有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああっ女神さまっ(第2期) 新着情報
未だ2期のまま
サブタイトルはないのかな?

◆放送日決定!
TBS:4月6日(木)、深夜1:55~
MBS:4月22日(土)、深夜2:25~
BS-i:4月27日(木)

◆「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ」合同イベント
開催日時:4月2日(日)、開場14:00、開演15:00、終演17:30
会場:一ツ橋ホール
ゲスト:大原さやか、福山潤、中井和哉、井上喜久子、冬馬由美、久川綾
総合司会:向井政生アナ
応募方法:往復はがきにて応募(詳細は公式HPにて)
締切:3月13日(月)(必着)

幸せのいろ
幸せのいろ

4月26日(水)発売予定!!

ああっ女神さまっ 32 (32)


スポンサーサイト
ちょっぴり幸せな気分
昨日、電車で・・・
ちょっとした勘違いから、大雨なのに都内を周遊することに

席を譲るのって、正直言って苦手です。勇気いりますし。
経験のある方もいらっしゃると思いますが、以前、少し嫌な思いをしたことがあります。
アリス:
「でっかい大きなお世話です!」
てな感じで、断られました。
別に他意はないのにorz
普通、譲らなければと思った時は、
少し卑怯ですが、何も言わずに降りるフリして、席を立ちます。
降りたら、
「うおー!!」
別の車両にダッシュ!!
[ちょっぴり幸せな気分]の続きを読む
アニアニランド ♯4
びんちょうタン 「雨の日曜びん」

◆それぞれの朝の始まり
日曜日は、現実世界も雨でしたorz
ちくタンの髪の毛、爆発!
⇒私もクセ毛だから分かります。

◆新発明、“ちく馬”
どうやったら、街に早くいけるのか一生懸命考えた。
⇒歩幅を広く取れれば早くいける。
おじいさんに“竹馬と言って、昔からあるもの”と言われる。
オー!マイゴーッド!!orz
ごねるちくタン、真似るちくリン(笑)
最初、傘はどうするの?と思いましたが、竹馬ちく馬の柄にくくりつけてあった!
[アニアニランド ♯4]の続きを読む
SoltyRei 「LADY」
ほんと長かったー、ローズの不敵な笑みから・・・

◆R.U.C
ローズの登場にプロシードは全員驚く(もちろん、見てるほうもですが)。
シルビア:「その女が、私たちの上司!?」
そして、元盗賊のローズに煮え湯を味あわされたと。
⇒確かに、納得です。
インテグラも控えめに、普通の人間(ネイティブ)がどうしてプロシードに?
事業部長の答えは、ローズは君たちよりも優秀な人間で、優秀であれば経歴などは一切問わないと。
そして、ローズのプロシードとしての第一声は・・・
ローズ・アンダーソンよ。よろしくね
⇒意外とあっさりでした。
[SoltyRei 「LADY」]の続きを読む
ガンパレード・オーケストラ 「恋する惑星」
またも、リアルで見られないうちに、別の章になってしまったorz
今度は、“青の章”ですね。

舞台は小笠原の父島、最初は沖縄だと思いました。台詞が九州の方言ぽかったので。
石塚中隊長がここ以外の場所に飛ばされるのはごめんと言ってましたが、次はほんとに沖縄かなw

いきなり永野の戦闘のシーン(対アンフィスバエナ)から始まったので、一瞬ハテナとなりましたが、ここで初めて別の章だってことに気づきました。千寿ちゃんの民宿で、悪夢にうなされ飛び起きる永野。
それにしても、“おっさん”とはorz 確かに面影が・・・
[ガンパレード・オーケストラ 「恋する惑星」]の続きを読む
かしまし 「みんなで海へ・・・」
明日太の戸惑いかた、最高!!w
はずむ争奪バトルに参戦か!?

