FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ローゼンメイデン商品情報
風邪気味だった体調が回復したので、久しぶりに本屋へ。

コミケ、ワンフェス、キャラホビ情報収集のため、ホビージャパン9月号を物色。
月刊HobbyJAPAN:http://www.hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan/

イベント情報は、キャラホビ関連のみでしたが、ローゼンメイデンの情報が・・・
一つ目(136頁)は、ムサシヤのフィギュア。昨年イベント限定販売をした真紅と水銀燈が、新たに塗装済みレジンキットで販売予定。価格は各1万3000円。真紅(サイズ:25cm)はくんくんを抱いて足を斜めに座っている姿。水銀燈(サイズ:26cm)は直立の姿。もちろん細部へのこだわり・造りのよさがあってとても美麗な作品ですが、ホビージャパンの写真では、表情はアニメ版の再現というよりも、人間的なイメージに近い!?印象を。少し違和感があるかもしれません。やはり、顔って難しいのでしょうね。
ムサシヤ:http://www.mu6348.jp/hobby.html
⇒サイト内では、蒼星石(サイズ:26cm)のキットもあり。真紅と水銀燈は、キャラホビでの展示あり。

もう一つ(230~31頁)は、トロイメントのオープニングアニメでおなじみ、双子が体を寄り添う姿をキット化したもの。あの悩ましげな双子の表情がたまりませんねww
二人の表情はまさにオープニングアニメのイメージそのもの。販売予定などは記載されていませんでしたが、製作者のBUBBAさんのブログ情報がありました。同ブログ内の2006年07月26日・5月23日・5月10日の記事が関連情報です。
サイコロキャラメルの謎:http://blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの特集や、タチコマのキット情報も気になっていたのですが・・・
つい、ローゼンの方にも目がいってしまいましたorz
スポンサーサイト



copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.