有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ああっ女神さまっ 「ああっ救世主は笛の音と共にっ」
いつもののどかの雰囲気とはうって変わって、前週からの続きで、緊急事態です。
巨大重力震の影響で、天上界管理システム“ユグドラシル”がシステムエラー。天上界もエライ騒ぎ。
自己防衛機能並びに地上界への転移システムに障害発生、各女神へのサポートシステム作動不能。
しょっぱなからすごいことになっています。ストーリーが、コンピュータチックさを増しています。
ベルダンディ、封印を解いて、一級神の力を解放。
一級神特務限定リンド登場:一時待機ですが。
ウルドの「おつむでデート」って。

究極破壊プログラム(壷):暗号を確認→解説モードに移行
第1項 究極破壊プログラムとは、悪魔による悪魔のための世界を創造、すなわちこの地球上の生命を滅亡へと導き、魔の世界へと誘うためのプログラムである。

第1のプロテクト解除
都庁、ビックサイト、国会議事堂、東京タワーへと、次々と隕石を落下(正確に52個落とすことが必要=最初のプロテクト解除)。なにげに、三嶋さん出てるし(待ち合わせ)
第2のプロテクト解除:星が消えた?
第3のプロテクト解除:ベルダンディ、触媒と考えた壷をウインドアローで破壊(女神によって、壷を破壊させることが必要)
⇒眠っていたフェンリル(究極破壊プログラムの本体)、降臨。
フェンリルの攻撃によって、そして、自分がプログラムを実行させてしまったという失意のうちにビルから転落。

神様、慈悲の心ですね。ウルドに関して神様も責任ありますし。最後の手段はキープしてます。
対究極破壊プログラムワクチン=“ミッドガルドの笛”をベルダンディに渡すようスクルドに託す。ばんぺいくん、ナビ付いてる。

一方、ベルダンディは、ウインドロックケージで、フェンリルのエネルギーを消失させるとともに、結界を張る。そして、残り少ない力を振り絞って、ウルドの中の正と負の力の逆転を図るが失敗。

ウルドは、マーラーのエネルギーを使って、フェンリルを復活させようとするが、マーラー怖くなって逃亡(名誉より自分の命が大切です)。仕方なく、自分のエネルギーをフェンリルに与える、とういうより吸い取られてしまう。ウルドと螢一はビルから転落。ベルダンディが救出。

そして、魔族のエネルギーを吸い取ったフェンリルは、究極破壊プログラムの正体としての真の恐怖の大王になる(単にプログラムが実体化したものだけではなかった)。
そこへ、スクルドが到着、ミッドガルドの笛を吹いて、一級神の清らかな音色(チャルメラじゃん!!)が・・・。天空からミッドガルド(蛇の化身)がフェンリルに絡みつき攻撃し消滅。ウルドも元に戻る。
しかし、去っていくミッドガルドに向け、ばんぺいくんが主砲発射(モニタには「malfunction」のエラーメッセージ)。ミッドガルド、暴走!?。
ミッドガルドから、「悪夢はこれから始まる」との言葉が発せられる。亜種化?自己再生プログラム(by攻殻機動隊)?

今回の舞台は、横浜臨海部(みなとみらい)、観覧車、D字のビル(ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル)あったし。やはり、こうしたシーンでは、都心や周辺地区が狙われるのですね。
→横浜海浜地区、壊滅です!!
今回は、前回同様神様の声、バッチリ聞かせていただきました。
魔族なのに、そして自分のやったことの重大さに少し引き気味のマーラー、でも彼が以前に封印される元となった度を越えた悪さって何って思ってしまいます。善も悪もバランスの問題で、それ以上のことはできないってことでしょうか。
4063211665
ああっ女神さまっ (30)
藤島 康介

関連商品
ああっ女神さまっ (28)
ああっ女神さまっ (27)
ああっ女神さまっ 31 (31)
ああっ女神さまっ (26)
ああっ女神さまっ 25 (25)
by G-Tools

《以下のサイトでも取扱中》
オンライン書店ビーケーワン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/161-88261c3d
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
