有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
意外に効果的-自転車用傘ホルダー
自転車で移動することが多くて、季節的にも雨対策というより、傘の管理に苦慮していました。持ち歩くのも邪魔だし、結構ちょっと置いておいただけでも、傘は盗まれてしまいます。
ところが、自転車に、カギ付きの傘ホルダー付けたところ、全然盗まれません。素人目に見ても、造りがきゃしゃなので、“壊してすぐ取れるじゃないか”と思いますが、そんなことは全然ありませんでした。自転車は、駅の有料の自転車置き場に置きましたが、その自転車置き場は、監視員が常にいるわけではなく、ほとんど誰もいないのと同じです。普通に考えれば、“泥棒さん、持っていってください”状態です。まあ、でも油断は禁物ですし、運がいいとも言えますが。考えてみれば、泥棒の心理として、手間の掛かるようなことは、好まない心理をついています。意外と単純な発想!?
カギはといっても、ダイヤル式のロックで、自分で簡単に番号設定ができます。
結構、一押しの便利商品です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/147-74a1fb50
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
