有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
変身&クロックアップせよ!?w
夏の侵略者ワームを瞬殺せよ!?
そこのあなたもヒーロー!?
この夏、カブトはワーム並みに増えるらしいw
クナイガン式の殺虫剤も出さねばw
ちなみに、カブトムシも“虫”では?w

少し恥ずかしいので、通販でと思いきや、見当たらず・・・
近くのホームセンターで買うかぁ・・・

関連ニュース:
ライダーベルトで蚊を撃退(Yahoo!ニュース)
ライダーベルトで蚊を撃退(ITmediaニュース)
「おそとでノーマット 仮面ライダーカブト」プレスリリース(バンダイ)
バンダイ、仮面ライダーのベルトをモチーフにした携帯用虫よけ器を発売(日経プレスリリース)

水嶋ヒロ関連記事:「ステキなおばあちゃん 「ありがとう」いつも忘れず」(読売新聞2006年6月1日朝刊;第31面)

NEXT LEVEL
YU-KI[TRF] 藤林聖子 渡部チェル

B000E42PF0

関連商品
仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE
仮面ライダーカブト オリジナル・サウンドトラック
仮面ライダーカブト ブックCD
by G-Tools
ARIA The NATURAL 「その 素顔の星たちは・・・」
久しぶりの実地練習!?
アリシアさん同乗の元、お客さんを乗せる灯里。

◆思わぬところに・・・
順調に案内を進める灯里。
お客さんが素敵な庭を見つける。
この庭について、質問を受ける灯里。
答えられないOTZ
アリシアさんがさりげなく助け舟を。
この庭は民家の庭であること、そして庭の手入れの様子から奥さんの細やかさが分かると。
灯里にけげんそうな顔(汗)
アリシアさんのそんな顔、初めてですね。
見ているほうも、プリマを目指す灯里は、もうそろそろ独り立ちできるレベルにと思ってしまいました。
素敵な庭を見つけたお客さん、そして発見に大いに感動する灯里だったが・・・

◆張り合う二人
一方で、灯里は落ち込んでいた。
知らないことばかりだと。
そして、もっとネオ・ヴェネツィアの素敵を知らないと。
アリア社長と一緒に素敵探しの修行に。
アリア社長は少々やる気が・・・
収穫なし!!
そこへ藍華とアリスちゃんが。
灯里を慰め、隠れた素敵を教えようと藍華。
最初にやってきたのは、大きな木の下。
この~木♪ 何の木♪ 気になる♪気になる♪・・・
そよ風が吹きぬける。
その木は、風が吹くと綺麗な音がする木だった。
アリスちゃんのでっかい解説付きです!!
⇒形が独特で口笛のように空気を通す。
しかも、でっかい有名ポイントとな!!
自慢げに案内した藍華は、対抗心がメラメラと・・・
アリスの心の声:「先輩! でっかい受けてたちます!! キラッ!」
そんな二人そっちのけの灯里:「風が気持ちいい」

◆奇妙な観光案内!?
だんだん素敵から遠ざかって行くような・・・
アリスちゃんは、絶望の家と呼ばれている家の青い壁に案内する。
ここでもアリスちゃんお得意の薀蓄が語られる。
⇒主である芸術家が恋に破れた時に自分の心の冷たさを青い壁で表現
と、ここまではパーフェクトのように思えたが・・・
藍華、アリスちゃんの見逃し発見!!
一つだけ赤い石が埋め込まれていた。
燃える心がまだ残っていたと自信満々の藍華。
またまた、そっちのけの灯里:「ひんやりして気持ちいい」

◆ネオ・ヴェネツィア中を駆け巡る!!
やけになる二人。どうでも良くなっている気がorz 変なの混ざってるしw
ほんと、二人とも! いい加減に!!ですw
藍華:虹の架かる噴水
アリス:サルスベリの小道
藍華:ネコミミの形の岩
アリス:針が盗まれた時計台
藍華:眉毛の太い犬
アリス:途中までしかない階段
藍華:男前のマリア像
アリス:閉まらずの扉
そして最後は・・・
藍華:パンと蕎麦の香りが一緒にするパン屋
灯里:「おもしろ素敵。どっちも食べたくなるー!!」
って、買ってるし。しかも3個もw

藍華の素敵さが理解できないアリスちゃん。
途中から二人とも、でっかい脱線してません?

