有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
クレイモア 「魔女の顎門Ⅲ」
結構戻しがありましたが・・・
しょっぱなから、痛いシーンばかりorz
クレアの足への攻撃、ガラテアの腹に一発と鉄柱2連ちゃん、まったく容赦なしです(汗)
見ているこっちも痛くなってくる~
よくも集めたものです(汗)

「肉体は既に覚醒しているのに、心はまだ・・・」
精神力がなんとも強靭なことか。
ある意味、攻殻機動隊のゴーストの神秘を感じました。

「こちら側に引っ張ってみた」
トランスフォームされなかったということでww
クレアの賢さというか、ガラテアの技を習得!?
いまさらながらに、ミリア姉の「要は、修行(経験)が足りんということだ」を思い出しますね。戦いの中で徐々ではありますが、確実に力を付けていますね。

「私の命、お前に預ける」
ジーンクレア傘下、早っ!
時間の制約もあるかもしれませんが、駆け足だったかも。

クールなガラテアが押されてるー!!(汗)
ガラテアが限界だ」
覚醒者の本当の力を知る1つ目のフラグですね。
リフル、完全に視聴者目線かぁww
しかも感傷に浸ってるし、この方はww

ダフってほんとタフですねww
火打石状態のダフですが、大剣の頑丈さにも驚きますね。折れたり欠けたりしない・・・剣の素材、何でできてるんでしょうね。
親指、吹っ飛ぶ!!
ガラテアのあの台詞を捧げたい・・・「泣くなよ、みっともない。醜い顔に拍車がかかるぞ」
「やべぇ、あいつまた、ぐるぐるしてやがる」
ローゼンつながりで“くるぐる”に敏感に反応(爆)あ、ローゼンは、“まきまき”だった(汗)
あと、ジーンは半覚醒になって向上した能力ってあるのかな?とか。

防御型のガラテアより復活の早いクレア(攻撃型)って?
もしかして、これもクレアの覚醒者を叩くという意志(目的)の力なのか、戦いの中での経験値の向上なのか。戦士に必要な“勘の良さ”なんでしょうね。

ダフ、やばし・・・
ぐるぐる剣で、首が飛ばなかったのはどうなのよ!ww
リフル:「これでも、一応、私の男だから・・・」
そんなリフルジーンときちゃいましたよ。売られた喧嘩に対抗するための駒という作為的なものではなく、駄目な男に惚れちゃう女の心理?に。
自らの身はもちろん人間ではなく“化け物”だとわかっているのに、なんとも人間らしい感情が垣間見えたシーンですよね。

本来の任務
そ、そうだったんですよねw 忘れてた?私は組織側よ(byルナマリア)
組織の意思ではなく自らの意思に従うクレア。当然ながら、聞いてしまったら止まらないしょうね。
義のジーン。何もそこまで・・・とは思いつつも、人として生きること、諦めかけていた覚醒から救ってもらったことは、それだけ彼女にとって重要だったことなんでしょうね。
そんな二人を見て・・・去っていくガラテア。彼女の粋や懐の深さも。
三者三様の“戦士の品格(個としての品格)”が魅力なストーリーでしたね。もちろん、彼女たちにとって、ナンバー(組織の序列)なんて意識は関係ないんですね。それ以上の精神的に通じ合う情動を感じました。


本日、クレイモアのDVD到着~♪
ダフ:「やべぇよ、やべぇよー、このDVD」
ガラテア:「こちらも、少しばかり妖力開放(資金枠増大)せねば持たんな」ww

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
小林靖子; 梅原隆弘; 桑島法子; 高城元気; 平田広明; 朴路美 田中洋之

B000P6XRAY

関連商品
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2
CLAYMORE Limited Edition Sequence.3
CLAYMORE Limited Edition Sequence.4
CLAYMORE Limited Edition Sequence.5
CLAYMORE 12 (12)
by G-Tools
クレイモア 「魔女の顎門Ⅱ」
シリアスなストーリー中で、コミカルさを出そうとしている姿に失笑ww
ボケ役:ダブ
ツッコミ役:リフル
痴話喧嘩!? ツンデレ漫才!?
ダフ今回もリフルに振り回されてましたね。
ジョージア、甘くない状況ww

ダフ発射の鉄柱・鉄棒、(ジパングでおなじみの)チャフ代わりにもなってるんですね。

ストーリーの流れ(クレア)は、立ち向かう→返り討ち→一気に窮地
運命のいたずら、偶然!?ってのは・・・
クールビューティー・ガラテア参戦!?
冷静沈着にして、ちょっぴりナルシスト!?w
というか、抹殺指令だったのでは? 敵を目の前にして、クレアを連れて帰っちゃうのかぁww

