有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スピードグラファー 「左手に抱かれて眠れ」
オープニング・アニメ変わっていました。いよいよ話も佳境に入ってきたって感があります。

今回のお話は、神泉さまの過去のお話でした。
座敷牢に閉じ込められている老婆の正体(豪徳寺)がわかりました。
20年前(HPでは15年前)に出会った芸能プロダクション「豪徳寺プロモーション」の社長でした。
豪徳寺は、当時の神泉に「夢のためなら悪魔に魂を売れる?」と、ある医者の下に連れて行く。その医者に神泉は、ある手術を施されることになるというのが、今回のストーリーの核となっています。 
一方、水天宮は、天王洲グループを乗っ取るべく、神泉に婚姻届を書かせようとする。
そして、神楽は、船の秘密実験プールから逃げ出し、神泉の元に。
家に着いた神楽は、たまたま隠し部屋(座敷牢)を見つけることになる。
神楽逃亡の報は、すぐさま水天宮の元に。

神泉は、証人を立てるにあたって会わせたい人がいると告げる。だが、連れてきたのは、神楽だった。

神泉は、「もう一度試したくなった」と銃を差し出す。水天宮と神楽の関係を疑っていた。
神楽を“裏切りの証”、水天宮を“代用品”とののしる。

水天宮の命に従い、神泉に銃を向ける辻堂。だが弾は1発もでない。
神泉は、昔の男(医者)のことがトラウマになって、誰も信じないと心に誓っていた。そして、「最後の慈悲だった」と後悔し、機関銃をもった侍女たちに水天宮たちを消すように命じる。

しかし、水天宮がユーフォリア(血)であることは、誰も知らなかったが、血の結界をはり弾を防御、血のピアノ線で侍女たちを処理する。

神泉は、豪徳寺を車椅子に乗せ、あきらめの表情で家を出て行こうとする。彼女たちを待ち構える水天宮の血の弾丸は、豪徳寺の頭を貫く。そこで、水天宮は、「その女(豪徳寺)と神楽の父(医者で神泉の恋人)によって整形、改造された」と告げ、左手のアザを神泉に見せる。
自分の過去を知る水天宮に唖然とする。
水天宮は、「私はあなたの大事な男から神の能力を受け継いだ。あなたは幸せだったでしょう。あなたが愛した左手にずっと抱かれてきたのですから」と左手で神泉の首を絞めて殺害。
神楽は、お父様はお母様を見捨ててはいないと告げるが既に遅し。
水天宮は、天王洲グループの全財産を受け継ぐ神楽と結婚すると宣言。

神泉の悲しき過去。ちょっとした行き違いが、恋人たちの将来に大きく影響を与えてしまったというお話でした。
水天宮にとって神泉は親の敵か?
次回へつづく・・・

前回出てきた、蜘蛛の刺青の男、もとい微笑みの貴公子“百合丘蘭”(ユーフォリア)、雑賀を追って銀座の部屋に忍び込んできました。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
高田裕司 斉藤圭 森川智之
B0009X59OU


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/162-b5eff693
この記事へのトラックバック
極上生徒会 Vol.1極上生徒会 Vol.2 (仮)極上生徒会 Vol.3 (仮)【敵か味方かみなもちゃん】極上の勝手ワガママ娘、「桂みなも」登場!桂聖奈の妹なんだけど、姉も一癖あるが妹も強烈なキャラ。「私が楽しければそれでいいの」「私は何をしてもいいの」なんて
2005/07/02(土) 23:16:26 | Cosi Cosi

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。