灯里のレベルに合わせたって藍華ちゃん!?
さりげなく地雷踏んでません?
灯里のレベルってorz
でも、当の灯里は、パンに気になっていたようで。
ともあれ、灯里は二人のおかげで素敵を探すことができた。
気づくと夕方、続きは今晩と・・・
そこへ、アリシアさんがやってくる。
素敵ポイントをいっぱい教えてもらっていて、夜にもう一度探すと。
残念そうな表情のアリシアさんが言うには・・・
今晩はちょっと無理かも。朝まで電気が来ないので電灯がつかない。
そして、別の悩みを抱える灯里・・・
[ARIA The NATURAL 「その 素顔の星たちは・・・」]の続きを読む
アニメ放談 朝日新聞の記事について
5月28日(日)の朝日新聞(24面;藤崎昭子記者)に、「音楽とアニメ 進化する関係」と題する記事が載っていた。
私自身のエセマニア的感覚かもしれないが、記事を読んで奇妙な違和感を感じた。
[アニメ放談 朝日新聞の記事について]の続きを読む
本日、ADSLプラン変更
ADSLのプラン変更工事のため、記事のアップやコメント書き込み等ができません。
このため、ARIAは先週に引き続きアップが遅れます。
ご迷惑をおかけいたします。
モデム交換のため、片付けないと・・・
でも、これでやっと少しは作業の処理速度が上がることを期待してます。
なによりも、イライラからちょっとだけ解放されると思うと嬉しい限りです。

⇒17:00現在、8Mに移行完了を確認しました。
さすが、速いわぁ!! 快調そのものです!!
ローゼンメイデン 第7巻 初回限定版!?
今度は、なんと真紅のミニフィギュア(約6㎝)付き!?
前髪とドレスなどの質感を見た感じ、原型はワンフェスでおなじみの方の作品なの!?
2006年9月26日(火)発売予定!!

楽天ブックスでは早々と予約受付中!!




アマゾンでも
Rozen Maiden (7) 初回限定版
PEACH-PIT
4344808045

攻殻の世界にまたまた一歩近づいた!?
私としては、ハリーポッターのマントだぁー!?( ´,_ゝ`)プッ
やっぱり、攻殻機動隊の“光学迷彩”的な話でしょ!!
あるバラエティ番組の中で不可能と言われていたのに、凄いです。

参考:
「透明マント作れます」英の学者ら開発理論(Yahoo!ニュース)
光学迷彩(東京大学舘研究室)
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっあなたの役に立ちたくてっ」
役に立っているというよりorz
“お子様には刺激が強すぎた”ではないけれど、“ああっ深夜帯だから許されるっ!?”
っていうか、ペイオース登場で、とうとうこの方向に走り出してしまった。
すっかり流れが変わってしまったぁ。
ペイオース vs ウルド&スクルド
ひょんなことからベルダンディーを巻き添えに
ペイオースにとっては、まさに瓢箪から駒!? 絶好のチャンス到来!?
むずがゆい恋愛ストーリーだけど、ほのぼのペース
⇒ずばり、熱烈なダイレクト攻勢に。

ペイオース強化月間 実施中!?・・・(汗)
・・・ということだそうなので、4回分はこの流れかぁorz
[ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっあなたの役に立ちたくてっ」]の続きを読む
×××HOLiC 「ケイヤク」
今回のテーマは、相性、そして過信、欲求と天罰ってな感じです。
もちろん、人付き合いでも、相性に注意せねばなりませんが・・・orz

梅雨の晴れ間に、倉庫の道具を干していると、民俗学を学ぶ大学生がやってきて、ある筒を欲しがる。侑子さんは勧めないと言うが、譲り受けることに。
先週大活躍の“斬鉄剣”、不思議な使われ方をしてましたw
“猿の手”って、願いを全て叶え終えた人物が、“猿の手”になるのですね。
今回のお話を最後まで見終わって、納屋の棚に戻った“猿の手”の筒から問いかけが聞こえたような・・・
⇒それでも、これ欲しいですか?(怖)
[×××HOLiC 「ケイヤク」]の続きを読む
獣王星 「独立」
オーディンのミドガルド計画とは!?
はやりの遺伝子工学ネタ。詳細は未だ不明。
しかし、この計画のためにトールとラーイの両親は殺害を指示していたのは、確かにオーディンだった。

一方、トールは、ザギに会うため、ダガーパコダ(刃塔)に向かうことに。
トールの身を案じるティズも一緒に。
トールは、かつて自分を助けてくれたザギ、そして白輪のトップとして、黒輪、さらに黄輪のトップ・ユウキまでも手に掛けたザギの行為に戸惑っていた。

