有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ARIA The ORIGINATION 「その 大切な人の記憶に・・・」(第8話)
あのお騒がせピアノマン? とか思ったり(汗)
天賦の才にめぐまれた“天才”なるものは、時としてあのような奇行を!?
とはいえ、アテナさんは日頃から・・・(マテマテww)

ということで、逆襲のアテナさんが、健忘を自作自演したわけですが(汗)
見てるこっちも、危うく騙されそうに!って・・・オイオイw
つまり、過去の時点から後の記憶がないっていうパターンですね。
だから、最初にアリア社長、次にアリシアさんと・・・待てよ、本当に記憶喪失か?でしたよww
とはいえ、アリシアさんの洞察には、でっかい感服です!
「前にも」ってことは、前科者かー!!ww
あと、藍華&晃さんが参戦だったら、どうなっていたのだろうかと・・・
しかしながら、アリシアさんの「一人の女の子」は、ARIAクオリティですよね~♪
三大妖精という遠い存在ではなく、もっと身近な存在。

しかも、しっかりアテナ・バージョンは、疲れるからあまりやりたくないってー!!
まったく! この人は!!w
という、アリスちゃんも、「このまま記憶が・・・」って、黒いの出てる~ww

今回のターゲット=アリスちゃん、ほんと可哀そうでしたよ(泣)
でっかいしっかり者のアリスちゃんも、ああ見えてお子ちゃまですから~!w
心理的にも結構追い詰められる~(汗)
まさに・・・
暗い穴の中にスピラーレ~orz

前回のストーリーからの続きで、逆にいじられアリスちゃん?ってな読みをしたり(汗)
某アニメのワイドショーネタをパクッたみたいに、明らかにその人と分かるのに、眼の部分を黒塗りで・・・
「実は、日頃からアリスちゃんには・・・しっかり者なんですけど、当たりがキツイと言うか・・・」ってのは(ナイナイww)
とはいえ、最後のトリは、やはりアリスちゃんということで・・・よ! 真打登場!!ww
今回のストーリーの主役は、間違いなく、アリスちゃんですから!!ww
とはいいつつも、1期・2期と、あまりフューチャーされてきていない?アテナさんの人となりを知る最良のストーリーでしたね♪

次回は、ピクニックってことで、いよいよですかね?w
というか、9話目でってのは、少し早くないかしら~?と(汗)

ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」
窪田ミナ,SONOROUS 妹尾武 妹尾武 窪田ミナ
B00132S4KC

こちょっとコレクション ARIA(BOX)
B0013Y1844




<ミクシイより転載>
ARIAとかの商品情報

アリアカンパニーの風見鶏を見ると、みなみけ(1期)の風見鶏を思い出してしまう今日この頃ww

アニメイト通販より
・4月分
ARIA The ORIGINATION ドレスステッカー
ARIA The ORIGINATION リトルアクセサリーコレクション
ARIA The ORIGINATION リトルアクセサリー対応ペンダント
ARIA The ORIGINATION リトルアクセサリー対応ストラップ
・5月分
こちょコレ ARIA(ユージン製)
→毎度のことですが、ユージンHPには詳細情報なしorz

ちなみに、ORIGINATIONのDVDの連動購入特典が判明。
→各社長のハンドタオル。
アマゾン(2巻以降の予約)から振り替えるか・・・
初回限定版と通常版の区分がはっきりしないのが怖い(汗)
合わせて、アニメイトの場合、定価+送料ってのが痛い。
振り替えたら、通常版に割り当てだったら目も当てられない(汗)
ワンダーフェスティバル2008[冬]
とんだ悪天候の中、行ってきたきたわけです(汗)
※前回のミクシイ日記参照。

時間の長さも重要ではありますが、内容(の濃さ)で勝負!ということでw
この点では、確かに短い時間でしたが、今回は後者の視点で、充実したひと時を過ごせましたよw

ワンフェス→アキバ巡り。
後者が主眼になってしまった感も否めませんが(汗)

今回の会場では、企業ブースのみ。
企業(製作)側の一つのアピール・ポイントとしては、“動く=可動”が、テーマなのかもしれませんね。だんだん、プラモに近くなってきているようなww何気にバンダイのMSインアクションやHCM-proもこんな感じですねw
ご存知のように、海洋堂のリボルテック・シリーズやら、ボークスのかすたまP等々・・・
そして、マックスファクトリーのフィグマ・シリーズと続々と出てきてますね。ということで、ブースには体験コーナーがありましたねww
特にこの“可動”の点については、NHKのマイスター魂「フィギュア・山口勝久」(→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1986978)が記憶に残っていたもので(ちなみに、帰りに寄ったラジオ会館の海洋堂で流してましたw)

あとは、各社のフィギュアシリーズの歴史というか、これまでに作ってきたフィギュア・ラインナップの展示が、結構印象に残ってます(前回もありましたが;汗)。
並べられると、やはり壮観ですね~♪