敵に塩を送るやす菜!?
一緒にとさそわれたとまりは戸惑う。

海に向かう電車では、明日太が“女の中に男が一人”状態。夏服の隙間から覗かせる谷間に困惑する明日太。親友を女性として意識し始める明日太。
[かしまし 「みんなで海へ・・・」]の続きを読む
ワンダーフェスティバル2006〔冬〕探訪記
前回は2日間に行われてきたのですが、今回は1日のみ、しかも日曜ということで大変でした。
いつもと違う雰囲気。ゆりかもめの車内がスキスキなので、ハテナ。そして、他の2つのイベントの影響が少なからずあるのではと思っていました。しかし、すぐにこれが間違であることに気づかされました。
いつも行列ができる“夢の橋”の端まで伸びる行列が・・・
「ん!? しまった、やられた。青海駅で降りればよかった」(orz)
しかも、いつもの朝駆け作戦が追い討ちを・・・
1日に凝縮されたのだから、その分出足が早く、激戦に!!
[ワンダーフェスティバル2006〔冬〕探訪記]の続きを読む
“ぱちんこ冬のソナタ”について
全国に先駆けて名古屋でオープンというTVニュースがありました。
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ「俺のお玉でサランヘヨ」(第2話)のイメージでした(爆) 整形した韓流ホストはいませんでしたが(笑)
しかも、ドラマから既に2年も経っていたなんて。光陰矢のごとしです。
萌えブーム同様、韓流ブームもいまだ健在です。パチンコ初めての人も来てました。もちろん、大ヒットにメーカーもほくほく。
パチンコは、盤面があまり変化のないのでつまらないと感じて敬遠してましたが、劇中のいろいろなシーンが登場して楽しめそうです。パチンコ台も、日々進化してますね。

関連サイト:「ぱちんこ冬のソナタ」(京楽産業HP内)



水銀燈復活に関する再考察・疑問
ファンの要望はとりあえず置いておきまして。
誰が身体を復活させたのか?
どうして復活させなければならなかったのか?との関わりも含めてみていきたいと思います。
最初は、槐がアリスゲームをさせるための手段として、水銀燈を用意したと単純に考えていました。槐が工房で人形の首にサインをするシーンは、まさに水銀燈を復活させたと暗示させるための伏線だったのではないかと考えていたからです。
[水銀燈復活に関する再考察・疑問]の続きを読む
アニアニランド ♯3
びんちょうタン「びんのお誕生びん」

前回に引き続き、ちょっと過激な“鳥さんたち”でしたw
やってくる郵便屋さんに、もしや・・・
思った通り、“小包落下”ですかぁ。アウチ!
ナイスキャッチ!!
ウバメガ氏からお誕生日プレゼントと手紙が届く。
ウバメガ氏=足長おじさんですね。
[アニアニランド ♯3]の続きを読む
ドールズと動物との相性
久々のローゼンネタです。
早いもので、関東では最終回終了から3週間目突入です。
そして、3期開始までは・・・
TBSのスタッフの方々に、“すいません~ ありません~”と言われますね。

さて、本題です。
ストーリーの中では、カラスとネコしかでてきませんでしたが、他の動物の場合どうなのかと、想像してみました。
例えば、
ジュンの家ではペットを飼っていませんが、もしペットを飼っていたとしたら・・・
[ドールズと動物との相性]の続きを読む
所さんの目がテン! 「マグネシウムの科学」
マグネシウムというと、カメラのフラッシュや理科の実験だけではなかったー!!
そして、やわらかいイメージがあったのですが・・・
ただ、マグネシウム合金の製品ってピカピカできれいですが、傷がつきやすいのも確かです。
[所さんの目がテン! 「マグネシウムの科学」]の続きを読む
今週の「カブト」&「Splash★Star」 ♯2
◆仮面ライダーカブト 「第3話」
【疑問】
1、ニセものユキ(ワーム)の意図が分かりません。しかも、留置所まで入って。
・人間と交配しようとしたのか?
⇒“スピーシーズ・種の起源”みたいなエイリアン映画みたいに。
・ワームもデートをしたかったのか?(笑)
⇒時期的に、バレンタイン・ネタですかね。
・デートの相手の姿をゲットしたかったのか?
⇒さほどキーマンとは思えない。
2、留置場に後から入ってきたお水系の女性の意味は?
3、遊園地でジェットコースター来てたのに、汽車が来なかった。
4、天道のグランマの存在
⇒深まる謎です。どんな偉大なお方なのか?
5、ゼクトのトップ
⇒顔は思い出せるのですが、名前が出てこない。悪役でよく出てくる味のある俳優さんですね。EDのキャスト、見逃したー!!
【感想】
1、加賀美が、ある意味、“よい子のみんな”側に立っている。
⇒“クロックアップだ”
しかも、ゼクトをクビになっては困るって、天道のパシリです。世界の中心ですから。
2、今日のまかないがアップされていない。
⇒タルトケーキ! でも、一気にデザートですかぁ。