リフルの妖気を捕捉済み。
ガラテアの妖気を読む力は相手の波長に合わせるといったピンポイントタイプで、クレアの場合は基本的には全方位、これならではの弱点だったわけですね。

キター!!
「もっと飯を食え」ww
水銀燈の「乳酸菌、摂ってるぅ?」にも匹敵するかなww

今回は、一応ガラテアはクレアの味方ということでw
ダフが両手で叩き潰そうとして、手の中からガラテアがニコッ♪のシーンにww

「さっきのより痛てぇ」、クレアの高速剣って、並み以上の覚醒者には通じない?・・・防御型とはいっても、さすがはナンバー3の実力っていったとこですね。
でも、リフルに振られまいと渾身の一撃、ガラテアの腹に命中。お決まりですからw

安っぽい挑発:「ゲームをしましょう♪」w
リフルの余裕がなんとも・・・つ、強いなコイツは、って感じですねw
またも、限界超えた!でしたが、ガラテアはクレアを土下座させるつもり!? オフィーリアにも地面に顔を押し付けられたなぁ、そういう意味では2度目w
プリシラのこととなると、血が上って激情、我を忘れるってのも彼女の弱点かぁ。ガラテアの冷静さとの対比が際立ったシーンでもありましたね。
やっぱり興味津々のリフル、二人まとめてリクルートのお誘いかぁww ジーンとリフルの“化け物”問答もそうでしたが、組織の駒でいること(人間の側にいること)と覚醒者の駒になることの対比をうまく表現していたのではないか、と。

「求む! 覚醒者諸君!」:予備軍の方もOKですぅ♪
自分の力を試してみたいとかぁ、覚醒して一気に逝っちゃいたいとかぁ、私の男(女)になりたいとかぁ・・・あなたの本気を見せて見せて~♪ww
ただし、強くなきゃ要らないわよっ!
交通費は出ません。なぜならぁ、仲間になるか、死ぬかしかないから。二者択一てことね♪
ってな、広告が城跡に張ってあったとかなかったとかww
とんだ圧迫面接だなww

覚醒三国志
「犯罪の影に女あり」ではありませんが、人類史上でも、女に狂って・・・ってな、いろんな例がありますね。
暇だから喧嘩を買っちゃったって、あんたって人はっ!!
よっぽど暇なんだな、深淵の者ってw

とはいえ、覚醒者相手なので、始末せねばと・・・
彼女の美意識にw
「泣くなよ、みっともない。醜い顔に拍車がかかるぞ」w
そして、意外にナルシストですねw
「私の美意識に反するんであまりやりたくはないんだがな。悪いしばらくこの醜い顔に付き合ってもらうぞ」
たとえ、リフルではなく、ダフ相手であっても、相当な激戦が予想されるということですね。

ジーンさんの使い道はあったらしい(汗
一桁ナンバー、攻撃型ですからw
予告を見ると、拘束者ジーンさんは覚醒しちゃったらしいですが、クレアはどうやって元に戻すんでしょうね。

ガラテアの覚醒者について情報、「切り裂く者たち」でのエルミタとの覚醒者についての話の続きは、30分枠やら話数やらで、省いたんでしょうね。
定率減税廃止の影響、消費税、参院選について
イベントやらグッズ購入やらで、少々不安になったので収支の状況を計算してみた。
可処分所得はプラスだったので、一安心。
しかし、ちょっと待てよ・・・
税金と健康保険負担額がそれぞれ3倍になってる!?(驚)
納税のチケットとパンフが送られてきてやっぱりなぁとは思ってみたが、実際計算してみると驚きの数字ですね。
ちなみに、そのパンフには・・・
財源委譲前後で、「所得税+住民税」は原則変わらないが、定率減税の廃止分があるので、実質的に増税になると、納税者の反発を避けるかのごとくマイルドな感じで書かれている。
あれでは、定率減税廃止なんて、大したことないじゃんと誤解を受けますね。
ということで、じゃあ実際の金額ではどうなるのか?ということが、計算してみてわかってしまったorz
そして、健康保険は納税額をベースにして計算されるので、自動的に支払うべき保険額も増えることに。
企業業績が好調で税収増というニュースがあったが、増えた金額はいったいどこへ? 前回、赤字国債を制限しつつ計上してやっていられたのだから、増えた分はまたどこかにプールとかされちゃうんだろうなぁ、と。法律を遵守している役人たちとはいうものの、社保庁問題をはじめとして、自分たちに甘く、一連の無駄使いが明らかになっているように、本来の目的としての社会保障など本当にお金が必要な部分にお金が回らないわけですよね。例えば、他にも外務省だって、ODAや国連への資金提供なんかやめちゃえばいいのに、常任理事国の看板を金で買えないんですから。彼らの面子やプライドと、いわゆる実績ではない“実績”作りといった存在理由など、省の利益が許さないでしょうけどw 本来なら、他国のことをかまってる余裕なんて、ないんじゃないんでしょうか。交渉力のない日本は、他国から「日本=カネヅル」程度しか思われていないのにww 習慣とか惰性で、ブログをやめたくてもやめられない心理みたいなものでしょうかww
そして彼ら役人の意識としては、納税者から預かったお金という意識ではなく、なければ増税して取ればいいってな発想しょうから。法人とかが、脱税したいという気持ちがわかりますね、もちろん、違法行為ですが。
政府というより国自体の姿勢が、いまさらながら恐ろしいw
「美しい国」は、確実に二分社会へと向かってますね。特に、負担増が多いのは、対象人口の多い中所得者層。これらから効率的に取ろうとしているのが見て取れますね。やっぱ人口が多いとこからより多く税金を取ることに越したことはない、といったことでしょうね。

