有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
う~ん、これは買わねば
かなり前に、ジェネックス開発という情報だけで、その他の内容が未詳で告知されていたナディアのゲームがとうとう発表。
内容はともかくとしても(?)、コレクターとしては、買わねば。15年来の付き合いですから(とうとう“ナ党”だということも発表しちゃいました)。
もちろん、「ふしぎの海のナディア原画集 RETURN OF NADIA」は購入済です。でも、かなり前に分厚い絵コンテ全集(確か10巻で、3、4万してた代物)は持っていますが。そして、収納するための本棚まで買いました。
その他、倉庫に大切に保管されています(門外不出)。
ツクダのソフビ:ノーチラス号、N-ノーチラス号、ナディアⅠ、ナディアⅡ、グラタン
海洋堂:ガーフィッシュⅠ、ガーフィッシュⅡ、空中戦艦、N-ノーチラス号
バンダイ:ノーチラス号(ナディア付き)
徳間書店:フィルムコミック全巻
角川書店:ニュータイプ100%コレクション
特集・関連するホビージャパン、アニメ系主要3雑誌(アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ)
CD、ビデオ(映画及びノーチラス・ストーリ含む、)レーザーディスク、デスクトップアクセサリー、そして、DVD-BOX
ポスターも数知れず
かなり、ありとあらゆるものをフルレンジで集めまくりました。
ただ、ナディアのゲームウオッチ(確かガーフィッシュを撃つやつ)は、どうしても手に入りませんでした。あと、結構最近に出た1万4000円くらいのナディアは買っていません(予算が・・・ってことで)。
当時は、ネットがなくて情報を得るのが、今ほど簡単でなかったので、ほとんど毎日のようにアニメイトに入り浸り、目を皿のようにして情報誌を確認していました。今から考えても、恐ろしいほどのナディア狂(依存症)でした。
ガイナックス:公式ホームページ
公式ホームーページ:「PS2 ふしぎの海のナディア」

買うなら、やっぱり、コレクターズエディションです。

ふしぎの海のナディア コレクターズエディション(限定版)
ふしぎの海のナディア コレクターズエディション(限定版)


ふしぎの海のナディア 原画集 RETURN OF NADIA
ふしぎの海のナディア 原画集 RETURN OF NADIA



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/18
(月) 18:54:05 | | #[ 編集]
空中戦艦
初めまして、いきなりですが海洋堂さんから空中戦艦が出ていたとは驚きです。
私も先日フルスクラッチで空中戦艦を作り上げたばかりなので是非とも参考に画像を拝見したいのですが・・・
2006/09/12
(火) 23:25:16 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
もはや発掘戦艦!?
ラッキーさん、こんばんは。

実は出てたんです!!
今と違って、ホビージャパンを見まくって買った事を記憶しています。

各縮尺サイズは、箱を見てみないと・・・忘れました(汗) 手のひらサイズと、かなり小さいです。

ご期待に沿えるよう、出来るだけ早く部屋の奥から引っ張り出してこようと思います。
2006/09/13
(水) 19:00:53 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
返信遅くなってすみません
あ、ありがとうございます!!
海洋堂さんですから公式に出たものと思われますし、もしお作りであれば塗装のほうも拝見したく存じます。

あ、ちなみに自分の作ったデウス・ウキス・マキナ(笑)はノーチラス号のプラモデルとほぼ同じ大きさですw
再現できる所は再現し尽くしましたww
2006/09/18
(月) 00:07:51 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
こちらこそ、大分遅れています(汗)
ラッキーさん、こんばんは。
すいません、まだ未完成です(汗)
しかし、細部まで良くできています。さすが、海洋堂ですねww

>ちなみに自分の作った・・・
写真を見させていただきました。
バンダイから出ていた(1/20のナディア付属)1/700キットと同じなら、やはり迫力がありますよね。
参照画像:バンダイ版ノーチラス号
http://blog7.fc2.com/y/yuukansimin/file/20060918190030.jpg
http://blog7.fc2.com/y/yuukansimin/file/20060918190246.jpg

なるべく早く、画像をアップできるよう努めますので、暫しお待ちいただくようお願いします(汗)
2006/09/18
(月) 19:12:45 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
わざわざありがとうございます
急かしてしまっているようですみませんm(_ _)m
急ぎではないので焦らないでください。