ザギもまた、他の星からキマエラに落とされた人間だった。
彼は、かつてヘカテで脱獄を試みた途中、見てはならないもの=氷漬けにされた獣王たちの姿を見ていた。
“獣王”なる存在=獣王制は、キマエラの秩序を保つための方便であり、ただの幻にすぎないとトールに語る。それでもなお、獣王を目指すならいつでも自分のポストを渡すとまで語る。ただ、獣王の向かう先は氷漬けだと。ザギは、トールの働きに予想以上の期待を持っていた。そして、この星で対等に話をでき、信用できるのはトールをおいて他にないと。運命の悪戯!? サードにもザギにも大いに期待されている人気者のトール。
この話は、今までのザギの行為への疑念、そして獣王になってキマエラを出てオーディンと決着をつけることを目指していたトールに衝撃を与える。いままで、獣王制に何一つ信じて疑わず、このルールの中で、獣王を目指していたトールには、にわかに信じがたいことであった。
さらに、ザギは死刑星キマエラの存在を隠してもなお、この星を必要としているオーディンに疑念を持っていた。そこにはキマエラの秘密が何かあると。そのため、キマエラのルールなどお構いなしにリングを制圧していったのだった。
ザギは、キマエラの独立戦争を持ちかける。
ティズの邪魔も入り、ブリザードも近づいてきたことから、詳しいことはダガーパコダに程近い黒輪の施設で話すと。
その時、黒輪の残党が、岩陰からザギに発砲。
とっさにザギをかばうトール。なぜかばったとザギ。
ザギの身を心配して秘かに付いてきていたカリムによって、残党たちは一瞬にして処理された。
※カリム=分銅!?の使い手? それにしてもキマエラの女性たちは、ティズにしても紐技が得意です。
セカンドが女と驚くトールに、お前のリングもセカンドが女だろとザギ。この時、トールはなぜ茶の肌の女が!?とカリムに女を感じ、少し惹かれ始めていた。
ティズは、トールがザギにのみ込まれてしまうのではないかと心配していた。
黒輪の施設に入る途中で、凍死した死体の腕に転んで驚くティズの姿に、トールがトップになって3年の間に、いかに殺し合いが少なくなってきたか、人の死というものから縁遠くなった平和な状態を感じました。
[獣王星 「独立」]の続きを読む
全身プラスチックの少女!?w
「ようこそ!」(ももちゃんのアテレコで)って感じで。
化粧箱もロイの部屋をイメージしていて、素晴らしい出来栄えです。
何気にレコードプレーヤーも描かれていて、芸が細かいです。
箱も含めて、ほんと造形の一部ですね。
ユートの「ソルティちゃ~ん♪」ってのも、少し分かる気がします♪



ローゼン的悩み
最近、かなり遠ざかっています。自分のブログを見ても、ローゼンファンとしての熱烈さが失われつつあるような・・・
ファンの名を標榜しておきながら、風上にも置けませんね。
スランプなのか、ローゼンがらみのネタが・・・orz
特別編もこれからだというのに。
そう言えば、公式HPでも特別編ネタ更新されていませんね。

あっ、そうです。サブタイトルでも考えますかぁ?
当然ながら、“ローゼンメイデン 特別編”なんてダサいタイトル(失礼な!!)のままゴーするわけないですから。
水銀燈:「この私が登場するのに、こんなダサ~いタイトルだなんて」

ご存知、2期は“トロイメント”でしたから・・・
心機一転、純和風なタイトルにしょうか!? それとも、今までのようにドイツ語で?
さ~て、ネット上のドイツ語辞書でも検索して・・・
ん~、ナイスなタイトルが浮かばないorz
もはや、想像力もやばくなってきてしまったのか!?

参考:オンラインドイツ語辞典
アクセス独和辞典(三修社)
和独辞典
和独辞典 for Jamming(※ダウンロード自己責任にて)
翻訳のためのインターネットリソース
プリンセス・プリンセス 「姫存続の危機!?」
新理事の視察ということで、話は進みましたが・・・
やはり、外部から来た人にはちょっとサプライズでキツイですよね。
かくいう私も男子校出身なので、こんな制度があったら少し違和感を感じざるを得ないかもOTZ
最後はやっぱり、生徒会長の作戦勝ち!!
リアル版として、深夜ドラマでも映像化可能だったかも。前にやっていたウィークエンドドラマ“変[HEN]”みたいに。

