有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エマ特番の感想
第1話がそのままでした(エンディングが変わってましたけど)。
番宣CMの挿入が多くて、特番というより時間の穴埋めという感じがが残念。
内容的には、ゆっくり楽しめるストーリーですね。昔のハウス名作アニメ劇場風の懐かしさを感じます。
ガイドブックを見ているせいか、考証的な点や細部に目が行きました。蒸気船、馬車の御者の前バージョンと後バージョン、万博の話や飛行機の模型、へんてこな紅茶入れ器、東洋人風の人形など、科学と歴史が混然としている19世紀末の英国の状態、英国の天気を象徴するにわか雨、レースのハンカチなどなど。
そして、今も昔も、モノで女心をってのも変わりませんね。ジョーンズ、舞い上がってわけのわからないこといってるし。ある意味、ほのぼのしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/172-2f2afa21
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。