次あたりにバベルの塔&しもべの星ルシファーかグラタン2号をフルで作ろうと思っているのですが、よろしければ参考までにご意見をお聞かせくださいませませww
2006/09/19
(火) 21:38:21 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
すばらしい!!ww
ラッキーさん、こんばんは。

まさに、神の雷(いかずち)!!ですね。
関連物として、何気に、本家ブリューゲルの「バベルの塔」(絵画)のジグソーパズルも持っていますww ちなみにウィキペディアに画像ありますので参考にしていただけるといいかと思います。でも、おそらく既に参考にしていると・・・(汗)
また、バベルの塔の作成にあたっては、旧タルテソス王国バージョンにするのか、マリーの島バージョンにするかによって少し趣きが変わってきますよね。特に後者の場合、空中庭園や硬化テクタイトのシールドが必要になりますので。あとは、どの範囲まで再現するかが、思案のしどころですね。例えば、ノーチラス号の攻撃シーンまで再現するなど(第8話「ナディア救出作戦」)。

グラタン2号については、牽引していた野豚が難しそうですねww グラタンも結構バージョンがあるので面白そうですね。
2006/09/20
(水) 20:26:55 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
なるほど!
効果テクタイトのシールドは頭にありましたが空中庭園までは考えていませんでした(汗)
バベルの塔基部のみのつもりだったのでやはりご意見をお聞きして正解でしたw

ちなみに、バベルの塔の場合はマリーの島バージョンにするつもりです。


グラタン2号は100円ショップでイノシシの人形でも探してきますwww

まぁ、どうしても行き詰ったらしもべの星という事でwww
2006/09/20
(水) 21:20:56 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
追加ww
そういえば、レッドノアにそそり立つ光の塔も。これもバベルの塔の代わりになるのかなとww
針金&電飾で。

今更ながら改めて考えると、空中庭園とバベルの塔の対比(平和の象徴と兵器)がなんともいえませんね。ナディアが、このおぞましい組み合わせにぞっとした感情が分かる気がします。
2006/09/21
(木) 12:07:31 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
あ、そういえばレッドノアにも付いていましたねw

そう、あそこでネモ船長が「ルシファーか!!」といってバベルの光の直撃を受けたときのルシファーの存在がかっこいいなと思ったのであえてミカエルではなくルシファーにしようと思ったのですww


空中庭園作るとなると相当パテが・・・w

予算と相談してみますww
2006/09/21
(木) 21:49:55 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
しもべの星
ラッキーさん、こんにちは♪
ミカエルは、N-ノーチラス号の主砲の直撃で破壊されちゃいましたしねww
ただ、メインとしてはミカエルを使ってましたね。
たとえば、地上(バベルの塔)もしくは地球上空戦(パリ上空)では、ミカエルを使っていたような・・・
でも、いまいち二つの星の座標が分かりませんね。調べてみないと。
2006/09/22
(金) 13:10:41 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
どうもですw
そうですねぇ・・・それにミカエルとルシファー以外の星の名前も分かりませんしね・・・ww

最終回付近の部分をはっきり覚えていないので、ミカエル及びルシファーのバベルの光反射面もよく分かりません(汗)


あ、そういえばミカエルって移動できましたよね?第7話のバベルの塔でガーゴイル様が「希望の星~」とかおっしゃってた所で(敬語w
ピカーっと光りながらw
2006/09/22
(金) 21:47:01 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
バベルの光
ラッキーさん、こんにちは♪

ミカエル、移動できましたね。
衛星のギミックも結構好きです。
これからバベルの塔が動くぞって時に、リンクして受動体制に入るシーンがなんとも言えませんね。
今でも、このシーンで使われていた音楽をサントラ聞くと、鳥肌が立ちますよww
そういえば、最初にバベルの光が放たれた時(ソドムとゴモラの再現)のガーゴイルとネモの相対する台詞も捨てがたいですね。
ガ:「世界を再びネオ・アトランティスにひざまずかせる神の光だ」
ネ:「世界を滅ぼす悪魔の光だ」
でしたっけ?ww

先頃、アニメイトでブルーウォーター(もちろん限定BOX)の予約が始まったので、何度も悩んだ末、予約しちゃいました。
いつか発売されるだろうなと思いながら、期待と不安を持っていましたが。引き続き、ネモ・バージョンが出たら怖いです(苦笑)
ナディア狂は、やめられないかぁ(苦笑)
2006/09/24
(日) 16:59:36 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
僕としては神の光のほうが好きですねw
台詞完璧です!w

そういえばちょうどバベルの塔あたりのナディアのアニメがYOU TUBEに投稿されてましたねぇw
まだ見れるのかな?

