有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ピアノ・スペシャル!?
朝、NHK(10:05~11:35)では・・・
ピアノ・華麗なるワンダーランドへようこそ[再] 「いまブームのピアノ!魅力を大解剖」
キモの部分は、所さんの目がテン=30分でやってしまったような・・・

午後は、フジでは(15:00~15:58)・・・
アニメのだめカンタービレ傑作選 「名シーン1話&2話」

と・・・
上手くあわせたのでしょうかぁ
たまに他局同士で、似通ったテーマが・・・こういうのってありますね。
ゴールデン・ウィーク・ネタとしては・・・
今夜のNHKスペシャルは、「高速ツアーバス 格安競争の裏で
前に放送された「タクシードライバーは眠れない ~規制緩和・過酷な競争~」の第2弾ってな感じもしますね。

ツアーバスの危険性については、日本テレの「報道特捜プロジェクト“責任者出て来い!”怒り爆発スペシャル」でもやってましたね。例として挙げられていたのは、琴平バスですが・・・、まちゃまちゃが、かなり憤慨していた記憶が・・・。責任者=社長が出てきましたが、他人事みたいな感じで、呆れてしまいました。

とはいえ、この時期に放送ってのがなんとも・・・orz
それに今夜辺りバスに乗る人は見られないという罠・・・さらに、再放送の時には、GWは終わっているでしゅうから、後から恐怖がやってくるってな感じに?orz

訂正:
今日確認したら、高速ツアーバスの再放送、GW後半戦突入の5月3日とは・・・。これでもかってやるんですね、なんとも・・・(苦笑)
神曲奏界ポリフォニカ 「第4楽章 ダルセーニョ・始まりの日」
ま、タイトルの通りだったのですが・・・
別段、皆さんお若い~というわけではありませんね。事務所開設も異例の速さで・・・ですし。

双子ちゃん(ペルセルテ&プリネシカ)の音叉から過去の話にスリップしたわけですが・・・お父さんの形見・・・だけですかぁ
コーティが封印されていた理由とか、像に刻印されていた文章の深い意味とか・・・
前の回で少し触れていた戦争やら皇帝やらとの関連性があるのでしょうね。
とはいえ、秘密や謎を残しておく(ライトノベルだけに“いい意味で”(マスミンの言を借りww)ライトに端折る?)のは、アニメそのものとは別のちょっとした作戦なのかもしれませんね。日本の文化は、俳句・短歌といい、省きの文化ですし。もちろん、アニメも昔から例外ではありませんよね。

次の日の学園は、ペルセルテに料理をぶっかけてしまった騒ぎでは済まないと思うのですが・・・(汗)
端折りやがった!ww

ともあれ、そんなわけで私たち双子は、ここ(ツゲ神曲楽士派遣事務所)でバイトしています♪でしたね。
クレイモア 「クレアの覚醒」
ヴィンセント司祭ではなかったぁ・・・
やられた目は、妖魔の回復力でと思ってました。
ま、私にはクレイモアの能力なかったということでorz
死んでいてもって、ミイラもありなんですね。さらっと通過したじゃないですかぁ!!(汗)
ラキ:「死ぬかと思った、しかもミイラに・・・」ww

キャッチが重要ですね。
クレア:「さあ、妖魔狩りを始めようか
ソウ3のキャッチ的なw

「人間をなめるなよ」って、ネモ船長が言ってた(第39話)
それぞれが守るもののために戦う!
「これが俺たちの限界・・・」、一矢を報いたっ!

「人として意識があるうちに・・・」
またも、最終回予感かぁ 黒の書は切らず?というか、ほんとにガークでいいの? 各話、綱渡りだなぁww とはいえ、いつも死と対峙しているから強く生きられるですかね。

今回も
泣けたで~~!!
クレアの強さに私が泣いたっ!(by キンタロス)
ラキにもねww
血の気の多いシドに食い下がるシーンとか、「自分も一緒に死にたいのシーン
まるでラキの存在は心のオアシス~♪
→恥ずかしい台詞禁止!(汗)

そしてまた、旅は続く・・・
銀河鉄道999の高木均さんのナレが欲しいとかww


余談:
トイレにはいたら、“ぢ”でしたorz
赤い鮮血を見ながら、つくづく人間だなぁって(苦笑)
ARIA The STATION Tricolore ♯3 (ネタバレあり)
◆広橋涼の妄想垂れ流し~
萌え不思議ちゃんキャラ風ですねorz(爆)
イッテしまったぁ~orz

