FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
極上生徒会 「嘘をつきとおせ!」
今回のお話は、前回までのシリアスな展開から一転。愉快で楽しい極上生徒会に戻ってきました。
でも、楽しかったのは、相変わらず、りのとみなもちゃんと聖奈さんだけだったかも。
シンディは、本当に大嘘つきです(笑)。
シンディのお母さんに大笑いでした。ちんぷんかんぷんな英語と、ほとんど意味が逆な日本語で(罵倒=褒め言葉)。
プッシャンに通訳の才能があるなんて!! でも、プッチャンが言うように、日本語教えたの誰なんだろう?です。
しかし、何と言っても、奏会長本人もうっとり、そして、視聴者垂涎の奏会長のメ、イ、ド、姿も!!
そして、愉快なラブストーリー? シンディの秘めたる思いが、明らかに・・・
[極上生徒会 「嘘をつきとおせ!」]の続きを読む
スポンサーサイト



復刻版 コカコーラ SPECIAL PACKAGE
今度のコカコーラの復刻版は、昔流行ったコカコーラのヨーヨー付き。
小学生の頃に、流行っていたのがうる覚えで覚えています。ファンタとスプライトのもあるのでパッケージは3種類ですが、ヨーヨーは8種類+1(シークレット)の全9種類です。また、ヨーヨーのミニ教本付きといったすぐれもの。コンビニ価格で各250円也
20050728170743.jpg

中にもまた、こんな感じでが入っています。
20050728171604.jpg

そして、中身は一体!?
※直前まで開けていません。
[復刻版 コカコーラ SPECIAL PACKAGE]の続きを読む
本日のコレクション
お宝鑑定館で、偶然発見したフルタの「軍艦コレクション」の「キティホーク」「おおすみ」を購入。今回は、キャリアー(Carrier)にこだわってみました。
[本日のコレクション]の続きを読む
攻殻機動隊 「修好母子」
タイトルが示すように、母性がテーマでした。もちろん、台湾でのクゼの活動情報も収集。
義体に固執する難民の少年チャイの登場。ある意味、ロボットの体を求める星野哲郎のようでもありました。彼は、生意気で、少しおませなではありますが、リーダーシップや勇気や才能もあり、結構鋭い面がありました。
チャイの耳引っ張りと見張りの鼻引っ張り→さすが、人間の痛い急所を心得ています
それと、今回は少佐の視聴者サービス!?

【ストーリー】
イシカワからのクゼの情報(昔、台湾の難民街にいた)によって、少佐は台湾へ飛ぶことに。そして、今回の物語は、食堂から始まる(現地の刑事と食事)。

◆食堂
食堂の壁には一面、クゼと共に写る難民たちの姿の写真が飾られている。
刑事によれば、難民たちはクゼと一緒の写真を撮りたがっていたためで、彼らにとってのクゼは英雄。
そして、クゼのことを“ロウ”と呼んでいた。
→「時にはのように、無慈悲で凶悪、時には晴天のように、朗らか」
→「またいつ、どこへともなく、さまよい消えてしまいそうな人のような人物」
[攻殻機動隊 「修好母子」]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.