FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
今週の記事アップが遅れている理由
昨日は、5ヶ月ぶりの都内探訪。
8月のイベント+αのための買出しに。
こんなに経つと、店のレイアウトも変わってるし、あれれ??でした。
いやー、暑かった。疲れた。
フィギュア、ヨドバシアキバでSRDXの金糸雀とアリス、結構残ってましたね。
金糸雀:「かなり残っているかしら~(泣)」orz
アリスについては、通販の写真写りのせいでしょうか。実物を見ると、よく出来てますよ。
スポンサーサイト



×××HOLiC 「カイホウ」
珍しく2話連続。
波、自分が抗えないもの。鎖、自然の決まりごと。体という器、そして自我。
一つだけ、人が使える鎖=“言葉”

◆突然の出来事に・・・
額から血を流す双子の姉。
ホールから姉を連れ出す百目鬼。
アヤカシの仕業でもなく、焦る四月一日。
映画の最中、確かに四月一日は、姉の“速く出たいなぁ”という波を感じていた。
なにげにホリックのポスター!?が壁に=“夜女王”!?
彼女自身がやったという侑子さんの説明に・・・
⇒自傷癖!?と思いましたよ。
そして、コンタクトをなくした時も、出てこなかったのは、自らを縛っていたからと。
自らを縛るもの=“言葉”
一旦言ってしまった言葉は・・・
⇒不可逆性というのもありますね。
言葉は生きている。そして、時には人の生き筋さえ奪う。
だからこそ、言葉には責任がある。
その時の四月一日は、“言葉の責任”の意味を十分理解してはいなかった。
[×××HOLiC 「カイホウ」]の続きを読む
内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎 「告発者・・・ホイッスラー」
“事実はアニメ(マンガ)より奇なり”
同日の朝刊は、まるで合わせたように(驚!)
20060714185937.jpg

参考:水谷建設元会長を脱税容疑で逮捕、裏金工作主導か(ヨミウリ・オンライン)
[内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎 「告発者・・・ホイッスラー」]の続きを読む
ARIA的定量・定性分析
無限さんのINFINITE-COSMOS ~Eternal~で書いたコメントを実際にやってみました。
まずは、輪っかの中心、灯里のみですが・・・
独断と偏見で指数化してみました(汗)
いかがでしょう?
皆さんのご意見を頂いたら、適宜修正していきます。

グラフはこちら↓
20060714054348.jpg

【修正版】
20060717185726.jpg


そして、詳細データはこちら↓
20060714054321.jpg

【修正版】
20060717185700.jpg


※修正内容:グランマの親密度1→3、ヒメ社長&まぁ社長の親密度3→4。図の形式でアップしたため、スプレッドシートの色分けができなくて、すいません。

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.