それにしても学園ものアニメは、一気に内容が転向しましたね。
極上生徒会などの女子の生態中心⇒男子の生態中心

参考:テレビ朝日ウィークエンドドラマの系譜

TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第1巻 TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第1巻
中嶋敦子 (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
ARIA The NATURAL 「その ボッコロの日に・・・」
◆初夏の恒例行事!
アクア・アルタ!
今回のアクア・アルタは、灯里も感動がなかったような・・・orz
慣れです。
そして、この季節の毎年恒例の行事と言えば・・・
ゴンドラ協会の会合だけでなく、ボッコロの日だそうで。
そして、久しぶりの暁からの呼び出し!!
ボッコロの日、イメージとしては、(バレンタインデー+ホワイトデー)÷共同募金!?ですね。赤い薔薇、“赤い”と“胸に付ける”しか被ってませんが(笑)。
でっかい、花屋の陰謀ですw
待ち合わせ場所は、長靴カンパ。
久しぶりの“もみ子”論争勃発!!
灯里:「髪引っ張るの禁止ですぅ! もみ子じゃないし」
暁:「もみ上げが隙だらけのキサマが悪いのだ!」
逆ギレの暁。
・・・はさておき
暁の背中の籠には、大量の薔薇の花。
灯里はアリシアさんに渡すための薔薇の荷物持ちに借り出されることに・・・
[ARIA The NATURAL 「その ボッコロの日に・・・」]の続きを読む
シムーン 「祈り」
◆和平に向けて
公海上空にて、プルンム嶺国の使節団は、アルクス・プリーマに到着。
両国の和平交渉のため、極秘会談が行われる。
シムラークルム宮国(ハルコンフ;ネヴィリルの父)側も巫女の同席を求めるが、嶺国側は、宮国の巫女(シヴュラ)は本来の巫女ではなく兵士だと。
⇒議場への同席見送り(ポイント1)

◆神は同じ そして神への祈りに迷うアーエル
コール解散命令に、一様に落胆の色を隠せないコール・テンペストの面々だったが・・・。
使節団と一緒にやってきた控えの通訳の巫女アングラスの世話係は、コール・テンペスト。
彼女に仲間を紹介するが、なぜかアーエルだけ名前で呼んでくれない(ポイント2)。
※単なるギャグかと思いましたよ。
艦内を案内。一行は、礼拝堂に向かう。
宮国の神テンプスパティウムも嶺国の神と近く(昔は同じだったという説も)、アングラス自身国境近くの村の出身でもあって、アーエルたちは親近感を覚えていた(ポイント3)。
なぜか、彼女たちを背後から見つめるネヴィリル。
⇒これから起こることへの女の勘!?

◆マミーナの過去
新加入のマミーナがシヴュラになれたのは、戦争のおかげだった。
シヴュラは、通常家柄等によって選出されるもので、当初は本来の巫女に近い存在。
しかし、嶺国の決死隊がマミーナの住んでいた村を急襲。
シヴュラたちは、シムーンを戦争の道具にすることをためらった。
村のデュクスは、シヴュラでない者に呼びかけ、マミーナは立候補、シムーン・シヴュラに抜擢されることになった。
自分の出自の卑しさ(庭師の娘)から逃れるため、ネヴィリルとパルを組むことを望んでいた。
[シムーン 「祈り」]の続きを読む
元のプランに戻すことを決意!
昨年の夏の話。
突如として、回線が不通に。
イベント参加のため、数日家を空けるので、大事をとってモデムの電源をOFF
夏は意外に怖いものなのです。いきなりの夕立で、落雷の危険が大きくなります。
その防止も兼ねていたのですが・・・
帰宅後電源投入・・・不通状態!?
サポートセンターに問合せをして、急遽プランを変更。
リーチDSLが登場した時、興味を持ってはいましたが。
月額費用も同じで、安定性も高まるとの勧めもあって、
思い切って、8M⇒リーチDSLに(事情説明をして無料で移行)。
基地局から離れていて、どちらにしても1Mを越えることはなかったので、大した影響はないだろうと・・・
しかーし、実際は、逆にスピードが大幅に落ちる結果に。
8M利用時:600K~800K
リーチ利用時:平均200K程度
やはり、グラフで示した場合、山が高い分損失が発生しても、8M≒リーチとはならず、結局、8M>リーチとなってしまうのです。
そのためページを開こうとすると途中で画面が止まるため、何度も更新ボタンを押す羽目に。
それ以来、元に戻すタイミングを逸し、また戻すとなると実費が必要になるためためらってました。
この期に及んで、もう我慢も限界&状況も落ち着いてきたので、ようやく戻すことにしました。
多少心配なのは、視聴しているウェブラジオとのバッティングですね。工事自体は1日で済みますから、ひとまず安心です。
早くスピードが戻ることを待ち望んでいます。
アニメ放談
今シーズンのアニメについては、全般的にいい印象を持たれているようには思えない。
その原因はどこにあるのか? 人それぞれに、どこを見るのか、主眼を置くのか、製作サイドが何を意図しているのかにもよりますが。
視聴者側から見たアニメへの印象を決める要素(傾向・属性)を挙げると・・・
1、ストーリー。例えば衝撃的な設定や秘められた謎の存在など。
2、登場人物のキャラクター特性。
3、原作者、監督、脚本家、声優などのスタッフ・キャスト。
4、作画精度などのクオリティー。
・・・etc.って、感じでしょうか。
余談ですが、ドラマの場合と違うのは、俳優の個性や演技力といった色=存在感をキャラと特性と作画で補っている点です。
[アニメ放談]の続きを読む
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっ貴方の望み叶えますわっ」
赤電話、黒電話もそうですが、少し懐かしい。
ペイオース!! ペイオース!! ペイオース!!
誓いなさい、この薔薇の・・・

