有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
エーデルローゼの感想
ついに開封しました。
マスト・アイテムの名にふさわしい豪華本です。
真っ赤な表紙に“Rozen Maiden”の金文字が鮮やかに浮び上がる装丁。真紅のベルベット調のドレスのようです。サイトでの写真とは全然違います。「もっときちんと写真を撮れ」って感じです。
ポスターやテレカ・CDなどのグッズで見覚えのあるイラストが出迎えてくれます。和みますね。
各ストーリーの紹介(見開きでまとめられています)だけでなく、見どころポイントも紹介されていて、思わず納得。彼女たちの声が聞こえてきそうです。
何と言っても、アニメでは絶対に見られなかった水銀燈の寝姿(かばんの中で眠った状態)が見られます。そもそも、「どこで眠っていたの?」ですけれど。他のドールズたちもなんだか穏やかそうな寝顔。
ジュンや巴の家の間取りが分かります。部屋ごとにストーリーが思い浮かびます。巴の家は、アニメでは家の概観と巴の部屋だけだったので。
nのフィールドもシーンごとにきれいに描かれています。あらためてみると、確かにそうだったと思います。
くんくん探偵は、くんくんとネコ警部の設定資料がありますが、ペロリーナ男爵が・・・?それと、ストーリー編成が分かれば良かったのですが。
少しよくばりですが、こぼれネタというか、他に想定していた追加設定もあればいいなとも思いました。
などなど
とはいえ、“百聞は一見にしかず”ですかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/134-12ac237c
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
