風に、見事に点でつなげて行きました。推理小説っぽいストーリーでないところがいい。関連性の高い登場人物が現れ、関係のなさそうな登場人物をさりげなく登場させて、なおかつパズの人物像をうまく表現していると言えます。
もう一つ分かったのは、パズは女泣かせの色男ってことでしょうか。今回の話は、“かわいさ余って憎さが百倍”ってところです。
少佐にも、「同じ女と2度寝ない主義」って、まったく、「何のスカウトだよ」ってな感じです。
未来のコスプレーヤーさん、義体化したらリアリティ追求してやるかも。こんなことを言ったら、怒られますね。
[攻殻機動隊 「顔」]の続きを読む
スポンサーサイト



やはり、アニメも2極化?
深夜帯のアニメを含め、最近のアニメは複雑すぎるのかも、どちらかと言えば、やはり大人向けです。でも、大人が見ても、かなり思考回路を使わないと分かりづらい作品もあります。マニアックな側面の反作用ではありますが。キャラクターの人気投票で、勧善懲悪の分かりやすいものが受けているようです。でも、少し分かるような気がします。TAFでも、アンパンマンいたし。

関連ニュース:
「アンパンマンがトップ 4年連続、バンダイ調べ」
クール・ビズ
島耕作のクール・ビズ、見つけました。
モーニングNO.29(6/30)の「常務 島耕作」巻頭カラーです。ただいま、北京から向かっている最中です。広兼氏、環境問題よく調べてあります。勉強になります。
次号は、いよいよ「愛・地球博」の会場でしょう。
20050622230257s.jpg

[クール・ビズ]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.