有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
×××HOLiC 「ヘンボウ」
ホリック的に“キレル”って現象は、羽根のアヤカシのせいだったんですね。普通は、栄養状態や生活環境ってな回答ですが。
もちろん、羽のアヤカシは、“飛んでいって”しまう、もしくは“イッテ”しまうことを比喩的に表現したものと考えられます。
ちなみに、“ハネ”の表記については、“羽”は(鳥に生えている)羽毛・翼で、“羽根”は(鳥から)抜けたハネだそうです。だから、四月一日がポケットに入れたのは、“羽根”ですね。また、推測ですが、“翼”と表現しなかったのは、形状の問題を除いて考えると、作者が羽を中性的もしくは陰(悪)的に、翼を陽(善)的に考えているのかも知れません。

女神さまったちの羽でもなければ、もちろん深田恭子の“天使”の羽でもない!
まさに、またも“リアル・ホラー”です!!

参考:Yahoo!ニュース・トピックス
中学生含む3人を逮捕 知人の22歳男性を殺害
少年犯罪
[×××HOLiC 「ヘンボウ」]の続きを読む
獣王星 最終回についてのお詫び
先週、TBSと時間帯がバッティングしたため、記事のアップが大幅に遅れています。
もうしばらくお待ちください(汗)

乳酸菌とってるぅ?
・・・ということで、今日(29日)のはなまるマーケットのとくまるは
植物性乳酸菌
でした。
レビューしようとしたら、まるごと全部ポイントはHPに載ってるぅ!orz
せっかくメモったのに・・・(泣)

植物性乳酸菌のすごさって何??? 意外と知らないものです。
普通の乳酸菌(動物性乳酸菌)とどこが違うのか(効果や効能など)が、よく分かりました♪
動物性のものよりも生命力が強く、そのままで生きたまま腸まで届くとは!? ほんと驚きでした。動物性のものは、加工されて生きたまま腸まで届くようになっているものもありますよね。
そして、ラブレ(がっちりマンデー!!のカゴメも参照してね。なにげにTBSだし)を飲まなくても、身近な食材で十分取れます。豊富に含まれる食材(例えば、キムチだと1グラム中1億個以上!?)や、効果的な摂り方なども紹介。熱には弱い(60度以上の加熱で死滅)のですが、死んでしまっても、免疫復活効果やアレルギー抑制効果は期待できるなど・・・
知らないことがいっぱいで、勉強になりました。
そして、少しの手間を惜しまなければ、植物性乳酸菌たっぷりの料理が作れます。
番組では、キムチの冷製パスタとカクテキと夏野菜サラダが、紹介されていました。
これからの暑い夏に向けて、腸内環境を整えましょう!!
プリンセス・プリンセスD 「姫君の華麗なる一日」
アニメの余韻も冷め遣らぬうちですが・・・
ついつい、惹かれてww・・・
見てしまった!!
やっぱり、実写版って・・・
そして、アニメ・原作マンガ・ドラマのコラボでしたが
白とピンクのゴスロリ!!
きつかった!? 無理がある!?orz
深夜帯&予算の関係で、“ビバ! 山田バーバラ”みたいにCGは無理かぁ。
関連ニュース:「ビバ!山田バーバラ」ドラマ化(ヨミウリ・オンライン)
もしくは、ジャニーズ仕立てのキャストではなく、キャスト自体に初めから女性を起用するとか・・・
けど、今回ナレーション役の実琴君は、似合ってましたw 意外に可愛いw

ストーリーは第1話なので、生徒会、登場人物、姫制度といった構成部分をコンパクトに要約した感じでした。
水泳部→シンクロ部は、“ウォーターボーイズ”!?
計画性が必要!は、街金のCMから!?(爆)

でも、疑問なのは・・・
藤森学園の生徒たち(姫ファン)って、従順というか素直に乗っかってますね。普通は、冷めた目で見る人もいるはずなのに・・・。ま、それは、アニメですからということで。

しかも、こんな遅くまで見てくれる人のために!って、
ゲーム(マーベラスより発売予定)ばかりでなく、商品、増えてるし・・・
オフィシャル写真集 プリンセス・プリンセスD”!!
ついに、やってしまったー!!
ちなみに、原作本、カバーの架け替えもそうですが、帯の架け替えもしてねです!