◆オープニング
アバンに冷静な二人の始まりがなんとも

◆ARIAカンパニープレゼンツ ヴェネツィア発イタリア1周の旅
いきなり“カネ”(通貨)かよっ!ですが・・・
ちなみに、光GENJI、「ようこそここへ遊ぼよパラダイス♪」、同じく(汗)

そういえば、アクアorネオ・ヴェネツィアの通貨は何なんだろうか?
やっぱり、アクア・ユーロとか(汗)
豪ドル、香港ドルとかみたいに・・・

ちなみに、マンホームのユーロは160円を突破。この時期(GW辺りとか)に海外に行く人は、ツライかも。

朝のニュースとかでも、GWの話題がちらほらと・・・
シーズンですからねぇ~
今年は連休が2分されるため、行き先は国内>海外、海外は単価増だとか。

◆ARIA一問一答
3人の雰囲気は、何気に後輩三人組そのもの?w
ニュース2○?

>台湾に行きたい
おまけでARIA(最後の質問):次に後輩三人組で行くとしたらどこがいいですか?
鎌倉もかぁ・・・

>「けんかをやめて」ってな役をやりたい
河合奈保子というより竹内まりやなんですが・・・
提供クレジット読みの田原俊彦も含め、“昭和”ですねw
涼ちゃん、妄想の暴走か(爆)

>涼’sブログ
果たして2007年以内に出来るのだろうか?

>リアル・アリア社長
見 て み た い ! !
妄想してしまいました(爆)
ペンタブがあれば・・・
あしたのジョー(※)とか、「~じょ」の出前一丁のCM(出前坊や)みたいに・・・
※ETV特集・選 「あしたのジョーの、あの時代」激動の1968-73をジョーと生きた団塊世代“心”の軌跡▽幻の原稿(4月22日;Yahoo!テレビ)

>ドンゴン追っかけ
ときめきの代償:「楽しい上にお金がかかる」には思わず納得w
妄想アテレコ、オソロシヤ♪
特急田中3号も好きな、涼さんでしたw

>待てる女(葉月)vs待てない女(広橋)
アリスちゃん的に斬ってしまったorz
涼さん、現実戻しかぁ
逃げるかもよ、嫁・子持ちって・・・嫁と子がいんだよっ!
泣き入った葉月にさらなる追い討ちかぁ
ドッペルゲンガーがいればいいんじゃん!?も・・・慰めにならない

>アリスの色恋
許さないかもww ちょっと見てみたくもありますがww
恋愛に絡まない役が多い(広橋)ってのも・・・
脚本:広橋でなくて良かったかも、ドロドロ昼ドラに・・・

◆アップレッソ “でっかい”の禁止です!
どっかのバラエティの企画かぁ(爆)
固まったアリスの図が脳内を駆け巡る~ww
掟破りの沈黙かぁ・・・
私(灯里)が“でっかい”を先取りって、自分ルール的に・・・orz
学校がお休み!? 2週連続出演♪

◆インフォ・コーナー
アリエッタ、「監督のコンテ作業も大詰めを向かえたようです」って!?ww
ほんとのところ、どこまで進んでいるのでしょうかね。
おまけの方が多いクール4って、ゲームの時と同じかぁ(爆)
ハヤテのごとく! 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」
のっけから「ぴ~」(放禁ではない伏字)ですね~ww
テレ東のアニメ・ネットワーク(叡智の結晶?)をフル活用ですかぁ
笑いが止まりませんねぇww
愉快!愉快!
テレビ画面(ちなみに我が家はブラウン管ですが・・・)への訴えかけ、随所の仕込みネタ、パクリ、ツッコミなんでもござい~ww
どいつが、ゆるキャラだって!?ww
(極上)生徒会!?の隠密?とかww 生天目さんもいらっしゃいますし。
ナギの出番、今回は少ない?とかのツッコミは・・・なしですかぁ(汗)
もはやコナミも一転尻馬に乗るって感じですね

天の声(若本氏)というと、同局の「商品降臨」の天の声(同氏)とかも思い出してしまうのですが・・・ww
キーになるキャラは、アイちゃんであって欲しい~
「ARIA The OVA ~ARIETTA~」(アリア ジ・オーブイエー ~アリエッタ~)、全くの情報なしですが・・・

