有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スピードグラファー 「銀座番外地」
雑賀と神楽ちゃんの検査結果がでました。一気に、医学チックになってしまいました。
雑賀は、両国先生と銀座とともに、永山大学病院の遺伝子情報研究所、西谷教授の元を訪れる。
「損傷組織の幹細胞化と急激な増殖・再生」のシステムを伝説上のバンパイヤウイルス(レトロウイルス)になぞらえて、雑賀のDNAに寄生するウイルスを説明する。
◆雑賀の結果
教授:「このウイルスは、任意にしかも瞬時に、塩基配列を組み替え、細胞を瞬時にTS細胞に組み替え増殖させて、修復した。さらに、脳の信号に反応してDNAの塩基配列を行うらしい。つまりその人がそうありたいと念じるだけで遺伝子情報を書き換えられる」
→雑賀:「カメラで狙ったものを破壊してしまうのもウイルスのせい」
◆神楽の結果
神楽ちゃんの方の結果は、雑賀のウイルスはなかったが、“奇妙な物質”(名無し)が検出されました。
教授:雑賀中にあった寄生ウイルスを他の個体のDNAに移植しても活動しないが、この物質を合わせると活発に増殖活動を開始する。さらに、この物質は脳のセロトニンを減少させ、セロトニンはドーパミン(興奮物質)を抑え、欲望を自制させるは働きがある。
そして、雑賀は水天宮の言葉の意味を噛み締めていた。
水天宮:「神楽様の持つ体内物質で、お前のウイルスが発症しただけのことだ。だが、発症するには、キャリアとなっている必要がある。お前はどこかで感染したのか因子をもっていた。」
前に出てきた、女神様の儀式、そして体内物質を確保するための成長ホルモンの抑制ですね。
雑賀は、神楽ちゃんの能力が生まれたとにらむ“152細菌研究所”の調査を両国先生に依頼。
次への展開のために、なぞかけを残しておきましたね。

そこへ、神泉死去と、水天宮と神楽の挙式の報が。銀座さん、いくら嫉妬しても病院で銃をぶっぱなすかぁーです。
でも、雑賀は、かっこいいこと言っていました。
「約束したんだ。必ず自由にしてやるって」

天才エステティシャン百合丘蘭、いよいよ仕掛けてきました。蜘蛛嫌いには耐えられません。蜘蛛に自由を奪われた銀座さん、銃の弾が百合丘の頭に当たったのは、狙ったというより偶然のように思えたのですが、どうかな。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
高田裕司 斉藤圭 森川智之
B0009X59OU
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/173-2c6ec81b
この記事へのトラックバック
おお EDも追加されてますね!作画も若干パワーアップしてきたように見えます。雑賀と銀座は診断結果を聞きに病院へ。ユーフォリアの能力を、医学的に説明しますと・・・・ DNAに寄生するウィルス・ 脳の信号に反応して任意に塩基配列を瞬時に組み変える → 願望によって遺伝
2005/07/02(土) 17:53:22 | 蛙・鳴・蝉・噪
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)【銀座番外地】~悲しいもの同士結ばれるのです~水天宮さん、行動が分かりやすくなってきてます。政治家の臭いおじいちゃんたちとのやり取りなんかが、ねっ。神泉は自殺ってことにしたのか。
2005/07/02(土) 23:17:17 | Cosi Cosi

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。