有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
攻殻の世界にまたまた一歩近づいた!?
私としては、ハリーポッターのマントだぁー!?( ´,_ゝ`)プッ
やっぱり、攻殻機動隊の“光学迷彩”的な話でしょ!!
あるバラエティ番組の中で不可能と言われていたのに、凄いです。

参考:
「透明マント作れます」英の学者ら開発理論(Yahoo!ニュース)
光学迷彩(東京大学舘研究室)
スポンサーサイト
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっあなたの役に立ちたくてっ」
役に立っているというよりorz
“お子様には刺激が強すぎた”ではないけれど、“ああっ深夜帯だから許されるっ!?”
っていうか、ペイオース登場で、とうとうこの方向に走り出してしまった。
すっかり流れが変わってしまったぁ。
ペイオース vs ウルド&スクルド
ひょんなことからベルダンディーを巻き添えに
ペイオースにとっては、まさに瓢箪から駒!? 絶好のチャンス到来!?
むずがゆい恋愛ストーリーだけど、ほのぼのペース
⇒ずばり、熱烈なダイレクト攻勢に。

ペイオース強化月間 実施中!?・・・(汗)
・・・ということだそうなので、4回分はこの流れかぁorz
[ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっあなたの役に立ちたくてっ」]の続きを読む
×××HOLiC 「ケイヤク」
今回のテーマは、相性、そして過信、欲求と天罰ってな感じです。
もちろん、人付き合いでも、相性に注意せねばなりませんが・・・orz

梅雨の晴れ間に、倉庫の道具を干していると、民俗学を学ぶ大学生がやってきて、ある筒を欲しがる。侑子さんは勧めないと言うが、譲り受けることに。
先週大活躍の“斬鉄剣”、不思議な使われ方をしてましたw
“猿の手”って、願いを全て叶え終えた人物が、“猿の手”になるのですね。
今回のお話を最後まで見終わって、納屋の棚に戻った“猿の手”の筒から問いかけが聞こえたような・・・
⇒それでも、これ欲しいですか?(怖)
[×××HOLiC 「ケイヤク」]の続きを読む
獣王星 「独立」
オーディンのミドガルド計画とは!?
はやりの遺伝子工学ネタ。詳細は未だ不明。
しかし、この計画のためにトールとラーイの両親は殺害を指示していたのは、確かにオーディンだった。

一方、トールは、ザギに会うため、ダガーパコダ(刃塔)に向かうことに。
トールの身を案じるティズも一緒に。
トールは、かつて自分を助けてくれたザギ、そして白輪のトップとして、黒輪、さらに黄輪のトップ・ユウキまでも手に掛けたザギの行為に戸惑っていた。

ザギもまた、他の星からキマエラに落とされた人間だった。
彼は、かつてヘカテで脱獄を試みた途中、見てはならないもの=氷漬けにされた獣王たちの姿を見ていた。
“獣王”なる存在=獣王制は、キマエラの秩序を保つための方便であり、ただの幻にすぎないとトールに語る。それでもなお、獣王を目指すならいつでも自分のポストを渡すとまで語る。ただ、獣王の向かう先は氷漬けだと。ザギは、トールの働きに予想以上の期待を持っていた。そして、この星で対等に話をでき、信用できるのはトールをおいて他にないと。運命の悪戯!? サードにもザギにも大いに期待されている人気者のトール。
この話は、今までのザギの行為への疑念、そして獣王になってキマエラを出てオーディンと決着をつけることを目指していたトールに衝撃を与える。いままで、獣王制に何一つ信じて疑わず、このルールの中で、獣王を目指していたトールには、にわかに信じがたいことであった。
さらに、ザギは死刑星キマエラの存在を隠してもなお、この星を必要としているオーディンに疑念を持っていた。そこにはキマエラの秘密が何かあると。そのため、キマエラのルールなどお構いなしにリングを制圧していったのだった。
ザギは、キマエラの独立戦争を持ちかける。
ティズの邪魔も入り、ブリザードも近づいてきたことから、詳しいことはダガーパコダに程近い黒輪の施設で話すと。
その時、黒輪の残党が、岩陰からザギに発砲。
とっさにザギをかばうトール。なぜかばったとザギ。
ザギの身を心配して秘かに付いてきていたカリムによって、残党たちは一瞬にして処理された。
※カリム=分銅!?の使い手? それにしてもキマエラの女性たちは、ティズにしても紐技が得意です。
セカンドが女と驚くトールに、お前のリングもセカンドが女だろとザギ。この時、トールはなぜ茶の肌の女が!?とカリムに女を感じ、少し惹かれ始めていた。
ティズは、トールがザギにのみ込まれてしまうのではないかと心配していた。
黒輪の施設に入る途中で、凍死した死体の腕に転んで驚くティズの姿に、トールがトップになって3年の間に、いかに殺し合いが少なくなってきたか、人の死というものから縁遠くなった平和な状態を感じました。
[獣王星 「独立」]の続きを読む
全身プラスチックの少女!?w
「ようこそ!」(ももちゃんのアテレコで)って感じで。
化粧箱もロイの部屋をイメージしていて、素晴らしい出来栄えです。
何気にレコードプレーヤーも描かれていて、芸が細かいです。
箱も含めて、ほんと造形の一部ですね。
ユートの「ソルティちゃ~ん♪」ってのも、少し分かる気がします♪



copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。