また、選挙なのに、消費税増税問題がありましたが、私としては、歳入(徴収)の面から見た場合は、大いに賛成です。ちなみに、優勢選挙の時、次に来るのは消費税だろと察知、うまく隠しやがったと思ってましたけど。ただし、直間比率の解消、所得税(直接税)減税とセットですけど。これについては、実質的側面と感情的側面がある。取るだけとって経費節減は望めないだろうなぁってのが、難点ではありますが(汗)
前者については、効率的に取れるという点。アングラな部分からも取れますし、日本の人口が減る中で、愚かな当局の監視をよそに流入してくる外国人からも取れますし、納税者として税金を払う・払わないが選択できますから。ものを買わなきゃいいんですから。それに、日本人はすぐ慣れてしまう、熱しやすく冷めやすい“羊”ですからww ま、安倍政権がやるかどうかは別として、税率アップなんて簡単ですね。政権政党は批判を浴びて苦境に立たされるかも知れませんが、消費税アップを目的として強行採決とか、やる気で国会を通してしまえば、結果オーライってとこでしょうから。強行採決好きの安倍さんならやりかねないww 要は誰(どの首相)がババを引くかだけの問題ですね。一方、野党としては、金持ちも貧乏人も同じ負担ってとこを批判するとは思いますが。政権政党でない野党は何もできない。もちろん、参議院選挙に勝ったとしても、「衆議院の優先」ルールがある限り、永遠に。
そして、後者については、最近景気がいいせいか(前々からあるかもしれませんが)、お金を粗末にしている人が多いと感じます。小額だからかもしれませんが、コンビニなどでよく見かけるのは、小銭を募金箱に入れてしまうのには驚かされますね。余程、お金の使い方を知らないのか、お金が余ってるんでしょうね(苦笑) だったら、増税しても一向に構わないじゃないのではないでしょうか。無論、募金という行為自体に異を唱えるものではありませんが、明確な趣旨のない募金、つまり小銭を持ちたくないというだけの行為は、“お金を捨てている行為”と考えてもいいのではないでしょうか。どうせ募金するなら、国に募金(納税)すればいい、とww
お金を大事にしない人は、最終的にお金に嫌われちゃうんですけどねww
なので、消費税増税は賛成なのです。
また、民主党の党首と黄門様が、負けたら政治生命を・・・などとご大層なことを言っているが、これも政権政党ではないという最大の欠点を見ていない愚かな発言。勝ったとしても、おそらく何もできないでしょうし、また無駄遣いが増えますね。つまり、ブーム好きな日本人は、民主党を選挙に勝たせる。民主党は内閣不信任やら衆院の解散要求を提出→結果的に否決。否決されるのにもかかわらず、「やることに意味がある」と誤認して、国会における時間や経費をかけるという無駄をしてまで、党の面子のために、お馬鹿な行為をやってしまう。もっと重要な案件に対して議論すべきなのに。
色々あって安倍さんの旗色が悪いですが(もちろん安倍さんを必ずしも弁護するつもりはありませんし、現在のところ彼の唱える理想論と現実のギャップが大きいわけですし、国民へのアピールも・・・)、年金問題の国会中継を見ていた時、安倍さんの「きちんとした代わりのいい方法が出せるのか」との問いに対して何もいえない民主党。もう少し議論を尽くすべきとかわけのわからんことばかり言って、結局批判的行為しかしていなかった民主党には幻滅させられました。だから、たとえ民主党が勝っても現状はなんら好転しないんです。だからといって、まったく意味がないかというと、そうでもありませんけどね。民主圧勝ってのが、自民にとって少なからずプレッシャーになるわけですから。
深夜アニメの最近の動向:最新アニメ事情
「なぜ増えた深夜アニメ 放映後のDVD販売などで制作費回収」
朝日新聞朝刊別刷り・「Be on Saturday ビジネス」内「be Report」(2007年7月14日(土))より
参照:記事本文図表
※閲覧には、アサヒコムへの無料会員登録が必要です。

