有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ARIA 「その ほかほかな休日は・・・」
初冬の趣。
ほっ! どこかで見たような猫耳のヘッドウォーマーしてる!(笑)
→茉莉ちゃんの帽子(第1話)だ!
猫(社長)も灯里も丸くなる♪
足の型押しはするにしても、顔面型押しとは(笑)
それにしても、練炭のような暖房器具をゴンドラに載せないのでしょうか?
もちろん、お客さん用としてですが、たまにこっそり暖をとったりするように。
枯れ草の野原などで冬を感じさせるのはまだしも、街中のシーン(建物や水路からアーチの橋を過ぎるシーンなど※)で透き通る冬の装いを感じさせるのは、こちら側の思い込みなのでしょうか? 思わず、冬の冴え渡る透明感を感じました。
※モデルになっているベネチアの建物や風景が、オフィシャルナビゲーションガイドに載っていたので、思わず“あっ、あそこだ!”って感じでした。
清川元夢さんの味のある郵便屋さんのシーン、夕日に映えて、本当に郷愁を誘います。
アリアカンパニーでもそろそろ、暖炉の用意です。
アリシアさんと灯里は、薪拾いに。
雪虫になつかれる灯里。これもまたアクアの冬の風物詩。
暖炉の前で転がるアリア社長、猫って感じですね。
そして、編み物。灯里も初編み物に初挑戦!
[ARIA 「その ほかほかな休日は・・・」]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