次世代の(アリアカンパニーの)期待の星としても・・・
アイちゃん自身はそうは思わないと思いますが、灯里に対する精神的側面としても重要な存在ですしね。姉妹弟子漫才とかも見てみたいしww
ストーリー構成の重心が、アイ→やはり灯里かぁってな感じに♪
アニメのみのキャラですが、やっぱり原作にも登場させて欲しいとかも・・・

アクアの座敷童もといケットシーは、果たして帰ってくるのだろうか?ww

ソリッドワークスコレクションDX ARIA
B000PBMRA0
映画 海猿&LIMIT OF LOVE 海猿 総評
改めて対比できて良かったです。
1作目>2作目って感じでした。
イントロ部での心残りの忘れられない出来事→ストーリー半ばで解説、現場からトップまでの仲間意識(もちろん演出もありですが)などの展開構成は、ほぼ同じでしたが・・・
1作目については、源教官が本当の動機を問いただすシーン&明かされる悔恨の念、台詞「人間、限界まで行ったら死ぬんだよ」とか、皆でダイビングしたシーンでの海の豊かな恵みが一方において海の恐怖を強調・対比するなど重厚感があった気がします。
2作目については、第1作目や続くドラマから、やはり既存の視聴者を念頭において、演出的に泣き所やツボを押さえているということもあるのでしょうが、1作目と比べると・・・でした。物語なのでラッキーすぎるのはとりあえず別として、下は水没で上は火災の絶体絶命とか、一旦諦めてた後に・・・いくらなんでもあそこまで粘るのだろうかとか、お役所的な縦割りが弱かったとか、消防艇は出ないの?とか、鹿児島テレビの新人、あんなので・・・イメージダウンorzとか、くろーばー号の船体の傾きと船内・通気口の傾斜が違いすぎるとか、最後のキスシーンにて救急隊の方はどこへ?とか、つっこみというか、変な方へ気が行ってしまいました。とはいえ、死人を出さなかったのは評価できる点だと思います。

ピットロードより海上保安庁えりも型巡視船 PL-07 さつま(1/700)が出ていますが、PS型巡視船・ながれ、PL型巡視船・かいこうのモデル化の方がいいのでは?と・・・。
20070422024440.jpg


余談:ビックサイトに行く時にゆりかもめ越しにいつも巡視艇を見てます♪ 海保庁HP、船艇・航空機が管区ごとなのは・・・orz(同HPのキッズルームでは主要なもののみ一覧表示ですが) また、海保庁HPには載ってませんが、ピタゴラスイッチ内のアルゴリズム行進にも協力(巡視艇・まつなみ)してますねww 管区ごとにサイトの特色がありますね。ちなみに、1作目の舞台となった広島・呉の第六管区は、フラッシュまで使った凝った造り、2作目の舞台になった第十管区のフォームは、海自っぽい雰囲気ww
また予約してしまったぁ・・・念のため
トイズワークス最新情報: ソリッドワークスコレクションDX『ARIA』2007年7月下旬発売予定!(ニュースリリース)
他の画像はコチラ(トイズワークス内)

デフォルメ&1個725円!?で箱買いはとりあえずいいのですが、+αが何か気になるところ・・・

ソリッドワークスコレクションDX ARIA
B000PBMRA0
神曲奏界ポリフォニカ 「第3楽章 ポルカ 海の底の忘れ物」
後継者争いの結末やいかに?でしたが・・・
無難な・・・

「彼女は可憐で。勝手気ままで。全く容赦がない」というキャッチフレーズ通り、今週もコーティの傍若無人っぷり(失礼)が見れて良かったとしておこうかしら~ww 4:15からなので、さすがに眠い・・・録画で見ましたが・・・
やっぱりコーティは強かったー!!ww

ぎ、魚雷!?
海中作業というと、この前の海猿のシーンを思い浮かべてしまいました(汗)
もぐりの腕利き楽士たちとの戦闘、ふたりはプリキュアSplash★Starの終盤かと思ってしまったのは・・・(汗)

神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック

B000P4L86G

関連商品
神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版
神曲奏界ポリフォニカ 特典 特製ブックレット付き
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン シリーズ4巻 限定BOXセット【特典・オリジナルストラップ付き】
神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション
神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ~EPISODE 1&2 BOX EDITION~
クレイモア 「まほろばの闇」
おそらく(原作未読なので)、妖魔=ヴィンセント司祭なんでしょうけど・・・コナン君はどう推理するのか?ww(日テレつながり・・・)
無論、劇中の(妖力抑制薬の使用で)不利になるってのもありますが、「狡猾になる」ってのがキーワードかと・・・

無表情でボソッと言った「娼婦にもなれるぞ。やってみようか」って、おちゃらけ・脱線なしでしたねww シリアス路線ですからー!!