ビジネスモデルについての記述については、従来どおり。つまり、DVD、主題歌、関連グッズなど著作の二次利用。

記事のポイントとしては・・・
1、民放全体では、2006年まで増加。また、「今年に入って深夜アニメ枠を減らす局が出るなど、ブームはピークを過ぎたとみる人も多い」(同記事から引用)といった指摘も。
2、制作委員会について
3、作品ごとの勝敗(優劣)の二極化。DVDの販売減少傾向については、「作品数が増えすぎたせいではないか。制作現場の数や制作スキルをもつ人の数は限られており、コレクター心理をくすぐる作品が生まれにくい状況になっている」(同記事から引用)とった指摘も。
4、アニメファンへの作品は大都市圏のU局へのシフト。一方、一部のキー局は一般対象へのアプローチといった試みも(コンセプトはドラマタッチの作品)
5、ネット配信も(記事欄外に記載)

ま、大人の事情なんですが・・・

U局シフトは困るんですよね。商品スペックが見られないのと同じじゃんorz 結局、放送自体が、ある意味CMみたいなんだから。

業界としては、ユーチューブとかの動画サイトでアップされたり、海賊版を嫌っていますが(もちろん利益と著作権として)、オープンにすることで、確かに正規品の購買力を下げるかもしれませんが、相対的にかもしれませんが、海賊版の価値を低下させることができるかも、と。コアな人(はまった人)の指向性はより高品質重視で、購買的にも本編だけで満足しないものですから。ご存知のように、グッズやらなんやら、いっぱいラインナップを出してくるのもその一環ですしねw

その点では、ネット無料配信に期待したいという心理になります。
作品単位で見ると、ネット放送が拡大すれば、地デジ関係なしなのに・・・地デジのウリも地域格差の是正なんですけどね。
あながち、NTT光のCMは、いい線いってるかも。キムタクが雨の日にレンタルDVDを返そうというCM。
それに、ネットでの無料放送はギャオ等で実証済みですし。なにも、視聴者からお金を取る必要はないですから。
本当の意味での“オンデマンド”って何なんでしょうね。
ニュース:
角川グループ、YouTube活用へ 著作権保護ツール検証に協力(ITmedia)
YouTube日本語版にGONZOチャンネル アニメ制作会社初(ITmedia)

ただ、制作サイドの懐具合とブームの沈静化・二極化といった事情は理解できますけど。いくら制作費を節約しても、ビジネスですから、売上としての常に前年・前期ベースが意識されてしまいますからね。
あと、図表の「在京地上波民放キー局新作アニメシリーズ放映本数は、なかなか興味深かったですね。

供給面での指摘について、マンガ原作のドラマ増=ドラマとの取り合いってのがなかったなぁ、と。ドラマサイドでも放送作家の欠乏などが、テレビ裏側云々みたいなのが、別の暴露本で指摘されてはいますね。
まんたんウェブ:ドラマ:壮絶いじめ「ライフ」、堀北は男装、美咲は“貧乳”? マンガ原作続々

増発、乱発、消費化が元ネタの(短期的な)欠乏やら枯渇にorz 仕上がったアニメ作品も、突貫工事的な形で、作画の乱れやらやらなんやらと出てしまうのもいやですね。
結局のところ、すべてをやめるわけにはいかないし、視聴者サイドとしても、もっと面白いもの、もっと見ごたえのあるもの、もっと刺激的なものをなどと、水準は切りあがっていきますしね。

そう考えると、原作も長いものを使って、クールを長くする(そもそも高回転すぎやしませんか、12回とか13回で終わりってのがとも思いますけどね)とか・・・
その間に次のを探すなどの(以前よりも)時間稼ぎをするとか、もっと弱気的には、人気作品の2期、3期をってやつですね。どうしてもヒット作品に依存したくなってしまうんでしょうね。
アクアのネオ・ヴェネツィアから・・・
ポートレートが届きました~♪(ウソw)

「ARIA The NATURAL DVD全巻購入者限定グッズキャンペーン」の商品が届いたんですけどね、もちろんマンホームからですよww
外装は、透明フィルムに入っていて、水の惑星をイメージした梱包なんでしょうけど、なんかのダイレクトメールとか思ってしまった(汗)

