FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ガンパレード・オーケストラ 「アウトブレイク」
冗談半分の嫌いから本気の嫌いへです。
悪いことは続きます。第4中隊はバラバラ。崩壊の危機です!!
愛梨沙と乃恵留の性格の差がうまく出ていました。普段から強気なのは打たれ弱く、そうでもないのはキレたらこわいって感じです。
さすが、亜美小隊長、少しずれている面もありますが、しっかりものです。
出ました!今週の名言!!
女の嘘にはトゲがある」byハードボイルドペンギン
[ガンパレード・オーケストラ 「アウトブレイク」]の続きを読む
スポンサーサイト



クラスターエッジ 「ベリルの剣」
フォンのナレーションでした。ベリルの家庭事情が垣間見えるストーリーでした。
でも、まだまだ、名誉を賭けた対抗戦といったイントロ的ストーリー。
セレブの2種類が典型的に描かれていました。勉強はできるがひ弱なフォンと、全てが万能で容姿端麗なベリル。
恵まれた環境のあったベリルですが、彼の父母に抱くむなしさが表現されていました。その象徴として剣というツールが出てきました。
さりげな~く、しかし確実にアゲートは秘密のパワーを使っています。
①居眠り運転のトラックドライバーのおじさんを助ける。
→居眠り運転は危ない!ってなCM!?
②フォンの事故を予知。
→つり橋で船を先に行かせる。
③撃墜された飛行機を直す!?
→まだ、修理中でした。
④ベリルの右腕を治す。
→折れた剣の代わりの剣をベリルに投げ渡す。
[クラスターエッジ 「ベリルの剣」]の続きを読む
エンジェル・ハート 「香が帰ってきた」
移植手術をすると、生前の人の精神や気持ちや癖などが乗り移ってくるというようなことを聞いたことがありますが、まさにそのものズバリって感じの内容でした。
獠ちゃん節、顕在!?
ただし、香のように冴子からは、ハンマーは出てきませんでしたが。
獠とグラス・ハートのニアミスでした。
[エンジェル・ハート 「香が帰ってきた」]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.