有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィッチブレイド 「変」
水没といえば・・・
映画「日本沈没」が、この夏公開予定ですが・・・
英会話NOVAのTVCMを見て・・・
そして、ニュースを見て・・・
参考:<NOVA>30億円の赤字に転落 拡大路線を見直し(Yahoo!ニュース)
果たして、赤字を脱出できるのかー!! 日本沈没の前に、会社が沈没じゃー!!(爆) 便乗したつもりが、思わぬ墓穴をorz 罰が当たったのかぁ?
ランキング入りはおそらくしないと思いますが、次週の“CM INDEX”(テレビCM専門の情報番組)が少し気になります。

栞、血に飢えた獣と化す!? しかも、玲奈先生萌えー!!ですかぁ。
カメラマン、変身、巨大組織といえば、やはりゴンゾアニメのキーワードですね。
小山さんは、やっぱり医者役(スピードグラファーでは両国先生)だし。
梨穂子ちゃんの大盛りフレンチトースト、うまそうでした(ちょうど空腹だったので)。
まだまだ序盤戦なので、これからの展開が楽しみ!!
余談:SAMURAI7では、巨大組織NHKの前に、やけに社名が小さくなってしまっているのがorz

ウィッチブレイド Vol.1
ウィッチブレイド Vol.1

スポンサーサイト
購入完了
8月19日(土)分、ゲット!!
20060513104521.jpg

あー、疲れたぁ。
1分前から心臓バクバク。ヒートアップ!! ADSLなのに1M(前年時は8M)ですから、通常よりつながりが悪いうえ、アクセス集中。なにせ、電子チケットぴあの利用は、1年ぶりですから肝を冷やしましたよ。
本日1日分の全エネルギーを数分のうちに使い果たしました。
19日(土)分は、予定枚数終了(5月13日(土)10:20現在)。
大ホール約1,800席分があっという間!?です。気のせいかもしれませんが、去年より競争激化と感じました。つながったら、即購入!! 迷ったら負けです!! 
さすが、恐るべし“特別編”パワーです。
20日(日)分は、若干残りがある模様(同10:50現在)。
⇒電子チケットぴあ:http://t.pia.co.jp/(Pコード:606-709)
まだの人は急げー!!
⇒残念ながら、20:55現在、20日(日)分も既に終了してました。
それにしても、アニメフェスタ公式HPの更新、少し遅れがちではありませんかぁ?

【新着追加情報】:TBSアニメフェスタ2006HPより(5月15日確認)
「チケットぴあ 追加発売分近日発売決定!」
いくらなんでも、早すぎると思いましたよ。
直近のヤフオクでもそんなに出回ってなかったし、大量のチケットはどこへ?と思ってました。

[購入完了]の続きを読む
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっそれって嫉妬っ!?」
魔女志保嬢は、螢一に惚れたんじゃなくて、悪魔祓いの実験台です。
やっぱり悪魔=志保嬢ですね。とんだ悪魔に魅入られました。
メイドの次は、巫女ってこと!?
しかも、アサ姉!! ちゃっかり出てます!!
キャラ的には、どう見ても金糸雀なんですが・・・
悪魔祓いと称しては勝手に家に上がりこむは、スクルドの部屋を占拠するは、ヘンテコなお札を貼って低級悪霊を呼び寄せるは、不完全な魔方陣&出来損ないの呪文(一応、通信講座で学習、法力と思ってるってのがorz)でガルムを召喚させ、おまけに怒らさせてしまうは(普通、喧嘩売るか)・・・orz
1期のような“強制力”はなしですかぁ!? “嫉妬心”ってのが、少し気になりましたが。
ジェラシー! ジェラシー! ジェラシー!!
“私ってダメな女神、いけない子だわ”って声が・・・
というか、デレデレ&ナヨナヨの螢一とウブ&いじらしいベルダンディー、やっぱりご馳走さまって感じでした。
退去プログラム真っ青のメガトン級嫉妬パワー、炸裂!!
今回の一番の被害者は、スクルド。
ウルドにはこわ~い悪霊話で震え上がるし、部屋は占拠され、おまけに馬鹿にされるはで。最後の様子では、爆心地はほぼスクルドの部屋だし。
ローゼンだったら、舞-乙HiMEのCMを入れるなんて考えられません。
アリカ:「しっかりチェックしろ!」
しかも、クラスターのゲームまで。ここぞとばかりに、バンダイビジュアルの逆襲かー!!

幸せのいろ
幸せのいろ


ああっ麗しのゲーム化っ!?
ああっ女神さまっ(仮称)
ああっ女神さまっ(仮称)

×××HOLiC 「タンデキ」
まさに、ネット依存症・メール依存症といった現代のネット社会を絵に描いたようなストーリーでした。自分を第三者的に見つめなおし、少し反省されられますね。ハナハナさんの行動に思わず“あるある”と身につまされます。
参照:
テクノストレス(IT用語辞典 e-Words)
「mixi疲れ」を心理学から考える(Yahoo!ニュース)
「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性(ITmediaニュース)

◆液キャベS、あまり意味ないような・・・
しかも、S(スーパー)でも。酒は飲んでも飲まれないのでは!?
しかーし話は変わりますが、今回、アヤカシは最初だけ。
“アヤカシドア”と書いて、“ドコデモドア”と読む!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも、わざわざ銀座にちょっとセレブな赤い金属バット!?を買いに行く。
てっきり、前に四月一日たちと野球やっていて、単にバットを買い換えただけかと思ってましたよ。
[×××HOLiC 「タンデキ」]の続きを読む
獣王星 「決闘」
◆さぁ~て、勝手にサードの思惑でトライを宣言させられてしまったトールは!!
もちろん、サードにパンチ!!
自分が獣王になればいいとサードに詰め寄るトール。
いつも軽めのサードの過去が少し明らかに。
彼は、レアの空軍士官学校にいたが、オーディンの陰謀でキマエラに落とされることに。
そして、ユノ生まれの生粋の子供がこのキマエラの厳しい環境の中で生き延びる可能性は低い。しかし、トールは、ムーサの中を生き延び、ベルソナーにも勝利したと。これはもはや強運を通り越して宿命としか言いようがないと。そして、オーディンを倒すためにも獣王になる責任があると。
そして、茶輪のトップの目的も、遅かれ早かれ、サードと彼に関係する人間の抹殺であることを告げる。
もちろん、正面から対決したらトールに勝ち目はない。
サードは、「ハンデをつける」とトールを勝たせるための作戦とアリーナへ・・・。
アリーナの端には、1箇所、小さな横穴がある。サードは、勝負の頃合を見て、その横穴に入れと。
サード:「お前に一度だけチャンスをやろう。チャンスはたった一度、たった一度の勝機、それを逃せばお前は確実に死ぬ」
力の差に、今度ばかりはさすがに弱気のトール。トップ自身強いばかりか、当然地の利はいかせない。
ティズは、今のトップは元々獣王の舎弟でトップに指名されたに過ぎない、勝って獣王になれと何とか勇気づけようとする。
まもなく季節は、交の月。そしてキマエラのもっとも過酷な夜が始まろうとしている。
トライを前に、まだ試されなければならないのかと悩むトール。
[獣王星 「決闘」]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。