そして、
留置場から脱走させるのは、犯罪です!! 
よい子のみんなは、絶対真似しないようにね(笑)
天道が強すぎることを演出したかったにしては、警官が弱すぎです。

◆指名手配、お尋ね者と言えば・・・
全てを無くした賞金稼ぎロイ、ナンバーズ13改めイレイザーのトレイン、登場でしょう!
ロイ:「これが俺のやり方だ!」
ソルティ:「ロイさーん! あれ? 朝に出てしまっても、いいんですか?」
トレイン:「不吉を届けにきたぜ!」
⇒届けてもらっていいです(笑)
イブの変身能力も捨てがたい。なにせ髪の毛が刃物になったりパンチになったりしますから。ワームにも勝てるかも!?
でも、スヴェンのビジョンアイは、すべてお見通しだー!!
⇒ゼクトの裏工作で、何もなかったことにorz

◆混乱しますー!
ゼクト:仮面ライダーカブトに出てくる秘密結社
ザフト:機動戦士ガンダムSEED&DESTINYに出てくるプラントの軍隊
ザクト:ライオンのヤニ取り歯磨き
※早口で3回言ってみてください。言えましたか?
ちなみに、ホンダは新型軽乗用車「ゼスト」発売
[今週の「カブト」&「Splash★Star」 ♯2]の続きを読む
技術の進歩
アニメや映画に出てくる科学技術、どちらが、早く一般化できるかなぁ?なんて。
義体・リゼンブル、ヒューマノイドロボットなどの工学系 or クローン、コピー生体移植などの医学系といった先端技術のことです。
少し前までは、ロボット技術の展望(導入)が一歩抜きん出ているような期待感がありました。もちろん、アンドロイドなどを作るような段階とは程遠いですが。養老先生が、人間ほど精巧なものはないと言っていましたし(「世界一受けたい授業」(日本テレビ)より)。
しかし、クローン羊の誕生から最近のゲノムの解明の流れを見ると、飛躍的に進歩しています。
もちろん、愛・地球博で示されたようなロボットとの共存も着目されましたが。
どちらも、未だ初期段階? 拮抗状態? そして、もちろん両者の融合も・・・
[技術の進歩]の続きを読む
久々に極上!?
コナミから極上生徒会フィギュアが出てたー!!(2月9日発売)
ノーマークだった!
お願いだから、買いにいくまで売り切れないでー!!
デフォルメバージョンですが、出来はいいと思います。
なにせ、キャラ自体がデフォルメって感じですから(笑)。
シークレットはやはり奏会長でしょう。彼女をおいて他には・・・
と思っていましたが、今回(Vol.1)は、りの&隠密部のみです。また、特にシークレットはないようで。
でも、キュートです!
あと、ストーリーの中で出てきたトレカは商品化されないのかな?


[久々に極上!?]の続きを読む
SoltyRei 「冗談です、半分」
雰囲気、未だ低空飛行中のソルティレイ。

ジョセフ:「ウィルは寿命」
・・・・・
ミランダ:「あなたには、ソルティちゃんがいてくれたじゃない」
ロイ:「痛えなぁ」

タイトル、「冗談でしょ、これ!?」の間違いでは?
[SoltyRei 「冗談です、半分」]の続きを読む
アニアニランド ♯2
“はじまるよー”です。

びんちょうタン 「お仕事げっとびん」

◆1話と同じ!?
単調な一日が始まる・・・!?
“お米ない”
⇒ヒモジイよー!(泣)
[アニアニランド ♯2]の続きを読む
そっか!?
久々のローゼンネタです。
公式HPを見ていて・・・・

インスピレーションがキター!!

白崎、白崎、白崎・・・(リピート)
⇒あっ! “白うさぎ”とかけてたのか!?

ラプラスだ!!

一つの謎が解けた。
なんで今頃になってー!!