◆もう正月が過ぎてる!?
言葉巧みに恵のお古をつかまされる螢一。
しかし、彼女の言葉にも一理あります。
「思い出が一枚もないのは悲しい」
[ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっ貴方の望み叶えますわっ」]の続きを読む
×××HOLiC 「アジサイ」
不謹慎かもしれませんが、妙に当たってます。ある意味、ブラックジョークなのか?
よく放送コードに引っかかりませんでしたね。
通学路の安全対策(Yahoo!ニュース)

梅雨の雨を嫌う四月一日に、突如現れる雨童女(アメワラシ)
傘が後頭部直撃!!
傘と言えば・・・
「おーほーっほー!! ○○一の頭脳派・・・」orz
それにしても、性格キツー!!
彼女は、四月一日に頼みがあると語る。
「人にモノを頼む態度かー!!」by四月一日
[×××HOLiC 「アジサイ」]の続きを読む
獣王星 「白狼鬼」
トール、11歳→13歳へ。
厳しい環境のせいなのか、かなり大人びた感じに。
トールの知恵と知識のおかげで、茶輪の勢力も拡大。シルバークとの異名を持ち、各リングから一目置かれる存在になっていた。
※なんと、エアコンまで作ってしまっていた!?
そんな中、白輪のトップ、ブラン・ロウは部下とともに、夜襲にて黒輪を急襲。その手口は、まさに殲滅とも言うべき残虐な殺戮行為だった。白輪もまた、にわかに勢力拡大を狙っていた。彼の次なるターゲットは、黄輪。
白輪の残虐行為に危機感を抱いた黄輪のトップ、ユウキは共同戦線を張るべくトールの元へ使いを出す。そして、彼はトールだけでなく、サードにも会談に来て欲しいと。
トールはユウキの申し出に応えるため、会見場所のサパの村跡へ向かった。
キマエラの雪深い夜。山間の谷間にあるサパの村は、ベルソナーの異常繁殖によって全滅していた。ティズが言うには、ユウキは大男らしい。
トールたち3人は、ユウキの待つ1軒の家に到着。
ユウキはトールたちを歓迎した。
ユウキは、ブラン・ロウの行為は許すことのできない行為だ、一緒に戦って欲しいと語る。
トールは、ユウキの申し入れを快諾。
そして、サードを一緒に呼んだわけを・・・。
チェンに会って、元気づけてもらいたいと。チェンは、ヒルザからのトライを受け、勝ったものの片足を失う羽目に。彼女は自分の力のなさを感じるとともに、サードへの想いからひとりふさぎこんでしまっていた。そんな彼女を哀れに思い、また彼女のことを想うユウキは、黄輪で引き取っていたのだ。そして、ユウキは、チェンにサードをあわせるために村跡までつれてきたのだった。
ユウキの元に、なんとか説得して連れてきたチェンが帰ろうとしているという報告が入る。
ユウキは、再度説得すべくチェンのいる家に向かう。
[獣王星 「白狼鬼」]の続きを読む
TBSアニメフェスタ2006 5月18日追加発売状況【速報】
弓月水晶さんのコメント記事を受けて、実際どこの座席が空いているのか確かめてみました。
平日、そして既に確保されていると思いますので、発売初日よりは接続はスムーズ。
チケット数は、開始時点で開催日両日とも△マーク(お早めに)。
私のアクセスした限り(19日分)では、2階の13列目(10:05現在)でしたので、それ以降の座席が、若干空いているものと思います。
弓月水晶さんの予想通り、2階席!!(当たりです!)
おそらく、トラブル回避のためなどの予備席だったのでは?と思います。
前回少し邪推してしまったのですが、当然ながら単純に先着順で埋めていく方式で、若干の公平性を保つためのランダム(乱数的)な仕掛けなどはないようです。注意書きにあるように、座席指定なし、つまりどの席が当たるかは分からないものですから。
ちなみに、10:36現在でも空席はあります(△マーク)。

