有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超儲かり勝ち組IT企業!?
今週の「がっちりマンデー!!」は、サイバーエージェントの藤田晋社長の登場です。
USENの宇野社長や楽天の三木谷社長(社外取締役兼務)やライブドアの堀江社長と親交があって、一昔前に盛んに言われた、“ビットバレー”的なつながりですねと思います。
システム設計で困っていた時に、「そんなの簡単ですよ」と長髪をなびかせて、さっそうと現れた堀江氏のエピソードには笑っちゃいました。
ですが、幾分落ち着きのないライブドアと違って、事業展開や人材育成などに対して、じっくりと構えるという企業運営や風土では、楽天の三木谷流の影響がありますね。
また、スケッチブックを使ったミーティングは、内容の整理や書いているうちに何か生まれてくるといった納得する面もあり、意外なコミュニケーション・ツールとしてなかなか使えそうです。サラリーマン時代のコミュニケーション能力が役立ったと言うだけあって個性的で、さすが営業畑の人って感じです。 
関連書籍:
渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋
4902843056
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/155-bda1f6af
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。