既出!?
遅かったりしてorz
「仮面ライダーカブト」と「ふたりはプリキュアSplash★Star」の同異点
「ふたりはプリキュアSplash★Star」、ザ・テレビジョンにデカデカと載っていたので思わず見てしまった。
特撮ヒーローものとアニメという差はありますが、変身ものということで、「仮面ライダーカブト」(以下、カブト)と「ふたりはプリキュアSplash★Star」(以下、プリキュア)を比較してみました。
[「仮面ライダーカブト」と「ふたりはプリキュアSplash★Star」の同異点]の続きを読む
隠れたヒット曲!?
「日経トレンディ2006年3月号」で見つけました!!
その名は・・・
[隠れたヒット曲!?]の続きを読む
名探偵コナン 記念切手発売!
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズの第4集

テレビ放送10周年を記念して、4月3日(月)発売!!



郵便切手にもアニメの世界が広がっています!
切手を集めていたこともあって、少し気になりました。

詳細情報は、日本郵政公社HP:新着情報内にて
[名探偵コナン 記念切手発売!]の続きを読む
PS2 Rozen Maiden Duellwalzer 最新情報!!
タイトーのHPに行ったら、なんと最新情報がアップされていました!!

か、感激です!!!!!!

パッケージイラストも
豪華限定版の懐中時計、すっげー!!!!

⇒これしか、言えません!!

[PS2 Rozen Maiden Duellwalzer 最新情報!!]の続きを読む
SoltyRei 「たどり着いた場所」
ほんと、どん底まで突き落とすなぁ。今回も、重ーいです!!
「ウィルさーん!!」で終了!?

ローズを目の前で失ったロイの心を癒すことが出来ないソルティは絶望。
街外れの荒野(イメージとしてはグランドキャニオン)へ。
精神的にぼろぼろ、意識朦朧、機械なのに倒れる!? それにしてもかなり遠くまで行きましたね。
⇒ジョセフ(老人)の“自我”の通り、機械少女は、精神的影響もあるようで。
たまたま通りかかった若者ウィルは、ソルティを連れて帰る。
[SoltyRei 「たどり着いた場所」]の続きを読む
アニアニランド
各15分構成なのかぁでした。
それにしても、アニアニランドとは・・・
なんともお子ちゃまチックなネーミング!!
びんちょうタンは、それでもいいですが、Rec(レック)は、ちょっと短いかも、びんちょうタンのゆっくりしたのに比べ速い展開でした。あと、アニメではなくてドラマでいけるんじゃないの?とも感じました。
総評としては、始まり方や終わり方も含め、ビミョーといったところです。違和感がありました。いつもの音楽じゃない!!
また、“次どうなるのか”って感じのやり方、つまり、あまり1話で視聴者の心をいきなり掴もうとしてはいない流れですね。徐々に明らかになっていくストーリーに期待したいと思います。
[アニアニランド]の続きを読む
どうなる!? 深夜帯
関東地区では、とうとうローゼンメイデンが終わりました。
あっという間でした。
TBSにとっては、稼ぎ頭が・・・これからどうする?といった感じでしょうが・・・
[どうなる!? 深夜帯]の続きを読む
昨日の作業
スタイルシートの幅を元の状態に戻しました。また、前のテンプレートにあったものも少し引越をさせました。
まだ途中ではありますが、不恰好のまま放置するのもなんですので。まだまだ前途多難です。

それと、リアルで見られなかった31日(火)のアニメを見るヒマがない!(泣)
しかも、そういう時に限って、
ガンパレ、すごかったらしいじゃないですかー!!

“縮小専用。”(フリーソフト)を使って、バナーを縮小・貼付しました。
このソフトのすごいところは、もちろん使用方法は簡単ですが、①縮小した画質の低下がほとんどない(デフォルトでの使用)。②例えば150×150指定で縮小しても、画像が間延びしない。例えば元画像が480×640であっても、比率自体は変えずに縮小してくれます。つまり、480×640→150×150にはならないということです。

あと、水楽さんのHP“のほほん水色学園。”で、薔薇水晶、そして金糸雀のペーパークラフトがついに完成してました。いつもながら完成度に驚かされますね。

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。