参考:女性自身ブログ
シムーン 「理(ことわり)」
◆成果!?
シムーン球の異変に恐れおののくネヴィリル!!
“神の乗機において、パルを拒絶することは、シムーンを拒絶すること”
⇒第12話の近親相姦的なストーリーからの流れです。
しかし、ドミヌーラは「よくやってくれた」と、カイム&アルティ姉妹に一定の成果を認める。
一方で、敵の空中補給艦の処理についても懸案の問題となっている。

◆“住めば都”とは言うけれど・・・
あまりの暇さ加減に、フロエはロードレのぬいぐるみを壊してしまう(汗)
「何もないのはつまらない」と罰当たりな発言に・・・orz
[シムーン 「理(ことわり)」]の続きを読む
ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」
◆でっかい強気のアリスちゃん登場!!
真面目に(汗)練習する3人組。
狭い水路の難関を見事にクリアーのアリスちゃん。
あわや衝突のシーン、やっぱりアリアですね。
「バッキャロー! 気をつけろ!!」(激怒)とかではなくて、
「おっと、気をつけてくれよ」程度ですから。
⇒“自分ルール”と“水路の交通ルール”を掛けていたのかも(汗)
新たな小型船舶の免許制度トップページ(国土交通省)
⇒ゴンドラに原動機って付いてないんですけどorz

そして、「大きな声を出せって言ってた」と言う藍華に・・・
「今日は運が悪かった」と呟くアリスちゃん。
そんなアリスちゃんに一言
⇒“ひやりはっと”の法則=ハインリッヒの法則ってのがあるそうで・・・
ちなみに、交通安全協会で知りました(汗) ウェブラジオでも車&免許ネタでしたし。

そして、「昨日の自分ルールに成功しなかっただけ。明日は成功あるのみ」と呟く声に気合が入る。
そんなアリスちゃんの姿に、灯里は『意外と子供っぽくてかわいいところがある』と。
アリス:『明日は勝つ!!』
[ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」]の続きを読む
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっ女神の涙と彼の夢っ」
こちらの視聴者サービス(仕込みw)は・・・
【第1弾】
山ちゃん!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黄金の鶯病発症のトルバドール。
⇒春時に、近所の雑木林で聞いた鶯の声は美しかった♪
夢追い人の究極の選択⇒恋人を選ぶか? 男のロマン(夢)を選ぶか?
虫の歌は、変な虫が付いたとシャレになってるんですねw

【第2弾】
ベルダンディー:「言ってくれれば・・・」
もちろん、一緒にではなくて、お背中ながしますwですけど。

“やれいけ!かんぱんマン”のタイトルしか制作が追いつかなかった?
⇒デートの時のはテレビリーズの映画化だったんですね。こちらも何気にシリーズ化希望!ww
ところで、大奥の(再)・・・は?
二人とも、地上界からは当分帰れませんね。しかも来週はスクルドのボーイフレンド登場!?だし。
朴璐美さんは、引っ張りだこですね。
他にNANA ナナ(大崎ナナ)、プリンセス・プリンセス(四方谷裕史郎)、獣王星(カリム)、SAMURAI 7(カツシロウ)、BLOOD+(クララ)などにも出てますね。

しかも、この歌番組は・・・何気にリアルタイムで知ってる!(爆)
黒柳さん出てたし・・・ww
歌番組から一転、ワイドショーへ
ウルドの怖~い雷落ちたのに、カメラ回ってますよ!
台詞に迫力ありました。
TBS社屋登場だー!!

ウルドの性格が変わったのは、元彼トルバドールのせいだったのかぁorz
目的のためには・・・巻物の封印を解くため、女神の真実の涙が欲しかった。
開けてはならないパンドラの箱かも。
でも、分かる気がします。彼なりの愛の形をww

恋人同士
樹海
B000FUU0SC


ああっ女神さまっ 33 (33)
藤島 康介
4063211770
×××HOLiC 「ナツカゲ」
四月一日、荷物にモテテますorz
キッチンを確認・・・悲しいサガorz
ひまわりちゃんは、視聴者サービス!? 夏、海ということで。
とにかく、よくある話(都市伝説とかの)的な内容でしたが、怖かった。
モコナ、真顔で“知らん”って言うなー!! 怖いじゃないかー!!
ダメ押しのカーテン越し・・・(怖)
背筋が凍りました。ヒェー!!
これは、四月一日への開けてくれたお礼!?
こういった場合、通例として開けないのがベストなんですよね。たとえ気になっても・・・
開けないと話が始まらないというツッコミも承知の上です。
しかし、どんなに百目鬼君に“アホ”と言われようが、“助けて(泣)”とは言わなかった強がり頑固の四月一日は、ある意味すごいかも。

【今週の疑問点】:
1、侑子さんとモコナは霊気を感じなかったのか?
⇒今のところ不明です。でも、もしかして、余計な仕込み(花瓶の花)はしなかったけど、二人はいるのは知っていた?
2、本日はどこの部分がホリック(中毒or病気)だったのか?
⇒四月一日が“助けて”と言わないこと or 四月一日のつい開けたいと思ってしまう衝動 or 女性の霊が部屋から出たいという衝動
3、一日だけアヤカシを見なくて済むための対価=シャンパン?
⇒対価は、やっぱり主観ですね。かわいいひまわりちゃんだから少し値引きしたとか。今から考えると、四月一日のバイト=対価って、侑子さんが素直に頼めなかっただけですね。
ま、ホラーでホリックですね(爆)
ナツカゲは、幽霊の影ですね(恐)

xxx HOLiC 第二巻
CLAMP 大原さやか 福山潤
B000FWGTOY

参考:×××HOLiC DVD(BMG JAPAN内商品情報)