しかしながら、今月末のOVAイベント「La festa di ARIA」の往復はがきの裏面(ご自由にお使い下さい)が仕上がってない(汗)

公式HPを覗いたら・・・
『ARIA The OVA ~ARIETTA~』台紙付きオリジナルテレホンカードが、夏コミ(コミケ72)のAT-Xブース(No.373)で限定販売!!
どうせなら、前みたいに発売記念のステージイベントもやって欲しい。

これは、ビックサイトに行かねば!(汗)
音泉のシムーンのCDもねw

現在、夏コミの企業ブースの商品情報収集中!!
旅人算
今日の読売新聞の別刷り「y&yテレビ 週刊番組案内」の下に、ドラマ「受験の神様」(日本テレビ)の番宣として、次のような問題が載っていた。


算数 問題 旅人算

中学受験を目指す広君は、家庭教師の道子先生に勉強を教わっています。
でも、あんまり授業に集中しないので、先生は午後7時20分に怒って帰って行きました。20分後、広君とお父さんはあわてて先生を追いかけました。
広君たちは毎分100m、先生は毎分80mで歩いています。同じ道を追いかけたとき、広君たちが追いつくのは、何時何分でしょうか?



同局で深夜放送しているクレイモアのストーリーに置き換えると・・・

【バージョン1】:「果て無き墓標」より
オフィーリアと協力しての覚醒者狩りの予定だったクレアであったが、覚醒した経験があるという理由から、逆にオフィーリアに追われる羽目になってしまった。
オフィーリアが目的の覚醒者を倒すのに要した時間が5分&休憩5分。その間、クレアは毎分8kmでオフィーリアを振り切ろうとした。オフィーリアが毎分10kmで、クレアの逃走路を追いかけた時、オフィーリアがクレアに追いつくのは何分後でしょうか?

【バージョン2】:「魔女の顎門」より
オフィーリアの追撃で、ラキと別れる決意をしたクレア。
漣の剣によって右腕を失い、絶体絶命のクレアだったが、思わぬイレーネの出現によって、からくも一命を取り留める。イレーネから高速剣を右腕ごと受け継ぐことで、オフィーリアに勝利。ラキを探しに向かうクレアだった。
ハメルの町で、クレアはようやくラキの消息をつかむことができた。広場のテレサ&クレア像の噴水の前で出会った兄妹によると、ラキに出会ったのは10日前のこと。ラキが1日24km進むとして、クレアが同じ道を1日30km進んだ場合、二人が会えるのは、何日後でしょうか?

とか、テキトーに作ってみました(無責任;汗)
さて、解かねば(大汗)

参考:「旅人算」(ウィキペディア)
ZOMBIE-LOAN 「逝っとく?」
みんなと握手してたら・・・って、きりがないという前に、引きずり込まれるでしょorz
銃弾まともに頭部に食らったはずなのに・・・構造が複雑な銃よりも単純な刀(おもちゃ)のほうが勝るのか?w
夜中に保健の先生が校内いるってことからしておかしいのですが・・・異常食欲者だったんですね。四足・女豹のポーズは、獣そのもの!?ww 男の肉はまずいんだとよ! ナタとはね、ホラーっぽい。医療系ということでメスだと、インパクト落ちますしね。
知佳のぶっ殺すぞ!って、ゾンビ先生に殺られる可能性もとかorz

頚動脈逝っちゃってるとか、組織ごと逝っちゃってるって、笑い事じゃぁorz
スプラッターシーンは、「魔女の顎門Ⅰ」が、惨過ぎて・・・感覚麻痺してるなぁ(汗)
みちる、逝ったー!!
彼岸花・・・三途の川は!?

追加プランとか作らないと、やっていけないとか。ちまたの銀行や信金・信組に似てるなぁ。とはいえ、雑居ビルの街金に近いんでしょうけど。
彼らの負債総額やら、金利はどうなの? なんてのも知りたいなぁ、とw

「言っちゃったぁ」とか、「言っときますよ、一度死んだ身ですから」とか、タイトルの「逝っとく?」に掛けてるなぁw

何気に、鈴村さんにシンを、桑島さんにステラ(クレアもw)を感じてしまう。
白崎、スザクの櫻井さんもいいですけどw モノノ怪で薬売りもですけどね。
クレイモア 「魔女の顎門Ⅰ」
今回は、かなりヤバかった(汗)
惨い、惨すぎる!!
見るに耐えなかった人もいるでしょうねorz
かなり、血肉が飛び散ってましたしね。
グロの様相が、より一層orz