5月18日(木)AM7:00時点での公演情報および空席状況
⇒両日ともに、△(お早めに)

電子チケットぴあ:http://t.pia.co.jp/
Pコード:606-709
[TBSアニメフェスタ2006 5月18日追加発売状況【速報】]の続きを読む
水銀燈ドール 遅延ハガキ(メイメイよりw)
架空請求ハガキ!?(表面)と一瞬思いました(失礼な!!)
「水銀燈ドールお買い上げの皆様へ・・・」(裏面)
真紅の時と同様、ご降臨が少々遅れる模様。
納得のいくようキチンとしていただくのなら大いに結構ではありませんか!!
ある意味、“人形は、顔が命”ですから。
そうでなければ、誇り高き銀様がきっと怒り出すことでしょう!!
気長に待つといたしましょう(ハガキの日付、5月1日!orz)。
20060517194404.jpg

ARIA The NATURAL 「その 猫たちの王国へ・・・」
衣替え!!
前回に引き続き、男性陣には“おっーと”ってなシーンが一部ありました。

アクア猫って、毛が生え変わらないのでしょうか?
そして、ARIAと言えば猫、猫と言えばARIAというくらいARIAにとって猫は欠かせない動物です。そこで思ったのですが、もちろん猫もいいのですが、アニメの中で他の動物の登場&ふれあいもあったらいいなぁと。

季節の流れが速すぎるというコメントがありましたが・・・
アクアの暦は、どうなっているのか?を考えると
24ヶ月を間延びさせるのではなく、1年間にシーズンを2回繰り返すのではないかと。
つまり、マンホームでは、四半期(3ヶ月)で1つのシーズンですが、1シーズンがその倍の6ヶ月=1シーズンではなく、24ヶ月を2つに分けて設定されているのではないかと。
仮に1年のうち、1月~3月までを“冬”だとしたら、同年の13月~15月も“冬”ではないかと。せめて劇中でアクアのカレンダーをめくるシーンでもあればいいのですが。
一粒で2度おいしいって感じでしょうか。

余談ですが、惑星の地軸の傾きのことがラジオで流れていた聞いて、気になって調べてみました。
火星の地軸の傾きは、25.19度、地球は23.44度です。結構似てますね。
参考:火星基礎知識火星

20060519171627.jpg

カルピスKK:AQUA乳酸菌

[ARIA The NATURAL 「その 猫たちの王国へ・・・」]の続きを読む
仮面ライダーカブト 「第16話」
衝撃の事実!?
“天の道を行き、総てを司る者”の正体
実は、とんだ“ローズ・アンダーソン”だった!! この裏切り行為についてのコメントは、大介の発言を参考にしてください!!
今回のワームは、なぜか情け深い!?
若林医師をコピッて、3体? さらに4体かー!!

しかも、テレビ朝日だけに、こんな図式が・・・
注:もちろん、脈絡は深く突っ込まないで!!(こじ付けなので)
[仮面ライダーカブト 「第16話」]の続きを読む
ウィッチブレイド 「変」
水没といえば・・・
映画「日本沈没」が、この夏公開予定ですが・・・
英会話NOVAのTVCMを見て・・・
そして、ニュースを見て・・・
参考:<NOVA>30億円の赤字に転落 拡大路線を見直し(Yahoo!ニュース)
果たして、赤字を脱出できるのかー!! 日本沈没の前に、会社が沈没じゃー!!(爆) 便乗したつもりが、思わぬ墓穴をorz 罰が当たったのかぁ?
ランキング入りはおそらくしないと思いますが、次週の“CM INDEX”(テレビCM専門の情報番組)が少し気になります。