蜉蝣-かげろう-(初回生産限定盤)(DVD付)
BUCK-TICK

B000FWGU9I

関連商品
蜉蝣-かげろう-(「xxxHOLiC」Special Edition)
蜉蝣-かげろう-
by G-Tools
参考:BUCK-TICKBMG JAPAN
買ってみた
ローゼンメイデン・トロイメントのトレーディングカード(1箱)、手元に届いていたのに、開けてませんでした。
パッケージを開けようか否か、まだ迷ってます。


W杯 日本VSブラジル
がっかりした。もちろん、試合に負けたからではない!
NHKの試合中の解説者たちの苦しい(ダメ出しできない)コメントが痛々しく、歯がゆさにむかむかした。
少しでも、サッカーをかじったことのある人間なら、今回の試合を見て同じことを感じるでしょう。
試合にも、勝負にも、なにより自分たちにも負けたと。
メンタル的にもこんなに弱かったのかと。
負ける要素は前半から見えていた。
解説者が言うように、後衛が引きすぎな点や、相手に全然プレッシャーを掛けていかない点、パス回しが雑で後ろ向きな点など。守る気も攻める気もないのではと。あれでは、ゴールを守る川口が可愛そう。
王者ブラジルに怯えている姿が見え見え。そして、試合を投げている姿勢は、対戦相手に対しても、視聴者やサポーターに対しても失礼になる。付け入る隙を与えなかったんじゃなくて、試合を投げてたから総崩れ。
ジーコ監督の指摘する「プロ意識」が微塵も感じられない。
“必死さ”、そんなのないでしょてな気分。
ほんと、情けない。
オフェンスは、オフェンスでせっかくうまい具合にボールが渡ったのに、ブラジルの影に怯え、躊躇している状態。かろうじて三都主が勝負にいったくらい。
なに尻込みしてんだー!!ってな感じ。
“個人プレー vs 組織プレー”の要素もまったくなし。
日本のチームがいかに“口だけ野郎”かよく分かった。
ただでさえ余裕がないのに・・・
名に気取ってんの!
後半にに至っては、試合を投げているようにしか感じられなかった。特に1点先取されてからは。
“王者ブラジル”を意識しすぎていたのではないかと。
少しは喰らいついていけよ!ですね。
逆に自分より弱いチームを叩きのめしてやるんだ的なアグレッシブな意気込みが欲しかった。

あまりに腹が立ったのと、解説者が厳しい本音を言わないので、つい言葉が厳しくなってしまったorz

参考:Yahoo!ニュース
サッカー日本代表
中田英寿
サッカー日本代表監督人事
メイメイからの手紙
またも、お手紙が・・・
ですが、販社納品が、7月10日予定!
同月中旬には、ご降臨の予定です!

遅れの原因としては、原型サンプルと中国工場との彩色調整が難航したためだそうです。
シンプルプランの丁寧なご連絡に感謝です!


ドラマ化希望
前にモーニングやっていたエマージング。
謎の出血ウイルスのお話。
ちょうど鳥インフルエンザなどのニュースなどがあって、すっごく恐怖感を覚えました。
連載は短かったのですが、心に残る作品でした。
医療系の作品として、医療過誤や医学界にまつわるゴシップなどとは違った方向から考えさせられました。
ドラマ化するとなると、最初にウイルスを撒き散らすサラリーマン男性は、田口浩正さんあたりで・・・(すいません)
院内感染のニュースなど見て、そして夏に向けて増える感染症など、自分なりにできる対策をして、気を付けていきたいものです。

参考:感染症と衛生(Yahoo!ニュース)

エマージング 1 (1)
外薗 昌也

4063289818

関連商品
エマージング 2 (2)
by G-Tools

・・・と思ってたら、同じようなドラマをやってました。
ドラマコンプレックス(日本テレビ)
「女たちの危機を救え!シリーズ(4) ウイルスパニック2006夏“街は感染した!”「伝染病の恐怖が人々に蔓延した!!発熱目眩痙・・・家族を失い友を失い看護師の涙の闘い」(Yahoo!TVより引用)
最近欲しいネットツール
前にブログに付けていたティッカー(インフォシークティッカーなど情報配信ツール)。
いろいろとあるのですが、カテゴリーの範囲が大きいですね。例えば、ニュースといってもかなり範囲が広いです。もちろん、提供業者別に提供している状態なので仕方がない面もありますが。
特定のカテゴリーに絞り込んだものが、どこかにないのかな?と。
できることなら、キーワードで絞り込んで抽出できるものとか。
情報収集で、ブログやサイトなどのネット系からテレビ・新聞までいろいろと利用していますが、特定の分野を集めてくれるティッカーがあったら便利だと思います。
プリンセス・プリンセス〔終〕 「姫の選ぶ道」
違う意味でも、すっかり誤解されていたー!!
崖から、いてまうぞ!! 最後の悪戯というより立派な恐喝です!
クリフ・ダイブー!!
裏はもっと重い展開、“アスラン脱走!!”orz