ラキの迫真の演技にもかかわらず・・・そして、妖力抑制薬による効果=人間らしさ(表情)からの対比として
意識的or無意識なのか、クレアの無表情の秘密も気になりますね。
半人半妖だから仕方がないとも考えられますが・・・
とはいえ、無表情の中に潜む真の強さや優しさといった心の情動が今後どのように展開されるか期待です。
もしラキが殴られたときの演技とかは期待できないのかぁ(残念)
彼女のプライドが許せないのか、そこまで面倒見切れんってのかww
ある意味、女性は恐ろしいとか・・・(汗)

最後の見せ場も良かったですね♪
テクニックと分かってはいるんですが、つい・・・
「果たしてクレアはどうなってしまうのか!!」(by垂木勉)ってな次回も見たくなる演出ww
ま、一言言わせてもらうと、「おい、そこの二人(シドとガーク)、命を粗末にするな!」かしら~ww 下手に武術の心得があるからこそ、ラキよりかえって、足手まといかもorz
ほーちゃん的には、「見せ場=主人公のものだから手出し無用」ってなこともあるやなしやww
次回は、種割れかぁ・・・

レゾンデートル(「Criminal baby」Video Clip+「the WORLD Ruler」「レゾンデートル」TV SPOT収録)(DVD付)
ナイトメア

B000P0I78W

関連商品
レゾンデートル(「レゾンデートル」Video Clip収録)(DVD付)
レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)
TBSアニメフェスタ2007
公式HP、3月30日よりオープンしてました(汗)
http://www.tbs.co.jp/anime/festa/

主要情報としては・・・
5月14日(月)より、アニメイト、チケットぴあ、ローソンチケットにて、チケット販売予定。8月11日(土)・12日(日)開催だそうで・・・
出展作品及びゲストからすると・・・orz
「地球へ・・・」が、リストアップされていないのは?

TAF2007で、TBSの出展なかったし・・・
代表作に恵まれず、予算大幅ダウン?

その他、夏コミ、キャラホビ、ワンフェスなどもありますが・・・
チケットぴあ内の「萌えぴあ」(→http://t.pia.co.jp/moe/)とかも探索しようかなぁ・・・と。
当時の物価から価格を推定してみる試み(フローチャート)
ボークスよりSD真紅(限定版)、そして今度は、ドールズ・パーティー17(2007年5月4日開催)にて翠星石・蒼星石の双子のSD(限定版)が発売予定ですが・・・
※情報ソース:オタクの戯言(感謝です♪)
※画像:ドールズ・パーティー17ボークスHP内)
まだ価格はわかりませんが、おそらくまた10万円クラスでしょうね。

とはいえ、本家ローゼンのドールは、いったい(もちろん、1体当たりの製作費)どのくらいだったのだろうかと。もちろん、シリーズ自体が売り物だったかどうかは別として(非売品)、原価レベルでは調べられるのではと。

手順フローとしては・・・
1、ドール作成に使われた材質・製作コストを推定する(最大の難関)。
※ドール自体の材料+炉を燃やすための薪代なども・・・(資産項目に対する減価償却費は除く)
2、18世紀もしくは19世紀頃の物価を調べる。
3、対象となった商品(例えば、小麦など)を基準として、各材料費等を試算する。
4、過去と現在を「一物一価の法則」やら「購買力平価」的に規定し、現在価格にシフトさせる。
時空・地域を越えて、価格(原価)は計算できるのだろうか・・・

