有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ARIA The NATURAL 「その 猫たちの王国へ・・・」
衣替え!!
前回に引き続き、男性陣には“おっーと”ってなシーンが一部ありました。

アクア猫って、毛が生え変わらないのでしょうか?
そして、ARIAと言えば猫、猫と言えばARIAというくらいARIAにとって猫は欠かせない動物です。そこで思ったのですが、もちろん猫もいいのですが、アニメの中で他の動物の登場&ふれあいもあったらいいなぁと。

季節の流れが速すぎるというコメントがありましたが・・・
アクアの暦は、どうなっているのか?を考えると
24ヶ月を間延びさせるのではなく、1年間にシーズンを2回繰り返すのではないかと。
つまり、マンホームでは、四半期(3ヶ月)で1つのシーズンですが、1シーズンがその倍の6ヶ月=1シーズンではなく、24ヶ月を2つに分けて設定されているのではないかと。
仮に1年のうち、1月~3月までを“冬”だとしたら、同年の13月~15月も“冬”ではないかと。せめて劇中でアクアのカレンダーをめくるシーンでもあればいいのですが。
一粒で2度おいしいって感じでしょうか。

余談ですが、惑星の地軸の傾きのことがラジオで流れていた聞いて、気になって調べてみました。
火星の地軸の傾きは、25.19度、地球は23.44度です。結構似てますね。
参考:火星基礎知識火星

20060519171627.jpg

カルピスKK:AQUA乳酸菌

[ARIA The NATURAL 「その 猫たちの王国へ・・・」]の続きを読む
スポンサーサイト
仮面ライダーカブト 「第16話」
衝撃の事実!?
“天の道を行き、総てを司る者”の正体
実は、とんだ“ローズ・アンダーソン”だった!! この裏切り行為についてのコメントは、大介の発言を参考にしてください!!
今回のワームは、なぜか情け深い!?
若林医師をコピッて、3体? さらに4体かー!!

しかも、テレビ朝日だけに、こんな図式が・・・
注:もちろん、脈絡は深く突っ込まないで!!(こじ付けなので)
[仮面ライダーカブト 「第16話」]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。