有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ARIA公式HP更新!
マテリアルコレクション(ゲームムック本)、9月1日発売ですね~♪

ARIA The ORIGINATION 蒼い惑星のエルシエロ マテリアルコレクション
4775306456

参照:公式HP新刊情報
http://www.ariacompany.net/books.html

とはいえ、ARIAの同人誌イベント、次回はいつ開催なんだろう?
ARIA CARNIVAL~アリアカーニバル~とか、ARIA/AQUAオンリーイベント「Bon Voyage」とか・・・。
記述したいなぁ(BlogPet)
きのうくんくんが、記述したいなぁ。
でも、くんくんは妖魔も総称しなかった?
でも、アリカとくせを新作するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くんくん」が書きました。
ワンダーフェスティバル2008年[夏]とか・・・
毎回恒例なので、行ってきました~♪
今回は、特にめぼしいものがあるわけではありませんでしたが(汗)
全ブロックをローラー作戦で写真撮りまくりでw
もっともアニメ化された作品中心に見ていったわけですけどw
おかげで、足に豆が出来て痛かったぁ・・・。

ローゼンメイデンは、めっきり減っていたなぁ・・・(泣)
確か前回も出ていたと思いますが、30万円のがありましたね♪

ARIAは、A・Bブロックを中心に4、5点ほどありましたね♪
ユージンブースのアリシア(限定版)は見送りました。通常販売のものも含め、少々出来が・・・。
全く関係のない?別のブースで、藍華コス(ヘアピンバージョン)の販売員さんも見かけましたw
Bブロック入り口の極小の後輩3人組&三大妖精のガレキ、ほんと見事でした~♪

しゅごキャラ!、ユージンブースに新作のフィギュア&ガチャが並んでました♪
ハンプティロックのガチャが出る予定ですね♪

また、コードギアスも、アニメ放送中ということもあって、結構多かったですね。キャラだけでなく、ナイトメアも含めて。

さらに、マルシンのブースでは、マテバM2007(攻殻機動隊)を撃たせてもらいました(もちろん、空砲ですw) 撃ってみると、やはりいいなぁ~とw
ずっしりとした重量感があって、バレルも6インチ?くらいですから、命中精度・集弾率もいいのではないかなぁと思いますね。マルシン製では、コルトガバメントやニューチーフを所有していたので馴染み深いメーカーですが、同じように金属製の薬きょうを使用。シリンダーが、通常のリボルバーとは逆向き=上に開くってのが意外でした。
ネットや雑誌の情報として見るのと、実物に触れるのでは、やはり違いますね♪
マルシン工業:http://www.marushin-kk.co.jp/mtb.htm

◆GO! GO! SHIODOME ジャンボリー2008(日テレ;http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2008jamboree/index.html
ワンフェスのためスルーしたお台場冒険王(フジ)よりも小ぶりな感じが・・・よく言えば、実が詰まってるってこと!?w

ステージでは、「エンタの神様」の公開収録?(SHIODOMEエンタグランプリ)をやってましたねw

真の目的は、スカイ・クロラなんですけどねw
1/2の散香&3D映像公開でしたのでw
写真バッチリ撮らせていただきました。隣りが、ポニョのふわふわくらげってのがww
しかしながら、スカイ・クロラ3D映像は、60分待ちということで、見ないで会場を後にしましたがorz

ごくせん神社を見つつ、20世紀少年の「ともだちの塔」(“塔”とはいっても、でっかい風船状のですけどw)も見てきました。

マイスタのジブリ時計、ちょうどうまい具合に、からくりを見ることが出来ました♪

◆秋葉原ショッピング
アドエスの電池式充電器、まだ出てないなぁ(汗)
ガチャの確認も一通りしておきました。
時間が押していたので、電気街口方面には行けませんでした。

◆東京駅・キャラクターストリート
フジや日テレ社屋のショップを見ていたこともあって、小ぶりなアンテナショップだなぁとw
とはいっても、広告や紹介って考えると、あれはあれでいいのかもしれませんねw
ただ、NHKは少々異色を放ってましたねw 敷地面積も他の局の倍くらいですし。
それに、結構色々とキャラクター、ありますからねw
焼酎の「小松帯刀」、ちょっと吹きましたw
篤姫のまんじゅうもありましたけどねw
朝ドラの瞳のもんじゃもw
時報時計、やっぱりありましたw

ざっと、こんな感じでw

他にも大崎やら新宿やら赤羽やらと・・・
でも、この日ほどJRのフリーパスを使った日はありませんでしたw

なお、写真未整理のため、記事の再編集も含め、後日アップ予定。
アマゾンに載ってない・・・
今月のジャンプ・スクエアより・・・
クレイモアニンテンドーDS用ソフト(ジャンル:アクション)が出るとのこと!?
タイトル未定、2009年春発売予定。
内容は、これからですね~♪
それにしても、公式HPとかにリンクが貼ってないってのがorz
とはいえ、誌上告知の通り、メーカー(デジタルワークスエンターテインメント)のプレサイトはオープンしてます♪(まだ、告知のみですが;汗)
http://www.dworks-ent.co.jp/claymore/

別件:
そういえば、「Fate/unlimited codes」(限定版)も早々に予約したかったのですが、まだアップされてないってのがorz
今年の12月予定ですからねぇw
http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93402/
カプコン内公式サイト:http://www.capcom.co.jp/fate_uc/index.html
訂正:既に、載ってました・・・「フェイト/アンリミテッドコード」とカタカナで(汗)
フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
B001CSPT1Y

ということで、一度予約をしたのですが・・・
コメントを見て、取り消ししました(汗)
格闘ゲームとしての評価が・・・orz
ゲームとしての出来が良くて、フィグマが付いているってのなら、買ったのですが(汗)
もっとも放送エリア外なので、ストーリーの把握ができてないということもあり、キャラゲーと覚悟するならまだしも・・・結果、「買わない>買う」となったわけです(汗)

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
