FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
×××HOLiC 「ヘンボウ」
ホリック的に“キレル”って現象は、羽根のアヤカシのせいだったんですね。普通は、栄養状態や生活環境ってな回答ですが。
もちろん、羽のアヤカシは、“飛んでいって”しまう、もしくは“イッテ”しまうことを比喩的に表現したものと考えられます。
ちなみに、“ハネ”の表記については、“羽”は(鳥に生えている)羽毛・翼で、“羽根”は(鳥から)抜けたハネだそうです。だから、四月一日がポケットに入れたのは、“羽根”ですね。また、推測ですが、“翼”と表現しなかったのは、形状の問題を除いて考えると、作者が羽を中性的もしくは陰(悪)的に、翼を陽(善)的に考えているのかも知れません。

女神さまったちの羽でもなければ、もちろん深田恭子の“天使”の羽でもない!
まさに、またも“リアル・ホラー”です!!

参考:Yahoo!ニュース・トピックス
中学生含む3人を逮捕 知人の22歳男性を殺害
少年犯罪
[×××HOLiC 「ヘンボウ」]の続きを読む
スポンサーサイト



獣王星 最終回についてのお詫び
先週、TBSと時間帯がバッティングしたため、記事のアップが大幅に遅れています。
もうしばらくお待ちください(汗)

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.