FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ローゼンメイデン・トロイメント 「槐」
槐(えんじゅ)の文字、さすがにIMEで書記登録文に載っていませんでしたが、IMEパッドの手書き入力では、ヒットしました。最初は当て字なのかと思ってました。
ちなみに、広辞苑によれば、マメ科の落葉高木。中国原産。幹の高さ約10~15メートル。樹皮は淡黒褐色で割れ目がある・・・街路樹に植え、材は建築・器具用。花の黄色色素はルチンで高血圧の薬。また乾燥して止血薬とし、果実は痔薬。黄藤。槐樹。「槐の花」は夏の語だそうです。槐(樹木)の画像はこちら
→翠星石に花を飲ませるべき(笑)
薔薇水晶の氷のような冷たい眼差し、そして、攻撃に入る前の冷たい微笑、ゾクッとします。真紅の調子がいまひとつではありますが、それにしても強いです。
翠星石が見たら、「ひぇー!! 本当に、おっかねー顔ですぅ
姉妹という絆を強く感じた回でした。やっぱり、蒼星石、勘が鋭いし、しっかり者のお姉さんです。そして、それぞれのドールたちの想いも? でも、翠星石と雛苺は、やっぱり変わらないかぁ。
皮肉なもんです。引きこもりのジュンが、引きこもりになった真紅に説教をするなんて。第2話にしてジュン君の成長ぶりが遺憾なく発揮されてます。「MONSTER」のエヴァ・ハイネマンを黒髪にして少しケバクしたような雰囲気の引きこもり支援をしているおっかない女性(すいません。名前忘れたので)の手を借りなくても、生きた人形の方が効果的です。
槐先生、まだその正体は謎です。ジュンは、白崎の言葉に聞き入っていました→TBS公式ページの携帯待受けって、ネタバレじゃないの?なんて。
白崎、シャープな表情にもかかわらず、意外とコミカルな性格かもと感じました。オルゴールは、ジュンの想いの象徴って感じですかね。
[ローゼンメイデン・トロイメント 「槐」]の続きを読む
スポンサーサイト



copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.