余談:クレイモアたちにとって、鎧って意味あるのかしら? ほとんど防具にはならないし・・・などど(汗
とはいえ、ウサギやパンダの着ぐるみだったら×でしょうねww
彼女たちのユニフォームとしては、やはり強いor戦士っぽい格好じゃないとねぇww
とはいえ、衣装はコスパとかで作るかもしれませんけど(確証なし)、今回の夏コミで、早くもクレイモア出現!?だったりしてw ただ、銀色(通常バージョン)と金色(妖力開放バージョン)のコンタクトレンズまでして、ちゃんと再現して欲しいなどと要望をww けれども、よほどスタイルがよくないとorzですねw ま、会場で遭遇したら町人1くらいの演技でもしないとねww とはいえ、会場にマジで妖魔や覚醒者の一匹や二匹くらいいるかもww 殺られるor斬られるのはごめんだぁ(汗)

クレアが、妖気を抑える薬(いい加減、名前とかないのかぁ、○○薬とか)を飲んでいたのを見て思わず↓(爆)

人間は、眠気覚ましとか、これを飲んで、覚醒してますけどねww

【今回の犠牲者】:ジーン討伐隊
1人目:広場までたどり着いた瀕死のクレイモア
クレイモアを見る町人の様子からもわかるように、惨たらしさ、この上ない。とはいえ、リフルはなぜ逃したのだろうか、と少し不思議。
2人目:リフルのアジトでは、クレイモアが1体、既に死亡。
3・4人目:ナンバー9のジーンさん♪(byリフル)とカティア:串刺し
→リアル黒ひげ危機一髪orz(→『あなたの知らない現代恐怖夏世界』(コアマガジン)の「暴○族狩りネ○ナ○集団」参照) お子ちゃまのお遊びとは言えんな(汗) 刺している体の部位から察するに、やはり内臓好きですね。ジーンの「化け物に・・・」で、1本フライングのやり取りは、少しだけコミカル狙いかorz とはいえ、覚醒したカティアを弱いとみるや、一撃で撲殺かぁorz 弱いのは要らないってorz

ミリア隊の時もそうでしたが。そしてあの時は、組織の意図がありましたが・・・
いやぁ、今回も組織の情報、かなり間違ってるよぁorz 
覚醒者も覚醒者、リフルですからね。

■組織の本部
ゴナールの町の覚醒者狩りから3ヶ月消息不明、ルブルとしては、覚醒したオフィーリアを倒せる可能性はゼロと、だが組織としては、特殊体という不確定要素を懸念し、エルミタを通じて再びガラテア投入・・・
“正義”なるものの逆転劇?の要素が少しはあるのでは?と感じました。つまり、妖魔や覚醒者を倒す、いわば正義の中枢としての組織。本当の姿は何なんだろうかと。
とはいえ、メインとしては、リフルたちの今回の動きの謎(妖魔と覚醒者が手を組んでいる?こととか、クレイモアを捕まえて覚醒者にさせる理由)でしょうね。

■ラキの行方を求めて
声帯を伸ばして・・・本当にやってるわけではないんでしょうけど、さすがはプロ。声優の力量~♪
今回の舞台は、ハメルの町とザコルの山。
運命は、接触を避けさせてはくれなかったですね。
宿屋の主人の問いかけに・・・「私も不思議だ・・・」って答えは、もう少し、なんかいい理由とかないのぉ~orz
10日ほど前に、広場の噴水の中に立つテレサとクレアの女神像の前で、ある少女からラキらしい少年がクレア像のことを聞いたとの情報を得た直後・・・急展開!!
仲間をなぶり殺しにした強大な覚醒者への憎しみと恐れを感じつつ、彼らの何らかの企みを察知したということもあるのでしょうけど、プリシラの手がかりがあるのでは?ってのも、でしょうね。

■不穏な動き
ラキの行方ではなく、助勢を選択。いざ、ザコルの山へ。
緊急事態ですからね。
当然ながら、パブロ山の時ように・・・普通に考えても、妖魔やら覚醒者やらいる山にノーマルな人間がいるわけがなく。
群れで襲ってきたとしても、パワーアップしたクレアにとって妖魔など敵などというほどのものではまるでない。
もちろん、何かはわからないがすごい覚醒者がいるとは感じているクレアでしょうけど、妖魔たちのクレイモアに詳しく集団で統率の取れた動きに、いつもとは違う不可解な様子を感じるクレア。
→山から下りて、ハメルの町を襲ってこないのも疑問ですしね。
さあ、クレイモアさん、ようこそわが館へ、でしょうかねorz