栞、血に飢えた獣と化す!? しかも、玲奈先生萌えー!!ですかぁ。
カメラマン、変身、巨大組織といえば、やはりゴンゾアニメのキーワードですね。
小山さんは、やっぱり医者役(スピードグラファーでは両国先生)だし。
梨穂子ちゃんの大盛りフレンチトースト、うまそうでした(ちょうど空腹だったので)。
まだまだ序盤戦なので、これからの展開が楽しみ!!
余談:SAMURAI7では、巨大組織NHKの前に、やけに社名が小さくなってしまっているのがorz

ウィッチブレイド Vol.1
ウィッチブレイド Vol.1

購入完了
8月19日(土)分、ゲット!!
20060513104521.jpg

あー、疲れたぁ。
1分前から心臓バクバク。ヒートアップ!! ADSLなのに1M(前年時は8M)ですから、通常よりつながりが悪いうえ、アクセス集中。なにせ、電子チケットぴあの利用は、1年ぶりですから肝を冷やしましたよ。
本日1日分の全エネルギーを数分のうちに使い果たしました。
19日(土)分は、予定枚数終了(5月13日(土)10:20現在)。
大ホール約1,800席分があっという間!?です。気のせいかもしれませんが、去年より競争激化と感じました。つながったら、即購入!! 迷ったら負けです!! 
さすが、恐るべし“特別編”パワーです。
20日(日)分は、若干残りがある模様(同10:50現在)。
⇒電子チケットぴあ:http://t.pia.co.jp/(Pコード:606-709)
まだの人は急げー!!
⇒残念ながら、20:55現在、20日(日)分も既に終了してました。
それにしても、アニメフェスタ公式HPの更新、少し遅れがちではありませんかぁ?

【新着追加情報】:TBSアニメフェスタ2006HPより(5月15日確認)
「チケットぴあ 追加発売分近日発売決定!」
いくらなんでも、早すぎると思いましたよ。
直近のヤフオクでもそんなに出回ってなかったし、大量のチケットはどこへ?と思ってました。

[購入完了]の続きを読む
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっそれって嫉妬っ!?」
魔女志保嬢は、螢一に惚れたんじゃなくて、悪魔祓いの実験台です。
やっぱり悪魔=志保嬢ですね。とんだ悪魔に魅入られました。
メイドの次は、巫女ってこと!?
しかも、アサ姉!! ちゃっかり出てます!!
キャラ的には、どう見ても金糸雀なんですが・・・
悪魔祓いと称しては勝手に家に上がりこむは、スクルドの部屋を占拠するは、ヘンテコなお札を貼って低級悪霊を呼び寄せるは、不完全な魔方陣&出来損ないの呪文(一応、通信講座で学習、法力と思ってるってのがorz)でガルムを召喚させ、おまけに怒らさせてしまうは(普通、喧嘩売るか)・・・orz
1期のような“強制力”はなしですかぁ!? “嫉妬心”ってのが、少し気になりましたが。
ジェラシー! ジェラシー! ジェラシー!!
“私ってダメな女神、いけない子だわ”って声が・・・
というか、デレデレ&ナヨナヨの螢一とウブ&いじらしいベルダンディー、やっぱりご馳走さまって感じでした。
退去プログラム真っ青のメガトン級嫉妬パワー、炸裂!!
今回の一番の被害者は、スクルド。
ウルドにはこわ~い悪霊話で震え上がるし、部屋は占拠され、おまけに馬鹿にされるはで。最後の様子では、爆心地はほぼスクルドの部屋だし。
ローゼンだったら、舞-乙HiMEのCMを入れるなんて考えられません。
アリカ:「しっかりチェックしろ!」
しかも、クラスターのゲームまで。ここぞとばかりに、バンダイビジュアルの逆襲かー!!

幸せのいろ
幸せのいろ


ああっ麗しのゲーム化っ!?
ああっ女神さまっ(仮称)
ああっ女神さまっ(仮称)

×××HOLiC 「タンデキ」
まさに、ネット依存症・メール依存症といった現代のネット社会を絵に描いたようなストーリーでした。自分を第三者的に見つめなおし、少し反省されられますね。ハナハナさんの行動に思わず“あるある”と身につまされます。
参照:
テクノストレス(IT用語辞典 e-Words)
「mixi疲れ」を心理学から考える(Yahoo!ニュース)
「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性(ITmediaニュース)

