FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
オーベルテューレ・アウトライン
アニメージュ12月号の誌面記事から。
脚本家の花田さんとのインタビュー記事になってます。

やっぱり!!
「ドラマでよく使われる方法論をとりましたね」って感じです。
いつもの(つまり、ドールたちは健在の)桜田家からスタート→回想ストーリーへ
ポイント1:使用前ww(もとい 憎む前)の水銀燈の魅力を堪能できる!!
ポイント2:前のミーディアムである少女・サラと真紅の関係

また、対談の内容は・・・
水銀燈中心のストーリーになっていった経緯や、トロイメントの時よりもキツイ真紅の性格(感情の萌芽と変遷)関連の話(→当然と言えば当然な成り行き)や、水銀燈&真紅の心理描写を中心とした特別編の見所や、新キャラ・サラの登場について、でした。
詳細は、購入して見てくださいね♪

情報が極めて少ない中、見応えのある記事だと思います。文化祭で公開されたラフ画&設定資料等を補完してくれる記事だと思います。
スポンサーサイト



日本を守ってくれるのかも・・・!?
しれないし、守れないかもしれないorz
守る意思はあるのか?(汗)
とりあえず、某国に対応するために、最近日本に派遣された米国のイージス艦「シャイロー
早くも、モデル化です!!
20061115160218.jpg

ローゼントランプ2個目をゲットした後、立ち寄ったお店にて、広告を見かけました。
ウィキペディア:シャイロー
また、『世界の艦船 12月号』(購入済み)で紹介されていたイージス艦、ステルス構造以前に、見た目にかなり簡素化された船体&兵装に驚きました。

ちなみに、こんな懐かしいものもモデル化されていました。
エアーウルフ!!
20061115160205.jpg

思わずテーマソングが、脳内に流れましたよww
それにしても、上級者向けって!?

地元のレジャーランドで、ようやくARIAのカプセルフィギュアを見つけました♪ しかも、1箇所のみ。当然と言えば当然ですが都内とは段違いの扱い(泣) なぜか、アテナさんのみ出ない状況orz アリスちゃんはお腹いっぱいなので、もう“でっかい結構です”ww ということで、都内で確保した分と合わせ、残すところオレンジぷらねっとのみでコンプ予定!!
20061115161752.jpg

カプセルフィギュアって、カバンの中で結構がさばります。

・・・などと、買出しに行ったわけですが、買い忘れしたものもありました。用件を一度に済まそうとすると、買い忘れやカバンのキャパ限界など無理がありますね。

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.