順路としては、タカラトミー→ユージン・・・ぶらつきながら写真をパチパチ撮ってました(汗)
「それゆけ!女性自衛官」、やはり売り切れorz
会場に着いたのが、12:30過ぎでしたから。

マイミクの弓月水晶さんと茶菓シューさんにお会いできました。
(→でっかい感謝です! お付き合いいただきありがとうございました~♪)
どうも久しぶりに会うと、弾けちゃいますね(汗)
マシンガン・トークをしてしまったような・・・(反省)

ということで、ビックサイトを後にして、いざ秋葉原へ!!
ほんと発見ですよね。
ほんの数ヶ月で、店内レイアウトなど色々と変わってますよねw
時間がない時はヨドバシでワンストップショッピングだけになってしまうのですが、今回は多少なりとも電気街口も回れて良かったです。
とはいっても、ボークス→海洋堂→コトブキヤ、もちろんガチャも一通り確認!wと、ラジオ会館を上から下へでしたw
コトブキヤにて・・・
既に発売されている「連斬模型 零式艦上戦闘機」(BOX)を予約(通販に振替)。
ヨドバシ・アキバにて・・・
「ピットロード 1/700 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を探すもなし。
「Qステア ホットショット」断念。後で、カスタムツールBOX(ホットショット版はまだ)が出る予定だそうで・・・。
ビバリーヒルズ高校白書DVDの壁広告とかも、気になった次第。
アニメイトで、単品の「ふじおか」(みなみけ)を出して欲しい!!

番外編としては・・・
トミカの「かにクレーン」には驚きましたww
http://www.hitati.co.jp/tomy-kanicrane.html
トミカのラインナップに最新の車が多いのにも驚かされましたが、さすがこんなものまで!w
以前、NHKおはよう日本とかで2回ほど、動いている映像で見たことがあります。
崖の補修工事現場などで、足場を組まずに工事ができ、工期が短縮できるということで、画期的なマシンですww

画像のアップ、しようとは思いますが・・・
写真の整理、遅れています(汗)
ARIA The ORIGINATION 「その 課外授業に・・・」(第6話)&「その ゆるやかな時の中に・・・」(第7話)
「その 課外授業に・・・」(第6話)
ミヤミヤの黒いの出ててるよ~(恐)とか、利根川vsカイジ(Eカード)ってな具合にはならんのが、さすがARIAなわけでしてww
アリスちゃん、でっかいこの言い訳はムリでしょう~ww
ともあれ、偉大なる先輩先輩は・・・・・・
お釈迦様、女神さまっ、アリシア様ですね~♪
アリシア・ラブ~ですねww
上司にしたい有名人ランキング(アニメ・マンガ編)ならば、アリシアさんは上位に食い込んでくるでしょう!! もちろん、一票入れますねw


「その ゆるやかな時の中に・・・」(第7話)
冒頭の「本日休業」ってのにはびっくりですがww
これこそまさに、オリジネイションの名の通り、素晴らしいストーリーでしたね~♪
ブラーノ島のカラフルな家々に、レースの編み物、でっかい予習済みですw(NHK「探検ロマン世界遺産」より)
アンナさん、でっかい主婦って感じでww
グランマこと秋乃さんの姫屋バージョン、GOOD~♪
続けて、アリアカンパニーバージョンと、一粒で二度美味しいww
現実社会なら必ずしも自分の希望の仕事ではない場合もあって、辛くて忙しいってのが多いケースでしょうけど・・・。
仕事が楽しくて忙しい、だが何か満たされてない気持ちという比較的アクティブなアプローチからってのは、さすがARIAですよね~♪
アリア社長も若かったww
そういえば、冒頭のアバンに関連して、先週のNHK「解体新ショー」で・・・
なぜ楽しい時間は早く過ぎるの?」ってな興味深い内容がありましたね。
とはいえ、仕事とか天職ってなんなんだろうかと・・・哲学的に(カナかよ;汗)

とはいえ、「“流れ”=受け継いでいく」の概念は、朝ドラ・ちりとてちんと、スピラーレしていような・・・
ちなみに、朝ドラの舞台は、こんなこともしてたり(Yahoo!ニュースより)・・・単なる語呂なのに!ww
小浜市、米大統領選で民主党候補のオバマ氏を応援
オバマ候補応援の小浜市 海外メディアが取材

モーメント
窪田ミナ コナー・ボロワズ 隼人加織
B0010B8E6A

博物館(BlogPet)
きょうは、同型を中毒したよ♪
でも、きょうくんくんが東京国立博物館みたいな一変した?
でも、きのうくんくんが、交通博物館が活動しなかったー。
だけど、と訂正された!
でも、らぷらすと空気に親近しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くんくん」が書きました。
ARIA The ORIGINATION 「その おもいでのクローバーは・・・」 (第5話)
ミクシイより転載です(汗)