◆液キャベS、あまり意味ないような・・・
しかも、S(スーパー)でも。酒は飲んでも飲まれないのでは!?
しかーし話は変わりますが、今回、アヤカシは最初だけ。
“アヤカシドア”と書いて、“ドコデモドア”と読む!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも、わざわざ銀座にちょっとセレブな赤い金属バット!?を買いに行く。
てっきり、前に四月一日たちと野球やっていて、単にバットを買い換えただけかと思ってましたよ。
[×××HOLiC 「タンデキ」]の続きを読む
獣王星 「決闘」
◆さぁ~て、勝手にサードの思惑でトライを宣言させられてしまったトールは!!
もちろん、サードにパンチ!!
自分が獣王になればいいとサードに詰め寄るトール。
いつも軽めのサードの過去が少し明らかに。
彼は、レアの空軍士官学校にいたが、オーディンの陰謀でキマエラに落とされることに。
そして、ユノ生まれの生粋の子供がこのキマエラの厳しい環境の中で生き延びる可能性は低い。しかし、トールは、ムーサの中を生き延び、ベルソナーにも勝利したと。これはもはや強運を通り越して宿命としか言いようがないと。そして、オーディンを倒すためにも獣王になる責任があると。
そして、茶輪のトップの目的も、遅かれ早かれ、サードと彼に関係する人間の抹殺であることを告げる。
もちろん、正面から対決したらトールに勝ち目はない。
サードは、「ハンデをつける」とトールを勝たせるための作戦とアリーナへ・・・。
アリーナの端には、1箇所、小さな横穴がある。サードは、勝負の頃合を見て、その横穴に入れと。
サード:「お前に一度だけチャンスをやろう。チャンスはたった一度、たった一度の勝機、それを逃せばお前は確実に死ぬ」
力の差に、今度ばかりはさすがに弱気のトール。トップ自身強いばかりか、当然地の利はいかせない。
ティズは、今のトップは元々獣王の舎弟でトップに指名されたに過ぎない、勝って獣王になれと何とか勇気づけようとする。
まもなく季節は、交の月。そしてキマエラのもっとも過酷な夜が始まろうとしている。
トライを前に、まだ試されなければならないのかと悩むトール。
[獣王星 「決闘」]の続きを読む
「メイドカフェコレクション~秋葉原編~」を買ってみた
見事買えずに仕舞だったのですが・・・
思わず買いました。
正直、再販分!?と思いました。もし再販分でも都内だったら、小一時間もしないうちに完売でしょう。もっとも、住んでるのが田舎ですから。しかも、あきらめモードならなおさらです。ほんと、田舎の強みというか、ぶらぶらできる暇人の強みというか・・・
そして、開けてみた。ずばり、箱開けにくいです。
出来栄えはいいと思うのですが、費用対効果的には、パテントや絶対数量の問題でしょうか?、やはり高めです。ポイントカードが使えないお店だったのも、ちと痛い。
20060511171117.jpg

20060511171105.jpg

メイリッシュ嬢は、ジャンクな子でしたorz あとで、瞬間接着剤でちゃ~んと治してあげます。
しかし、頭を動かして若干ポーズが取れるのはGOOD!!
[「メイドカフェコレクション~秋葉原編~」を買ってみた]の続きを読む
夏のイベントもいよいよ
【出陣~♪予定~♪のイベント開催日】
コミックマーケット70:8月11日(金)~13日(日)
ワンダーフェスティバル2006〔夏〕:更新情報なし⇒8月20日(日)
TBSアニメフェスタ2006:8月19日(土)・20日(日)
C3×HOBBY キャラホビ2006:8月19日(土)・20日(日)

今回、さしあたってバンダイグループの毒牙にかかったのは、TBSアニメフェスタだー!!
それにしても、攻殻機動隊の特別ブースは、おそらくSolid State Society(SSS)の内容・進捗状況でしょうから、気になりますね。期待大です。余談ですが、もし実写版があるとしたら、少佐役には木村佳乃って手てもありかと。三井住友のCMで派手な立ち回りをしてますし。じゃあ、バトー役は?とか突っ込まれるときびしいですがorz ※参考:「舘ひろし、新刑事ドラマの相棒は木村佳乃」(Yahoo!ニュース)
また、今夏投入予定の“機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合VSザフトⅡ”(アーケードゲーム版;参考ニュース)も引っ張ってくるかも知れませんので、気になりますね。それにしても、難しいからと導入を見送った宇宙戦、是非とも復活させて欲しいです。私自身は宇宙戦の方が好きです。
そして、もしかしたら未だ開催日の不明なワンフェスもかも。因縁がありますから。当てられたら、前回同様、東京ビックサイト⇔幕張メッセの長旅覚悟かぁorz
順路や予定を調整せねば・・・

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