とはいえ、努力と根気が続くのだろうか、はたまた、経済学を利用してもいいのだろうか・・・
余談:「解体新ショー」(NHK; 4月15日放送;22:00~22:30)で、黒板を引っ掻く音の研究をしている人がいるくらいですから、このくらいは序の口かもww
経営学やら経済学やらをやっていると、ついこんなことを・・・(汗)
「思いつきの散文を書いてしまいました」で、終わらないようにと・・・ほんと大丈夫なんだろうか(汗)
PAC3
テレビのニュースでも見ましたが・・・
「迎撃ミサイル PAC3、報道陣に初公開 空自入間基地」(Yahoo!ニュース)
形状としては、オリンピックの時に配備されていたパトリオットをどうしても連想してしまいます。弾数(PAC2の4発に対して8発)も違ってましたね。
とはいえ、発射(射出後)に関してもですが、有効範囲やら、セッティングの場所・時間やらと、事前の課題が多いってのも・・・守れるのだろうかと(汗)
神曲奏界ポリフォニカ 「第2楽章 オペレッタ 見つめる精霊」
「第1楽章 プレリュード 紅の精霊」も見ましたが、雰囲気としては・・・
TBSさん、アニメの選択に混迷してますか?
音楽的要素、ツンデレ&萌え~、精霊、契約、クライアント、○○事務所など、これまでのアニメ作品のキーワードとしてあったあらゆる要素を盛り込みたいってな感じが・・・(苦言orz)


第2話本編については・・・

初っ端、コーティカルテが、ベッドで寝ているフォロンの上にのシーン
→「痛てー!!」とかのズッコケ要素が欲しかったかしら~ フォロンのキャラとしてはペケなのですかね。

彼らは、“ゴーストバスターズ”かぁ!?
アンティーク家具付き、精霊付きのお部屋!? たまに幽霊付きってのは聞いたことがありますが(怖)
単なる通り道でも、もちろん霊障でも、自意識過剰でもない。
ストーカーは警察にとはいかないようでorz
時期的なもの(新社会人・新入学)もありますが、脳裏にあるレオパレスのCMが印象的ww
しかも、解体工事(コーティカルテのストレス発散)してるしww
まるで、楽士事務所って、街の“何でも屋”かしら~orz

不機嫌なコーティカルテに一言
お客様は、神様だから」てのが一発欲しかった。

プリネシカのお手柄で、事件は除き魔の精霊を退治に至る。
“思い出の部屋”ってな感動物語に持っていく展開って、盛り込みすぎな感じもしましたが・・・
すっかり番犬かー!! 
「犬は人に付き、猫は家に付く」とは言いますが、この精霊には両方あるようですね。

4枚羽根の犬みたいな精霊、どうしても幻獣(ガンパレード・オーケストラ)にしか見えないのは、私だけでしょうか!!

Apocrypha
eufonius
B000NO2BUK

コンコルディア
kukui
B000P0I86I

神曲奏界ポリフォニカ 1 初回限定版
榊一郎 下田正美 神谷浩史

B000P29BFS

関連商品
神曲奏界ポリフォニカ 2 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 3 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 4 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 5 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 6 初回限定版
クレイモア 「黒の書」
最初は、組織なるものからの、覚醒したクレイモアの抹殺指令かと思いましたが・・・
クレイモアとしての“精神的安楽死”志願の書だったんですね(無論、痛いですが・・・)。

エレナの登場で、クレイモアの“人としての側面”が垣間見れた気がしました。
エレナの笑顔に・・・今まで無表情(まだ2話目ですが)しかなかったのでww

たとえ
無二の友と言えども、受け取った者は、斬らねばなければならない。
斬らねばならない辛さ・・・
親友だからこそ、こんな辛いことも頼めるのでしょうね。
友の苦しみを救う立場のクレアでしたが、運命と割り切ってしまう姿には、考えさせられてしまいますね。

人として死にたい・・・
死生観というか、人間としていかに生きるべきかをじっくり内包してましたね。
斬った後のエレナの赤い鮮血が、最期に“人として死ねた”ことを強烈に物語っていましたね。

クレアの剣って、狩りの道具にもww
食事=は虫類ですかぁ・・・ww

前回に引き続きというか・・・
1話のみってな贅沢な声優さんの使い方
瞬殺かよ!」ですね。

似て非なるテイスト
違う作品だからと言えば、それまでですが
ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス:軽⇔クレイモア:重
日テレ系は、作画の趣きもイイです♪

今回現れたルヴルといい、謎、謎、謎と、今後も目が離せませんね♪

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
八木教広 田中洋之 桑島法子
B000P6XRAY

断罪の花~Guilty Sky~(DVD付)
小坂りゆ
B000O5B0XW
海外で進化する日本マンガ
本日のワールドビジネスサテライトより

海外でも日本の漫画の人気があるそうで・・・(周知ですが)
マンガ喫茶やら、ショウジョマンガやら・・・
アメリカ人も、表情で感情を伝えるという日本独自の“間”(沈黙)を理解できるレベルに!?