家族の絆を選ぶか? 友情を選ぶか? 究極の選択!
お前に居てもらうためなら何でもするって、既にしてるぞー!!
裕史郎の時のお返しかしら。家族との対話かぁ。
でも、一方で、やっぱり政策的な意図がプンプンww
どれが一番影響したのか?
⇒有定会長、やっぱり怖い、竜崎理事の名前まで持ち出すし。敵に回すと後が・・・orz
⇒裕史郎への面子!?(汗)
⇒実琴のぼやき(笑)
⇒あわや、暴動!?(汗)
⇒えっ、何気に阪本様!?
でも、自分から逃げなかった亨は、エライ!
阪本様の「名田庄先輩なり気持ち」ってのは・・・一応、先輩だけでなく、みんなの台詞へのフォローかー!!
名田庄先輩、いつもながらゴージャス! 三人の姫達、まさにベストハーモニー!orz アイドル育成1/3娘?

最終回最大のオチは、ドラマかあー!!
来週のこの時間は、“ドラマ プリンセス・プリンセスDって!?
テレビ局って・・・(怖)
それともこれも、有定会長の・・・
アニメがドラマの番宣かぁー? ズバリ露払い!
ジャニ系抜擢だが、一見して分かる名田庄先輩は、やっぱり名田庄先輩でした!
こっちもシフトー!!
藤森学園 姫後援会⇒姫制度普及委員会になってるし。
復活ー!! 本当に、ウィークエンドドラマのりですかね?

もう一つは、ゲーム化決定!?

何はともあれ、最終回見られて良かったぁ。
あの楽曲といい、あのストーリといい、あの背中辺りがくすぐったいような気分が・・・orz

参考:テレビ朝日ウィークエンドドラマの系譜



TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第2巻
つだみきよ 元永慶太郎 福山潤
B000FJA9EI


TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.1
TVサントラ 四方谷裕史郎(朴路美)
B000FI8TMS


VEGA/CRYBABY
midnightPumpkin
B000FPWYIG


その ちょっぴりARIAな夕食を・・・
友人と地元のイタリアンレストランへ。
スモークサーモンのピッツア
本格石釜焼きで、ネオ・ヴェネツィアのものと比べても引けをとらないかもしれません。
でっかいおいしかったです(●^o^●)



ドールたちは“アリス”だった【ミクロ的考察】
再び、そして久しぶりの・・・
ローゼンメイデン再考察です。
今回はドールたちの弱点からのアプローチを試みてみました。
個々の能力を見た場合、キャラ特徴に収まる許容範囲内の問題であって、特にこれといった弱点は見受けられない。単純に見てもこのことは言える。例えば、翠星石の怖~い話に怯える雛苺は子供として想定されているだから当たり前かと。また、翠星石の慌てものでおっちょこちょいな点や見知りな点も別段弱点には当たらないと考えられる。そして他のドールもこれといった弱点らしき特徴は浮かばない。他のアニメと比較した場合を考えるとその差が分かる。例えば、ドラえもんがネズミを嫌いであるとか、ウルドは演歌を聴くと寝てしまうといったような決定的な弱点が存在していない。余談(彼女たちの強み)として、自我の芽生えは示されたが、種デスのような能力の自己覚醒(拡大)※もない。
※契約成立(他者依存の関係性)による拡大はあるが。
通常、あらゆるものには強みと弱みがあるはずで、そういった特徴は従来のアニメには存在していたのだが、見受けられない。なぜなのだろうか?
そして、以前述べた“パワーの拮抗理論”、すなわち私で言うところの“ジャンケン理論”もしくは弓月水晶さんの陰陽五行説を用いた理論は、アリスゲーム全体から見た場合のドールたちの状態を示している。さらに、弓月水晶さんの示すローザミスティカ分割論からも裏付けられる。つまり、ドールそれぞれに与えられた能力やパーソナリティを司るDNAのごときローザミスティカにいささかのバラツキや偏りがなかったことも裏づけとして挙げられる。つまり、個々の存在としての強みと弱みという概念がないと考えられる。マクロ的な概念であるアリスゲームを除いて(あまり意識せずに)考えた場合(=ミクロ的視点)どうなるのか?
そして、最終的に何を言いたいのか言うと、全体としてお互い拮抗するようなパワーバランスでありながら、ドール個々に着目した場合、完璧な存在であるといえる点。
端的に言えば、個々の存在は、その能力から“ジャンク”ではなく、“アリス”の存在そのものと言え、こうした2重構造の上に、このアニメ概念は成り立っていると考えられる。飛躍的述べると、既にアリスでありながら、アリスを追い求める迷路に陥っているという逆説的な構成=思い込みからの拡大的派生※が包含されていると。
※例えば、好きな人の存在が、自己の中で必要以上に神聖化されてしまうような。
今まで、人間=視聴者(ファン)側からそうあってほしいといった熱烈な願望にも近い感情論的、もしくは主観的観点から“どのドールたちもアリスにふさわしい輝きを持っている”と思っていたが、通常の個としてのドールを客観的※もしくは構造的に見ても彼女たちドールは、“アリス”と言える。
※本来は主観的だが、最大限主観を押さえた場合。
トロイメントではアリスゲームからの逃避とも思える構成になってはいたが、彼女たちの自我や普通の一少女としての姿を表現することで、ミクロな側面が隠されていたと思える。
日常のたわいないシーンを見るにつけても、改めてローゼンメイデンの凄さに、目からうろこが落ちた気分でした。
ARIA The NATURAL 「その 逃げ水を追って・・・」&「その 夜光鈴の光は・・・」
「その 逃げ水を追って・・・」(Aパート)
◆あ、つ、い~ orz(by アリア社長)
蝉の鳴き声、そして一気に猛暑~!!
地中海性気候なんですね。じめじめ憂鬱な梅雨がないのはいいけれど、暑そうです。
⇒暁さんたちサラマンダーのお仕事は・・・って酷暑かい!!w
アリア社長はボーっと・・・既に朝から参ってる!!