なんとも書きがたい。

本ストーリー、どこかで一度見たような・・・デジャビューというか、なんというかってのもあって・・・原作コミックでかも(汗)
将来、彼女たちが師弟になるとは・・・ですがww

つかみどころがありそうで、なさそうな・・・

確かに分かるんですよ、共感すべき要素として、筋は分かるんですが・・・
逆に、そう思うことこそ、ほんとは理解していないのかも(汗)

自分として、どうコメントすべきか、表現すべきか、迷いました。
ゆえに、時間がかかった次第(汗)


まずは、「自分は昔の自分ではない」ということでしょうか。
マイミクさんにコメントしたのですが、子供の頃の方が、感(受)性が良かったのかもと。大人になるにつれ、そうした部分を徐々に(知らず知らずに)失っていく・・・なんと悲しいことなんだろうかと、自分自身を振り返る。

もう一つ気になったのは、「付け足せばいい」
学生時代に、人的資源なるものを研究していた折、恩師がその時々のニーズに応じて、能力を変化させていくことが求められると言っていたなぁ、と(汗)
確かに、天賦の才を持っている人はそう多くは存在しないと思います。
そうした中で、能力を努力して付加していく必要がありますね。
そう考えると、“努力”は、プロセス的な要素ではないのだろうかと。今回のストーリーでは、努力を結果的な要素として扱ってしまったのではなかろうかと・・・。なので、「付け足せばいい=努力」に違和感を感じた次第。
また、天才なる人物は、見せているもしくは見えてしまうのかもしれないとも・・・。天才肌と称されたアリシアさんやアテナさんも、努力はしていたと思いますし。特に、ドジっ子のアテナさんは、歌がうまいだけでは、プリマにはなれませんし(プリマ試験の厳しさは、前週のストーリー参照)。
余談:かつてイチローや松井のドキュメンタリーを見て感じましたね。
彼らも努力をして、努力の積み重ねによって、奇跡的→必然=天才的なプレーを生み出す。
※ドキュメンタリー分野では、日頃批難を浴びせている野球も認めますw

とはいえ、今回、素直に共感できなかった自分に・・・(汗)


ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」
窪田ミナ,SONOROUS 妹尾武 妹尾武 窪田ミナ
B00132S4KC

「ARIA The ORIGINATION」Drama CD I
ドラマ
B0013E144S
ARIA The ORIGINATION 「その 明日を目指すものたちは・・・」(第4話)
ミクシイより転載・・・

私的には、「その すべての挑戦者たちに・・・」

もちろん、本編は「その 明日を目指すものたちは・・・」ですが(汗)

そろそろ書こうかと(汗)
ネタバレ項目も含まれるので、その配慮として遅めにアップしています。

まさに、拳を振り上げて、「がんばろー!!」ですw

原作コミックの確か第1巻だったでしょうか、非常に心が熱くなって印象に残っているストーリーの一つ。

もちろん、先週の予告から、「ついに、こ、これかぁ!!」って期待してましたよ♪

まずは、今回のストーリーの主題について・・・
あゆみの覚悟、杏の挑戦し続ける精神や芯の強さ、アトラの不安、三者三様の心の描写がなんとも言えません。
分かるんですよね、自分の心の中にもこうした想いがあるから。人間は必ずしも強くない。
そして、もちろんアトラが行っていた「先輩が厳しすぎるから受からない」ではなく・・・
要は、自分自身を信じて、自分自身に負けない心。自分自身の信念なんですよね。
また、ある意味カイジの苛烈な表現に比べると、天野テイスト的にはこう描かれるんだなぁとw
ほんと勇気が出てくるストーリーですね。

後輩三人組のレベルの高さを改めて垣間見る・・・
指導する先輩が三大妖精に加え、後輩アリスちゃんの実力の高さなど、あのグループは他のウンディーネたちに比べ、でっかい水準が高いですね。
いつもの合同練習、ゆるゆるにしか見えないんですけどww
とはいえ、灯里の試験、彼女に実力がないからというより、アリシアさんのあのタイトなスケジュールでは・・・(汗)

声優陣について・・・
バンブーブレードやクラナドで一緒の広橋さん&桑島さん、何気に今回一緒ww ハヤ太君(白石さん)も良かったですww


そういえば、今年の目標が決まってませんでしたが、ようやく決まるような気がしますww


ARIA The ORIGINATION Navigation.1
葉月絵理乃 広橋涼 斎藤千和

B00138FBU2

関連商品
ARIA The ORIGINATION Navigation.2
ARIA The ORIGINATION Navigation.3
ARIA The ORIGINATION Navigation.4
ARIA The ORIGINATION Navigation.5
ARIA The ORIGINATION Navigation.6
ARIA The ORIGINATION Navigation.7
by G-Tools

ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」
窪田ミナ,SONOROUS 妹尾武 妹尾武 窪田ミナ
B00132S4KC

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