イギリスでの進化は・・・
イギリスの誇る古典・シェイクスピア作品(ロミオとジュリエット、ハムレット)を日本の漫画風にアレンジ!?
イギリスでは、日本、特に東京がトレンドということらしく、舞台は現代の東京。
作品の雰囲気としては、そのままではなく、あくまで、「原案:シェイクスピア」ってな感じでしたね。

古典文学に関心をってなコンセプトはいいとは思いますが、“進化”というよりも・・・ですね。
日本のドラマや映画などでは、常套手段ですので、マンガにした各作品の力量がいかなるものかは、実際に見てみないとといったところでしょうか。

また、これらのマンガ作品は、ある日本の大学(続報:愛知教育大学;4月13日のニュース&マーケットイレブンより)の英文学の授業でも使われる予定だとか!?w

そういえば、この間、日テレのドラマ(6日:「王様の心臓~リア王より~」、7日:「ロミオとジュリエット~すれちがい~」)でやってましたね。

ちなみに、13日(金)からロミオ×ジュリエット(TBS)
が始まりますね。
公式HP
大河ドラマ・風林火山 「孫子の旗」
画像(ハイビジョン)そうですが・・・

ストーリーの緻密性も上がったかも♪
もちろん、歴史小説ドラマとしての面白さはありましたが、今まではどちらかというと教科書的というか折り目正しくってな感じ(もちろん例外もありましたが)がありましたが・・・

前の大河ドラマ・武田信玄の時は、信玄自体に焦点を当てていたので、生涯を通してということで少し長めで、細かい部分まで追いきれなかったのかもしれませんね。

また、「その時歴史が動いた」で明らかにされてきた内容も盛り込まれ・・・今回の高遠の調略のシーンは大いに楽しませて頂きました♪
味方・主人公側も人間ですが、敵もまた人間。その心理の機微が良かったです。乱世にすんなり敵の申し入れを信じることなんてないでしょうし、勘助たちがどうやって彼らの説得をしようかと思案する姿はなんとも人間らしいコミカルさがありましたね。
アニメ番組なぜ増える?
日本経済新聞 4月8日(日) 第27面 SUNDAY NIKKEI α エコノ探偵団より

私としては、最近の深夜帯も少々変化してきて、時代は次のステージに(深夜ドラマへの回帰)と思うのですが・・・
フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京は、結構前からやってますね。
ま、新聞って遅いですからww

記事の内容としては、ご存知の・・・
ここ数年の放送数の増加や、DVDの販売目的、アジアがアニメ製作工場になっている、などなど。

とはいえ、こうした大人をターゲットにした(質の高い)作品→DVD販売というビジネスモデルが瓦解傾向ってなニュースも、前に同新聞が伝えていたはずでは?と、「何を今更・・・」的でした。

とはいえ、一視聴者としては・・・
最近の深夜アニメに中だるみ傾向がありましたので、量より質を望みますね。
コンプ報告(手抜き)
20070406165304.jpg
20070406165315.jpg

全ドール(ユージン SRローゼンメイデン・トロイメント)、コンプしました♪
総額4,000円ほど。ほとんど順当で、思った以上にかかりませんでした♪ やったのは、昨日チェックした場所とは違う場所。ガチャマシーンは、縦に3連並び配置でした。結構、それなりに設置されているようですから、大量にあるのかも?
昨日出したのは、やはり水銀燈でした。カプセルの中身が良く見えない状態でしたが、デザイン的にそんな感じでしたので、うすうす・・・。カプセルから出しながら、破損等のチェックを・・・問題なし♪
それにしても、いきなりシークレットだったとは!?ww

結果としては・・・
水銀燈:2
金糸雀:2
翠星石:1
蒼星石:3
真 紅:1
雛 苺:2
ってな、とこです♪
マシーンを浮気すると(私も若干しました)、重複が増えるかも。