ひまわり畑!? 太陽(日射し)とのうまい組み合わせですね。
でっかい久しぶりです、水の三大妖精♪
そして、特に世の男性陣に大好評な・・・
アリスちゃんのスク水姿(三角座り)ですが、あまり逸れるとせっかくの感動話が・・・(汗)

蜃気楼!!
慌てふためきビックリする灯里は、アリシアさんを引っ張って~(笑)
これには、さすがのスローなペースのアリシアさんも何事かと
「夢不思議な幻・・・摩訶不思議ねw」

アリア社長は・・・
暑いorz
ベンチの下でダウン!! 照り返しがきつそうです。

猫ネタ、キター!!
「猫は涼しい場所を探すのが得意」&「猫は一生のうち1/3を眠って過ごす」
そして、
「こう暑いと私たち人間も夢うつつにまどろんじゃう」
⇒設定温度を低めにお願いします!! 暁さん! アリシアさんが暑がってますよ!! あと、女性の肌の大敵、紫外線対策も。
[ARIA The NATURAL 「その 逃げ水を追って・・・」&「その 夜光鈴の光は・・・」]の続きを読む
ああっ女神さまっ それそれの翼 「ああっその手で夢をつかまえてっ」
こちらは、死(女)神(×××HOLiC 「コクハク」記事内参照)ではなくて、幸福の女神さまっですw
大雨注意報・警報は、雨童女or金糸雀の仕業か? お外はザーザー降りですが、テレビの中はいつも快晴ですね。

ここで、あのお方といえば、藤見千尋先輩だそうで・・・
逃げる田宮・大滝両先輩の荷物、数日分の量に(笑)

ポケバイの組み立てに勤しむ自動車部
シェイクダウンの前にちょっとブレイクしていると・・・
千尋先輩、登場!!
三輪車の勝手な改造に相当怒ってるらしい。
とはいえ、螢一のマシンを愛する直向さに、同じ臭い&昔の自分を思い出す千尋先輩。
「君、いい目してるね。気に入ったわ」
⇒他のアニメでも使われてた台詞では?
[ああっ女神さまっ それそれの翼 「ああっその手で夢をつかまえてっ」]の続きを読む
×××HOLiC 「コクハク」
おはぎが食べたくなったかしら?
おすそ分け、1つってすくなくありませんか?
しかも、余りものだし。

ご存知、人の魂の象徴の蛍が、ふらふら飛んでました。
⇒前回の話ではないですが、民俗学の講義で聞きました。

四月一日の妄想は無視して・・・w
侑子:「うまくいかないのが、人ってわけ」

今回も、百目鬼君のアドバンテージが目立った。
女の子にモテル、ひまわりちゃんからの残暑見舞いが先に届いてる。
⇒後で侑子さんとの連名で届いてましたorz
・・・てな、わけですが、つまみ食いした罰か、思わぬ落とし穴に。
⇒ぶらんこのバーに投げ飛ばされたってことは、百目鬼が無意識の内に二人の間の対価は済んでますね。 タンコブっ!!
[×××HOLiC 「コクハク」]の続きを読む
獣王星 「悪夢」
バルカン星系では、人類滅亡の危機で、首相のとった計画は・・・いうのが、今回の主題。
少子化対策!?w そして、子供を作れとのメッセージ!?
それにしても、オーディン首相閣下の荒っぽいやり方で・・・
某少子化対策相もビックリです。
参考:少子化対策(首相官邸HP内)

