FC2ブログ
有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
宇宙人襲来!?
これもまた、イベントと言えば・・・
答えは、自称宇宙人・ユッキーこと、鳩山由紀夫氏でしたww
<折込チラシ>
20070318183439.jpg


確かに得体の知れない人物!?かもしれませんがww
別に政治に興味・関心があるとかの高邁な精神でもなく、民主党マンセーとか好きだとかでは決してありませんよ。
ただ、どんな人物か、ライブで見てみたかったとか、開口一番どんなことを話すのかなぁってだけの野次馬ですww とはいえ、お集まりの皆さん、冷静というか、冷めてる?

赤城おろし(群馬県南部に吹く北西の季節風)の吹きすさぶ中、随分待たされましたよww
<遅れてきた鳩山氏>
20070318183201.jpg

<いよいよ演台へ>
20070318183222.jpg

演説も寒いとか(汗)

演説の初っ端は、“笑点”とかでおなじみのご当地ネタ。
<演説をする鳩山氏>
20070318183242.jpg20070318183304.jpg

素晴らしい町に皆様方がお生まれになりお育ちになって・・・○○○市も大きくなり(市町村合併)とかに尽力された方に感謝とか、地方選を見越しての地元候補者の応援演説・・・
通して考えると、筋が通っているようで、的を得てないというか、結局何の話だったんだろかと・・・民主党や地元議員に対する応援演説には違いないがorz
<規律正しく聞入る議員・候補者たち>
20070318183359.jpg

町村合併の成否は、小さな村の意見を尊重って・・・別の意味では、自民党に対しての民主党の位置づけなのかもww
とはいえ、候補者か誰かが言ってたのですが。民主党の議員や関係する人物(地方議員・候補者など)などを含め、議員の中には有能な人物が多いみたいなことを言ってましたが、「じゃあなんで良くならないの? なんで不正はなくならないの?」です。これもまた、民主党or民主主義の七不思議かしら~ww

話を元に戻して・・・
彼に漂う雰囲気は、やっぱ坊ちゃま的な・・・ですね。
とはいえ、ちょっとした彼のオーラ!?は、アクの強さでは、エマのちょっとハンサムなジョーンズ坊ちゃまよりも、正直引くかもww
あとは、デュランダル議長の方が、演説うまいなとか。
民主党に実行力あるの?とか、所詮口だけ?とか。
そういえば、耳障りのいい言葉は注意しろとか言ってましたね。

そして、やっぱり政治は遠かったww
<遠景>
20070318183129.jpg

演説していたのは道の向こう側だし。
ほんと、ショッピングセンターの南も南の道路っ端。
演壇は、道端で、ビールケースの上でってな、おきまりの小沢流のどぶ板演説。
国民・住民目線ですってな演出ですねww
終りに、握手しに回って来たのはいいが、三叉路になっている向こう側の聴衆だけじゃないか!!
その理由を、残念ながらお時間の関係でと言ってましたが。
次は、高崎に向かうとのこと。確かに忙しいらしい。

今回の彼のご利益は・・・
周辺住民にとっては、夕方に、輪をかけて、交通渋滞を引き起こしたことかなぁ
群馬県警も、道端での演説をよく認めたなです。
とはいえ、この形式での彼らの実利は、二つ。
万が一暴漢に・・・ってなっても、正面からの場合、車道の車で妨げられる。
次に向かう高崎にすんなり車に乗っていける。なにぶん議員先生は忙しいらしい。
そういえば、手は良く振ってましたね。
疾風のごとく、去っていかれましたww
<もう終りだ 移動のお時間>
20070318183424.jpg


ま、地元候補者とか受け入れ側も、党の要人を呼ぶからには色々と大変でしょうね。
この辺は、ご想像にお任せしますww

最後に・・・
メディアからのニュースなどの情報ばかりでなく、ドラマやアニメなどからも習得した技能!?で、斜めから見たりして、色々と見え透いてしまう(もちろん想像の域ですが)のも困り者ですね(汗)
私は決してバッシングをしようとしているわけではないのですが、話を聞いて入る内にだんだんそうなってしまっているような、結果としてバッシングかもww
ニコニコ動画とかに、この演説の映像が流れたら、彼に対するどんなコメントが・・・ちょっと気になるかもww
※写真の写り具合については、逆光だったため、ご容赦ください(汗)
スポンサーサイト



ヴァポレット
3月16日(金)日経新聞・都内版37面のネタから
最近寒いので、早く春らしくなって欲しいってのはさておきww

春~♪ということで・・・
隅田川では、水上バス・「お花見号」ツアーが、今月23日(金)から4月8日(日)まで運行されるとか。
関連サイト:水辺ライン「お花見号」で隅田川クルージング(東京都)
日本の春も、ネオ・ヴェネツィアに引けをとらない!?

爽やかな春風に誘われて・・・
クルージング、散策、ちょっとした発見があるかもww
ら~らっら、ら~らっら、ら~らっら、らら~♪
「春のない国には、わたし、住めないかも」って、JR東海のCMでも言ってましたしね♪
「大原さやかの“そうだ!京都へ行こう!!”」ww(音泉・ARIA the Station Dueより)
さあ、春を探しに♪

余談:
上賀茂神社が、第5話「その 雨の日の素敵は・・・」&「その 春にみつけたものは・・・」
妙にダブりますね~ww

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.