以上、ミクシイ日記からの転載です(汗)
本日の購入品&情報
ようやくというか(遅)、急に買いまわりに行かなくてはならなく・・・

【雑誌】
・ニューズウィーク日本版 2007 4・11号
表紙の「Matsuzakaで読み解く世界経済入門」で買ってしまいましたww
「2007最新版経済用語辞典」も付いていましたしww
・月刊少年ジャンプ5月号
5~7月号までクレイモア連続特集。
本編&あらすじを見ても、見続けていない私としては、今回の内容は分かりますが、いまいち状況がつかめない(汗)
7月号(最終号)のおまけは、クレアのフィギュア!! まさに、“銀(眼)の魔女”といった感じですねww
ご存知のように、休刊にともない、8月からは月一で週刊ジャンプにて連載。
あれれ、月刊コミックブレイドは?とか言われそう(汗)
・週刊アスキー2007 4/17号
とりあえず、ビスタはどうでもいいのですが、その他もろもろと・・・
国内トピックス(タワーレコードのメイドDJ!?ww)&世界のトピックス(米軍がゲーム好きパイロットを募集!?)とか、鋼鉄神ジーグ・永井豪インタビューとか、モバイルで使える“買い”のグッズ62(セガトイズのグランドピアノなど)とか、仮想報道・連ドラが増え始めた理由とか、ランキング(ニュースアクセスランキングなど)とか。

フロムエーのCM(引越し編)で、チュートリアルが運んでいるピアノよりも高級品ですww のだめ効果で、つい目がいってしまいますねww
グランドピアニスト
B000H5UODQ

連ザフポータブル、今日発売じゃんかー!
機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable(初回特典:プレイヤーズリファレンスブックPORTABLE同梱)
B000N5GY4S

カープバスチョロQ、あしや版も作らないかなぁとかww
神曲奏界ポリフォニカのケータイアプリ(ビジュアルアーツ★Motto)があるとか
色々満載なので買ってしまいましたww

【フィギュア】
・それゆけ!女性自衛官 Vol.1
残り3個でした(汗) 危なかったぁ
・SRローゼンメイデン・トロイメント
ようやく我が田舎にも、SRローゼンメイデン・トロイメントが!!
色々と雑誌を買っていたので、かばんの隙間が・・・OTL
1回転のみ。まだ開けてません。かばんを空にして明日急遽改めて出陣です!
現時点で、一応2ヶ所捕捉済み。他にも設置店はあるので、買いまわるぞ!!(汗)

【立ち読み】
・月刊モデルグラフィックス5月号公式HP)。
ピットロードから新造艦「DDG177あたご」(1/700)がリリース予定ということで、記事がありました。
概観(ピットロードHPより)
また、1/350も今後増えるみたいですね。ちなみに、今後建造予定の5000トン型護衛艦、格納部に至るラインが「みらい」に似ていますね(朝雲新聞「イージス艦守る新鋭艦19DDを調達」(2006年12月14日))。
アマゾンで↓を2機発注!
攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG ジガバチAV (1/72スケールプラスチック製組み立てキット)
B000P0EQQE


もとい・・・戦艦や戦車だけだと思っていたのですが・・・
かなり前はありますが、ワンフェス特集がありました。やはり、水銀燈や蒼星石やピンキーの三種の写真がありましたね。
そういえば、「HCM-pro デストロイガンダム」が発売予定(同雑誌より)だそうで・・・。グフイグナイテッド(ハイネ機)とか、カオス、ガイア、アビスの3点セットでもよかったかも・・・。
HCM-Pro40 デストロイガンダム
B000P46M0I

こんな本もあって、ビックリ!↓
鉄道むすめ公式ガイドブック
鉄道研究会
405604676X

がんばれ!鉄道むすめ
トミーテック 村木 皓一 みぶ なつき
4056046751
電子コミックって・・・

今朝のオープニングベルで、「プロダクションI.G 電子コミックに参入」ってニュースがありましたが・・・
単純に、自前のコンテンツ、量的にどうなんだろうか?と。
出版社から提供してもらうにしても、利用者から見た魅力や他の競合企業との差別化はどうするのだろうか?と。

一方で、こんなニュースもありましたね。
「つまんない」「暇」を検索入力・会員100万人は簡単――携帯ネットの意外な“常識”(Yahoo!ニュース)

ほんと日本人って、四六時中携帯画面を見ていて、“ケータイ大好きー♪”ですね(苦笑)
その点では“何でもあり”なのかもしれませんね(苦笑)

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