◆獣王招聘
ダガー・パコダの軌道エレベーターでアズガルドへ向かうトールたち3人。
出迎えたのは、イオⅡの責任者で、トールの両親のかつての同僚だったロキ博士。
DNAの奇跡とトールの成長した姿を絶賛する博士。
博士とトールは、オーディンのいる宇宙船に向かう。
[獣王星 「悪夢」]の続きを読む
またまたARIAなニュース
今度は、今朝の“ズームインSUPER”(日テレ)内で・・・
北九州市の門司(モジ)に誕生した結婚式場のニュースがありました。

本家マンホームのヴェネツィアにあるサンマルコ寺院を模して作られた結婚式場、アモーレヴォレ・サンマルコです。
まず目に入ったのは、何と言っても、シンボルの“鐘楼”です!!
うぉー!!
これもまた、ある意味・・・
でっかいネオ・ヴェネツィアです!!

しかも、日本最大級の式場だそうで・・・
大聖堂を模したチャペルは、23mのヴァージンロード、天井高20m。さらにキリストの聖遺物の一部も収蔵されているとのことです。
そして、鐘楼の高さは60m、敷地総面積は1万4千㎡(約5000坪)。
その他、披露宴会場も充実。もちろん、海(関門海峡ですけど)に面してますよ。
明日17日(土)からオープン(17日・18日はオープニングイベント)。
年内は予約でいっぱいだそうです。

NHKおはよう日本のまちかど情報室では、『キャンドルの灯りを楽しむ』ってのもやってました。
やさしい灯りが魅力で、人気だそうです。
シムーン 「共同戦線」
同じ運搬でも、こちらは一応、“人”
ですが、戦闘要員の護送ですOTZ
シムーン・シヴュラとしてのプライドに突きつけられた職務。
神聖なるシムーンが汚される!!
さすがにこれには、“住めば都”と言っていたモリナスも愕然。

ベッドが傾くと眠れないロードレ
⇒今度は、枕が変わると・・・なんてのはないでしょうねw

テーブルを拭くマミーナ。何気にメイドは入ってますってな感じ。それとも何かしてないと落ち着かないのか? 仲直りしたくせに、ロードレの世話をやいてるし。これじゃあ、ロードレお嬢様じゃん!!
[シムーン 「共同戦線」]の続きを読む
ARIA The NATURAL 「その 大切な輝きに・・・」
◆すごいこと!?
灯里メールの“すごいこと!?”に、しょっぱな驚かされた次第ですw
なによりも、暁兄が一人で登場ですし。いつもはオマケ(失礼!)だったのにw
しかも、“指名”!!!
灯里の腕を見込んで、是非ともと。
大切な取引先とかお得意先の方々のご案内かと思いきや
人じゃないですけど(汗)
⇒ネオ・ヴェネツィアンガラスの運搬
それでも、初指名されたことに大感動!!
「ゆっくりでいいから、丁寧に運んでもらいたい」
でっかい任務重大です!! でっかい信頼されてます!?
暁さんのコメント:ネオ・ヴェネツィア一モタモタでトロトロだからオススメ。
腕は腕でも・・・(苦笑)
予定表には、Gio.(木曜日)にFerie(赤文字で)
⇒兄の名前? 会社の名前?
参考:アモーレイタリア語辞書
[ARIA The NATURAL 「その 大切な輝きに・・・」]の続きを読む
日本版ウンディーネ!?
ARIAの記事と一緒に書こうと思っていましたが、ヤフーの方で続報の写真が載っていたので・・・

今日のNHKの朝のニュース・“おはよう日本”で特集されてました。
場所は、千葉県香取市の水郷佐原水生植物園。
一つは、名物の菖蒲園。

そして、もう一つは、江戸時代からの伝統、サッパ舟。
船頭さんは、なんと女性・・・うわっ、これって!?
「でっかい、純和風です!!」
昔、この辺りは水上交通があって、娘さんの頃に川で漕いでいたとか。
ちなみに、佐原は利根川と常陸利根川が交わる場所。
そして、“竿3年、櫓が3ヶ月”という言葉も。
・・・ってことは、櫓(オール)の灯里たちも、それなりに漕ぐだけなら3ヶ月でマスターできる!?ってことですかねw