あのBGM僕も好きですw
あと印象的なのが空中戦艦がN-ノーチラス号に重力子爆弾を射ち込んだあとにも流れてましたよね?ww

そ・し・て!ブルーウォーターですが!!

検討中です(何だよ

実を言うとまだどんなものか見ていないので・・・(汗
2006/09/24
(日) 22:48:17 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
しびれますねぇ!!
ラッキーさん、こんばんは♪

>YOU TUBE
ニューノーチラス号のバリアの穴ですねww 欠落話数があります。少なくとも盛り上がりの21話付近と最終話付近は大丈夫です。
>BGM
あの悲愴感と力強さをイメージしたのがいいんですよー! さすがガイナックスって感じでですww
>ブルーウォーター
人造オリハルコンならぬ、キュービック・ジルコニア!!
悩みに悩みました。他にも関わっているアニメがありますので。手広く広げすぎ!!(汗)
2006/09/25
(月) 23:35:47 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
グラタン
こんにちは!

ブルーウォーター思いのほか高かったですorz
高校生の僕では少し厳しいですかねぇ・・・

そして、先日の話ですが、文化祭の代休で学校がなかったので、ちょっくら埼玉県まで足を運んで(!)グラタンを買ってきましたw
神奈川の端っこからは厳しかったですww

改めて現物見るとよくできていますねw

マジックハンドが最高ですww
2006/09/26
(火) 17:46:50 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
またぶらりと訪ねたい場所
ラッキーさん、こんばんは。

よく見つけましたね、今はなき旧ツクダ製のグラタン(1/35)♪

そういえば、横須賀に戦艦・三笠がありますよね。あのエイブラハム号とバラクーダ号のモデルになった。過去に2度ほど行きましたが、太平洋戦争時の戦艦と違って、レトロな趣きがありますね。
また、海なし県に住む私としては、海に対しての憧れというか、特別な想いがありますww
参考:http://yuukansimin.blog7.fc2.com/blog-entry-24.html
2006/09/27
(水) 19:57:28 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
そういえば
こんばんは!ラッキーです

改めて考えれば有閑人さんは”鶴舞う形の群馬県”にご在住でしたねw

実は私、「横須賀に戦艦・三笠がありますよね」の横須賀在住なのですww

足を運ぼうと思えば運べるのですが、そこは地元。なかなか行く機会がありませんで・・・w
2006/09/27
(水) 22:38:45 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
壮観な眺め
ラッキーさん、こんばんは。

私も、最近はなかなか出不精で(汗)

ブリッジから海を臨むもよし、甲板から空を仰ぐもよし。大きさは、護衛艦(駆逐艦)と同等ですが、実物は迫力がありますね。
そして、古風な機能美の魅力がありますね。この気持ちは、石破元防衛庁長官の『国防』ではありませんが、軍艦=軍国主義ではなく、単純な男の子の憧れなんですよね。

それから、グラタンの創作日記、期待していますよ♪ おそらく、早くもチューンナップとかもお考えだったりしてww 楽しみです♪
2006/09/28
(木) 23:23:40 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
いやはや・・・
記念艦三笠>そういえばまだ小学校上がる前に家族でよく行ってましたw

三笠行ったときは毎回クッキー買って帰ったのをよく覚えていますww

グラタン>グラタンの製作記期待されてしまいましたか(汗)


正直もう下地処理はすんでしまい、シリンダーも4本塗装してしまいました(大汗)


今からでも遅くない、とおっしゃるのであれば途中からでも載せたいと思いますが、いかがでしょうか?
チューンナップは・・・ん~どうしようかなぁ~・・・出来が結構いいのでライトをクリアーパーツに変えるぐらいかなぁと思っていたのですが、よろしければほかにも御意見をお聞かせくださいませませm(_ _)m
2006/09/29
(金) 23:56:14 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
こんな感じはどうかと(汗)
ラッキーさん、こんばんは。

売店でクッキーとかありますねww
そういえば、通販もやってますね。しかーし、HPリニューアルで食品系がない!! 海軍カレーとかコーヒーとかもあったのに!!