今回もうまい終わり方。
クレアはダフの餌食になってしまうのかー!!
来週は一体どうなってしまうのかー!!
期待が膨らみます。


グッズとか
エイベックスってのが、ちょっと・・・ですが。
それはさておき、クレイモアの格闘ゲームをしてみたいなぁとか思う今日この頃。

余談:
スーパーナチュラル 「死神との取引」
デスノートっぽかったなぁ。
誰かの病気を治してあげる代わりに、誰かが死ぬことになる。
死ぬことになるのを選ぶのは、治療をする盲目の男性。死ぬのは悪人とは言うものの、やはり独断と偏見による選択でしたしね。
リュークと違って、死神はスーツ着てたww
この人にトキメキっ!
本日のゲストは、やなせたかし氏。
漫画家なるものにも興味があったわけでしてw

アンパンマンの作者でしょとか、ああ、あの麦わら帽子がトレードマークの爺さんとか、思うかもしれませんが・・・改めて凄い方です!
思わず見入ってしまいましたw
今まで知らなかったやなせたかし氏の人物像。結構、目からうろこのトリビアがありましたね。

米寿ならぬベージュ・エイジということで、ベージュ色のスーツで登場w
(米寿の)88とアンパンマンの描かれたベージュの靴下にもw
朝っぱらから、なんだぁ~orz とか思われるかもしれませんが、素敵な人でした♪
ちなみに、アンパンマンに出てくるキャラクター数は、3,000くらいだとか(某テレビ局調べ) 二人のキャスターをもじった黒埼鳥と内多犬は、おそらくアンパンマンには出ないなぁw

登場の時にかかっていた音楽は、「手のひらを太陽に」
実は、やなせ氏の作詞だったんですね(驚
食えない時代に、子供の頃に遊んだレントゲン遊びを思い出してふと懐中電灯を手に当ててみたことで思いついたとか。さすがに懐中電灯をかざしてみれば・・・では歌にはならないのでと。
さらに、某百貨店(○越)の宣伝部に勤めていた時に、包装紙のデザイン変更で、色紙風のデザイン自体は専門家に依頼したらしいのですが、mi○tuk○s○iの文字は、専門家から言われ、彼の手によるものだとかw

いきいきと生きる秘訣は、なんといってもポジティブ・シンキング。
一度しかない人生、暗く生きるなら明るく楽しくすごした方がいいと。永遠と続く“闇”の世界ではなく、明日への“光”のほうに目を向けた方が、断然いいとかおっしゃっていました。
そんな前向きの彼自身80歳を過ぎた頃から、重病人ならぬ“十病人”と多くの病気になやまされたり、奥さんが乳がんでお亡くなりになられたりと。
そして、作家にとっては、病気も含め色々な経験こそ、糧やネタになるとw 何にもない平凡な人生なんて、作品にしてもつまらないと。当然ながら、アンパンマンに出てくるキャラクターたちも彼の投影であると。また、漫画家としての下積み時代には、代筆やら校正ならわかるのですが、大阪で漫才までやったとかww また、作品を上げるのが早かったらしく「困ったらやなせさん」と、雑誌の穴埋め作品など、便利屋生活もしていたとかw
詩を書く、絵を描く、恥をかくという「三かく主義」なるものも興味深かったです。

また、亡くなられた奥様へのはなむけ供養ということもあって、里中氏と「架空結婚式」を5回も挙げたとかw 次はもっと若い人で、と希望されたようですが(笑)、彼女のお母さんからは次も是非我が娘でと言われたらしいですw
CDデビューもしているそうで、次は密かに紅白も狙ってるとか。

アンパンマンが赤ちゃんや幼児になぜウケるのか、本人にも理由はわからないとか。コンサート会場でお母さんたちからは、「この子には理解できるんです」と言われるとかww
とはいえ、子供は面白い面白くないということに正直ではっきりしている、一番厳しい読者とか。出版社から子供向けということでレベルを少し下げてくれと依頼されたようですが、内容(核心)は下げることはないと。彼らは最も純粋に本質を見抜ける目を持っていると。もちろん、言い回し表現は子供向けに易しく描いてはいるとのことですが。常に真剣勝負でw 内多アナの突っ込み、あんぱんを知らない子供たちが、アンパンマン(を通じてあんぱん)に出会ってるってのはw
アンパンマンの誕生当初は、飢えている人を助けてアンパンを配るおじさん的なキャラだったとか。それが、顔がアンパンというお助けマン的要素になったようで。
その根底には、戦中の軍隊生活でのひもじい体験と、戦中と戦後での“正義”の逆転が影響しているとのこと。ある国の正義はある国では正義ではないと。万国共通、普遍的な正義とは何かと考えた結果、飢えた人たちを救うとか、悲惨な生活をしている子供たちを救ういった精神を通して、アンパンマンが生まれたそうです。