また、今日植物園の中州で行なわれる結婚式の予定もレポートされてました。

参考:あやめも祝福 嫁入り舟(Yahoo!写真ニュース)
ああっ女神さまっ それぞれの翼 「ああっそのひとことが言えなくてっ」
こっちは、違った意味で背筋が・・・
むずかゆい!!
ベルダンディーの朝ごはんを褒めまくる螢一。
落ち着いて食えない。見ているほうも落ち着かない(爆)
朝っぱらから、究極 対 至高 料理対決!
どっちの料理がうまいのか?
「俺は、どうすりゃいいんだー!!!」
ブリの照り焼き(魚) 対 ステーキ(肉)
重いぞ! ペイオース! そんなにスタミナつけさせて・・・
ジェラシーストリーム警報に恐れおののく螢一。

女神は嘘をつけないは、どうやら嘘らしい!?
なにも、2級神を引き合いに出さなくてもorz

恋の逃避行
⇒山道、普通事故るよね。
チャリで追いかけるペイオース
⇒ウルドのように飛べばいいのでは!?

誇り高き女神姿で天上界に・・・
本当の使命を遂げた魔女ペイオース、いろいろ(騒動)あったけど、帰ってしまうのは少し寂しいような・・・
螢一もようやく生殺し状態から解放!?
どぼんを買いに戻ってきたりして、通販できませんからw

ウルド姉(こっちも魔女!?w)、結局高みの見物ですかぁ!!

【書籍情報】
月刊どぼん3月号:420円也♪
螢一の机から出てきた○○本に、合田浩子!?
⇒監督の名前を拝借!?ですねぇw

ああっ女神さまっ ベルダンディ 私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

B000FJ56AU

関連商品
恋人同士
ああっ女神さまっ それぞれの翼 オリジナルサウンドトラック
ああっ女神さまっ それぞれの翼 ドラマCD1
by G-Tools
×××HOLiC 「トモシビ」
夏の風物詩ということで、百物語!?
侑子さんの家(ミセ)には、クーラーってないのかー!?
よく見ると、ビルの谷間だし、熱いはずかも。
地上げ屋も近づけない!?
それとも、体が冷えるからとか、不健康だからとか!?
とはいえ、一通り見終わったら、チャット(+翠翠+さんとこの-Fantasy:Castle-)に戻ろうか(離れの部屋)と思っていた私でしたが・・・
も・ど・れ・な・いー!!!!(汗)
おまけに、どしゃぶりの雨だしorz
四月一日と同じくらい臆病者の私は、背筋が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「リアルワールドで、どさっと」 おーーーー!!(汗)
でも、見てたろ! アヤカシ見たさの欲求が・・・orz

侑子さん! 怪談話の集まりって、グループ交際なの!?w
⇒せいぜい、先週の“ああっ女神さまっ”でしょ。
シチュエーションと役者って!? 予感通り、遺体もコミコミかぁー!?
やっぱり、百目鬼の寺かぁorz
[×××HOLiC 「トモシビ」]の続きを読む
獣王星 「獣王」
◆“愛”の形
カリムを茶輪に引き取るというトールの言葉にシェルターに閉じこもってしまったティズ。
⇒愛想つかされて、追い出された!?w ではありせんが・・・
そこには、二人の間の愛に対する認識・愛情の次元の差が。
ティズ:好き=子供を産む
トール:好き≠子供を産む、妹としての愛情、肉親を大切に想う心情
トールのティズを想う心は、単なる生理的なものではなく、理性やより形而上的な水準。ティズの存在は、より深く尊いもの。
俺に子供を産ませられる能力がなかったら、それでも俺についてくるのかと。
それでも子供を産むことにこだわるティズの提案は・・・
今回の交の月は、カリムに譲るが、次の月こそは俺だ!
⇒一夫多妻なのか!?

◆ザギの思惑
ザギの気持ちを確かめに向かうカリム。
俺は、カードを操る勝負師。自分以外は、全てカード。
トールは、自分にとってジョーカーのような強力な切り札。
愕然としながらも、ザギへの想いを捨てきれないカリム。
ザギもまた、カリムのトールへの気持ちを認めている。それでもなお、カリムへ迫るザギ。
ザギ:「お前は俺とトール、どっちの子供を生みたいんだ?」
⇒心理的に揺さぶりをかけるいやらしさ、策士・卑怯者の姿が、ザギの魅力としてうまく表現されていました。
それだからこそ、トールを満足させろと。ただし、自分にとってのカードが勝手な行動(違うゲーム)をしないように逐一報告しろとカリムにスパイをさせようと・・・
しかも、ダメ押しの究極の選択(俺とトールどちらの子が産みたい?)をカリムに示す。
答えられないカリム。
ザギは黙って出て行く。
ザギの狡猾さ、だからこその彼への愛しさ、そして芽生え始めたトールへの想い。
混乱する想いに揺れながら、ゆっくりとザギを追って出て行く。
[獣王星 「獣王」]の続きを読む
テレビ局各社へ 潔い方法を求む!!
明日9日からワールドカップが始まるということで、深夜帯アニメの時間をチェックしています。
以前にも書きましたが、スポーツ番組(特にプロ野球)には、何度も泣かされてます。なにもヒトの好きなものを奪うことないだろー!! これは、まさに“戦い”ともいうべきものです。
真紅流にいえば・・・
「よくも、くんくんを!! ○○○(テレビ局名)、許さないわ!!」

