FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ローゼンメイデン・トロイメント 「手紙」
次週予告では、第1期の「階段」の予感がしてました。なにせ、第5話というところがミソ(折り返しの直前としても)ですから。

◆ジュンの愛に恵まれない翠星石!!
《理由は?》
❤その1:付き合いの長さと親密度(同居ですから)。
❤その2:キャラクターの特徴。真紅=空気みたいな感じや少し超越的な存在。雛苺=“ジュン大好き!”とはっきりアピールしているから。
❤その3:ジュンには、他に好きなドールがいるから。
総じて・・・
⇒翠星石が、姑息(悪)だから!?(笑) 
“恋する乙女”状態で、ジュンの気を惹こうとする姿は、健気で純粋でしたが、悪女っプリ今回も最高!! 某昼ドラの予感!!

◆まだやってたのか!? 金糸雀!!
→失敗すること72回、ドールズの牙城に乗り込む作戦!! そして、掟破りの火器使用は!?

◆蒼星石、さすが字がうまい!
→「他の誰かさんとは大違いで~す」ってのが、約2名にそのまま返ってきます。“ジュンさま”の“ま”が逆だ!!
でも、絵に関しては、雛苺の絵は最高!! ほんと、子供らしくよく描けてますよね。
そして、最後に成長した雛苺の姿が見られてよかった。

◆出たー!! ダ、ダ、ダブルマックダブル花丸ハンバーグ!!!
言わずもがな、ファンのみんなは、今夜はこれをご賞味あれ!!
→くれぐれも、お昼ごはん大作戦のゲテモノ料理(カナ曰く、「卵焼き!?」、乳酸菌入ってますが)だけは・・・。まるで、かなり前に“探偵ナイトスクープ”でやっていた“アシタヨーデル”並みのツワモノ料理です。

◆小括
激烈な萌えまくりキャラ、みっちゃんの登場で、どうなるローゼンメイデン!!
なにげに、雛苺が今回のメインをさらっていった感じが。愛と感動の初めてのおつかいですから。
そして、次回は、水銀燈復活なのか!?

余談ですが、GENZOGONZO、1字違い、似てますね。
[ローゼンメイデン・トロイメント 「手紙」]の続きを読む
スポンサーサイト



SoltyRei 「小悪魔の訪問」
久々の登場で大暴れのローズ!!
女王様気質の彼女のおかげで、最強最悪の一日が始まる!!
本日の運勢11月生まれって・・・・最悪!!
→触らぬ神に祟りなしって、ジュン君も言ってた。
ローズ(笑)→犬のクソ→ソフトクリーム→黒猫の親子、そして〆は水たまりの水を車にひっかけられるまで。
そういえば、扶養家族増えちゃってって、スヴェンも言ってたし、とにかくロイは、仕事探しにミランダの元へ。
しかし、ミランダの所には菓子折りをもって挨拶なんて、律儀な一面も。
勝手にロイの部屋をリフォームするは、家財道具一式を買いまくるはで、もうてんやわんや。
→ユート、自室にソルティを連れ込もうとしてました。まったく、油断もすきもありゃしない!!
おまけにシャンプーの銘柄や料理まで細かくソルティに指示。
もちろん、洗濯物はあのオヤジ=ロイとは別!!
部屋を元に戻すを賭けてチェスで勝利するも、詰めが甘かったロイ。
→しまった、出て行くことを賭けときゃよかった。
[SoltyRei 「小悪魔の訪問」]の続きを読む
アサヒ SUPER H2O
B・A・R HONda007モデルカー

これも共同開発!?(笑)
4種の組み立てパーツから構成されています。
4本は確実に買いになります。
しかも、スーパーで安くは買えませんでした。並んでるのが、丸いペットのおまけなしだったので。
つくりは、どちらかというとあまり・・・
20051118141524.jpg


20051118141557.jpg




[アサヒ SUPER H2O]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.