とにかく、おしゃれで、創造性豊かで、ユーモア好きで、サービス精神旺盛な人でしたね。
自分も楽しみ、相手を喜ばせることが大好きで、相手も楽んでくれることがハッピー。
色々なところで活躍なさってますね。
番組最後には、ご本人作詞・作曲の「ベイジュ・エイジ」なる歌を披露w
今年の12月頃に、他の作品などを整理して、作品集、集大成を出せればとお考えのようです。

生活ほっとモーニング内:きょうの放送内容
ZOMBIE-LOAN〔新〕 「死神の目」
「ご利用は計画的に」とか
「貸し出し実施には審査があります」とか
「マネーにもマナーを」とか
いつもの(大手の)ノンバンクのCM、なんでないんだー!!ww

死神の目って、デスノートっぽい 得物的には、ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラスかなぁとか、手首って、アダムス・ファミリー!?
BLACK CATっぽくもあるなぁと・・・いろんな(変な)ことを思いめぐらせてしまう(汗)

きましたぁ、キーワード:イジメ、契約
契約ってのがローンって形になったわけですねw
ところで、金利=グレーゾーンは?w
500円(値引き後w)の命の価値はorz
ある意味、ミセに行った四月一日状態だったなぁ、とか。

みちる、「クレアだ」(by桑島)ってな風には(汗) 見た目的には力丸乃りこさんでもよかったなぁとか(汗
斎藤さん、姫屋から転職!?w 「内臓売って来いや!」って、あんなの藍華ちゃんじゃないw 「グロテスクなものが大好きで、人の肉を見ておかずに出来る程」(ウィキペディアより)って、彼は妖魔か覚醒者か、見た目は蒼星石っぽいのですがw

「あなたたちは死んだのよ」(byルーラ)
次回「逝っとく?」って、♪ラララ、むじんくんかよ!w
♪みんなで歌おうゲゲゲのゲっ・・・あっちは妖怪だった(汗)
スプラッターと聞いて、少し恐る恐るでしたが、大丈夫か、とw

余談:スーパーナチュラル、怖いの~(汗 アフレコは下手っぴですが。
火曜日は、怖いものの日!?w
スポーツ系アニメも微増だなぁorz
私的には、ローゼンメイデンへの想いの方が強すぎるのかも(汗)
クレイモア 「闘う資格」
レミのおいしいレストラン♪
火なんて通しません、無論生でいきます♪w
クレイモアが捕食されない理由・・・マズイからorz

「組織のナンバー47、クレア。テレサの血肉を受け継ぎ、イレーネの右腕を携え、一本角の化け物・プリシラを狩る者だ」
クレアのオフィーリアに対する台詞は、ほんとかっこよかったぁ~(鳥肌)

湖面の鏡を見る(白雪姫のor逆ギレの)女王・・・あんた、覚醒者だよorz
意外とナルシスト(爆

制御しきれないイレーネの右腕、エンジェルハートの移植した心臓の“声”みたいな・・・
「さあ、ゲームをしましょう」
→出たー!!w
細切れの女王w

自分の負けを悟った(公式HPより)というより、自分が既に自分ではない別物=覚醒者になってしまったことに絶望、兄が最期になぜ微笑んだのかってことをようやく理解できた幸福感(ユーフォリア)からなんでしょうね。最期はいい人になってしまうんですよね~
人間としての部分を分離させたのは、やはり最期は人間でありたい、人として死にたいと願ったからなのだろうか。バカ正直に正面きって向かってくるクレアに、託してもいいと思ったんでしょうけど。
とにもかくにも、オフィーリアの想いも、確かに託されたぁー!

ラファエラ登場~♪ってのはいいのですが、イレーネがぁー!
何事も答えない(答える義務はない)というラファエラに・・・
かなり関係ないとは思いますが、処刑される石田三成の逸話を思いだす。
死に逝く者は何も聞かずに死んでろってな感じで、武士の情けはまるでなしorz
借り物の右腕は、借主に返せるのだろうか。
そうだ! ピッコロことデネヴに再生した右腕をもらうってのは・・・でも彼女の腕も言うことを聞かない厄介モノかも(汗)
その前に、「テメーにやる筋合いはねーよ(怒)」って一蹴されるかも(汗;あの時の誓いは?orz) クレアもクレアで「ああ、そこまで言われて、お前にもらうつもりは毛頭ない(怒)」とか(汗) またまた、トラブル勃発かぁorz ミリア姉さん、どうにかして~w
あとは、想いを受け継ぐ形見に、オフィーリアにもらうってのも、手かもw 右腕が2本、処置に困るかもw それよりも覚醒者のはダメかぁ。

オルセ、次は・・・一体何を考えてるんだろうか不気味だぁ。

何はともあれ、クレアのナンバー、ワンランクアップの46!?

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