・・・ということで、チャレンジャー的な提案ですが。
開会式を前に、テレビ局各社に要求したいことがあります!!
ワールドカップの延長で時間が押す(どうしても延長したい)なら、その週の放送はいっそのこと
中止にしてください!!
半端なスケベ心はやめましょう!! すみ分けが重要です。その方が、しっかりと楽しめますし。
翠星石流にいえば・・・
「そんなにワールドカップで視聴率稼ぎたいなら、朝までずーっとやってろーですぅ!!」
朝までねばれるコメンテーターの準備をよろしくお願いします。

その方が、延長時間を見積もって録画をセットする必要もなく、何時からはじまるんだろうと気に病むこともないので精神的にも救われます。ただ、だらだらと放送される野球と違って、ゲームを時間で区切っているので、少しは安心できる面もありますが。
でも、ドラマファンやアニメファンの方々は、くれぐれもこの期間の放送はご注意ください。放送がどうなるか分かりませんので。
しかも、怖いのは、チームの調子がいいとか、ロスタイムの分数など終了のタイミングを逸したとかで、テレビ番組表にない(ネットテレビ版組表を含む)勝手な変更をされる場合がありますし。なんとなく延長ってのが一番困りますから。
局としても、この前のように一部の跳ねっ返りが、また騒動を起こしても困るでしょ。

TBSは、今週のウィッチブレイドをちゃんと休止にしてくれました。
各局とも、考慮してくれているようです。

でも、サッカーにはあまり嫌悪感はありません。サッカー、やってましたからw
[テレビ局各社へ 潔い方法を求む!!]の続きを読む
深夜帯バラエティー
くしくも、TBSとテレビ東京がほぼ同じ時間帯に、アキバ系の内容のバラエティーをやっていた。

アイチテル!(TBS)
女性外国人タレントから飛び出す非難に、宮迫のフォローが異様に熱かった!!w
出てきた意見は、月並みですが・・・
アニメは子供のもの
将来がない
彼女がかわいそう
・・・などなど
でも、一方で一緒にやりたいという意見とか、デートがプラモ作りだったという体験も出ていた。
そしてついに、ガンダム好きが高じて・・・
等身大のストライクフリーダムとザクウォーリアの登場
中の人と金額にビツクリ!?
かける金額、非難轟々!!
覚悟はしていたと思うが、ガンダムオタク君の吊るし上げが結構かわいそうだった。

心配さん(テレビ東京)
無類のアニメ好きを自称(オタクといるの!?)し、しかもこの分野で友達がいないと嘆く飯島愛がゲストでしたが・・・
当然、コスプレありとは思っていたけど、
まさか真紅ドレスを着るとは・・・
正統派ファンの視点から見ると、「私、お人形なの」、“パ○チラ”って、ありえねー!!orz
全国の真紅ファン、そしてなにより真紅が怒りまくりますよ。
真紅:「人間のメスも下品ね!(怒)」
もはや、バラエティー、アキバ系ならなんでもありかよと。トホホorz
シムーン 「籠の鳥」
ずばり、タイトルのまんまです。
旧式艦メッシス!! 艦長、無精ひげ。なんか艦内も暗~い。やる気なさそうだし、相当年季がはいってるし。野戦病院のようなベッドがある相部屋に小さな窓。しかも、窓側と通路側って、ある意味、潜水艦のように兵士押し込め状態かよ。もちろん、シムーンには格納庫ではなく、雨ざらしの甲板に置かれているし。中型母艦ということで艦の兵装なんかも、どう見てもアルクス・プリーマとは雲泥の差でしょうしね。とはいえ、掃き溜めに鶴状態で迎えられるシヴュラの方々。
フロエの不満爆発、嫌がる気も分かりますね。でも、あまり言い過ぎると、パラ様が・・・
シヴュラの方々、荷物多すぎですね。特にリモネが・・・。お菓子がいっぱいw
広い部屋でしたからね。

ドミヌーラ女史のおかげ(この程度の異動)で、コール・テンペストの存続が許されたとはいえ、配属先の艦に華やかさがないですね。
しかも、ドミヌーラの肩書きがやたら長い。兼任ですからね。この謎の多い彼女がどう描かれるかも期待。
[シムーン 「籠の鳥」]の続きを読む

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
