有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローゼン的悩み
最近、かなり遠ざかっています。自分のブログを見ても、ローゼンファンとしての熱烈さが失われつつあるような・・・
ファンの名を標榜しておきながら、風上にも置けませんね。
スランプなのか、ローゼンがらみのネタが・・・orz
特別編もこれからだというのに。
そう言えば、公式HPでも特別編ネタ更新されていませんね。

あっ、そうです。サブタイトルでも考えますかぁ?
当然ながら、“ローゼンメイデン 特別編”なんてダサいタイトル(失礼な!!)のままゴーするわけないですから。
水銀燈:「この私が登場するのに、こんなダサ~いタイトルだなんて」

ご存知、2期は“トロイメント”でしたから・・・
心機一転、純和風なタイトルにしょうか!? それとも、今までのようにドイツ語で?
さ~て、ネット上のドイツ語辞書でも検索して・・・
ん~、ナイスなタイトルが浮かばないorz
もはや、想像力もやばくなってきてしまったのか!?

参考:オンラインドイツ語辞典
アクセス独和辞典(三修社)
和独辞典
和独辞典 for Jamming(※ダウンロード自己責任にて)
翻訳のためのインターネットリソース
スポンサーサイト
プリンセス・プリンセス 「姫存続の危機!?」
新理事の視察ということで、話は進みましたが・・・
やはり、外部から来た人にはちょっとサプライズでキツイですよね。
かくいう私も男子校出身なので、こんな制度があったら少し違和感を感じざるを得ないかもOTZ
最後はやっぱり、生徒会長の作戦勝ち!!
リアル版として、深夜ドラマでも映像化可能だったかも。前にやっていたウィークエンドドラマ“変[HEN]”みたいに。

それにしても学園ものアニメは、一気に内容が転向しましたね。
極上生徒会などの女子の生態中心⇒男子の生態中心

参考:テレビ朝日ウィークエンドドラマの系譜

TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第1巻 TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第1巻
中嶋敦子 (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。