私としては、オーソドックスな方法がいいと思います。そう考えるとオプション装備の追加を希望します。あまりに原型を崩してしまうのはもったいない気がしますので。例えば、機雷除去をしたシーンなどのオプション装備など。主砲を電子銃とまでしてしまうとまでは、どうかなぁと。

創作系のブログでは、結構組み立てを楽しみながら、その手順を公開している創作日記を書いている方が多いので(汗) つい、そのノリで(汗) 徐々に完成していく喜びが共有できますし、自分自身でアップするペース配分を考えながら、記事・ネタとしても貢献できますね。
2006/09/30
(土) 18:15:20 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
御意見ありがとうございます
では、本日の夜からグラタンの製作記はじめたいと思います。中途半端ですが(汗)


機雷除去のときのタンクは作ってみたいと思いましたwパテと要相談ですww


話は変わりますが、上の有閑人さんのナディアコレクションの中の海洋堂の所なんですが、グラタン3号が出ていたのを御存知でしょうか?
公式ではないかもしれませんが、参考までにURL貼っときますw

↓↓↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n42658330
2006/10/01
(日) 11:33:50 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
今となってはorz
ラッキーさん、こんばんは。
遅くなってすいません。

グラタンの製作記、期待していますね♪
グラタン3号については、まったくの捕捉外でしたorz 空中戦艦で打ち止めだと思っていましたので(泣) いつ頃のものなのか、また海洋堂のものであっても、出所がどこか不明ですね。例えば、イベント限定とかww 箱のシール?マーク?が気になりますね。また、現在もそうですが、昔はもっと不定期でしたし、また、例えばワンフェスなどの存在を知って、行き出したのも2005年からなもので(汗) 昔は、もっぱらホビージャパンとかの雑誌で情報を得ていました。今はネットやイベントなども情報収集の場として活用させてもらってますww
2006/10/02
(月) 19:11:09 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
それはそれは
こんばんは♪

上のコメントから推測するに海洋堂から公式に発売されたナディアシリーズは空中戦艦が最新のようですねw

あれば欲しいけど、オークションとかでありませんからねぇ・・・あ、それで空中戦艦フルで作ったんだったっけ?www
2006/10/02
(月) 23:45:45 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
少ないながらも・・・
今では、キットも少数の(同人)ディーラーの方々が作られている程度ですよね。
ラッキーさんのサイトにも載っているガーゴイル胸像もワンフェスで何度もお見かけしていますww 彼らの頑張りには、ほんとエールを送りたいものです!!
2006/10/03
(火) 06:23:59 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
同感です!
前回のワンフェスに行ったのが初めてだったのですが、宇宙戦艦ヤマトは多いもののナディア関連が非常に少なかったことが残念でした(汗)

有閑人さんであれば御存知とは思いますがチェリーブロッサムさんの製作されているナディアは結構いい出来ですよ♪

フィギュア系はダメなんですが、これだけは買おうと思いましたww

しかし予算の都合で買えず・・・orz
2006/10/03
(火) 21:48:32 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
来年も居て欲しいww
確かに、見覚えがありますよ♪
来年2月(おそらく)のワンフェスも、他のディーラーさんも含め、望み薄かも知れませんが、期待しています!!
2006/10/05
(木) 12:28:38 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
来年も
今年は一人だけで行ったんですが、来年は友達も行く予定なので、再び行ってきますwww

ナディア関係のディーラーさんは全部回る予定です!!

まだ早いですけどね(汗)
2006/10/05
(木) 14:49:36 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
備え
ラッキーさん、こんにちは。

私としても、とりあえずはメーカーさんやディーラーさんの新製品動向などを探索しておこうと思ってますよ。

グラタン制作日記、見させていただいています。徐々に出来上がっていくのを楽しみにしています♪
2006/10/06
(金) 10:38:12 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
あ、ありがとうございます!!
次回も目をつけているのがあるのですが、それはヤマト関係。

ナディア関係もバンバン探して購入していきたいと思います!


グラタンですが、スプレーを買ったら急ピッチで進めますので、しばしの御猶予を・・・w
2006/10/06
(金) 11:13:16 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
自分のペースで(汗)
ラッキーさん、こんにちは。

ヤマトですかぁ。そういえば、連斬ものの食玩がありましたね。またバンダイからもプラモのシリーズが出てますよね。

ちなみに私は、松本零士作品というと、銀河鉄道999派ですね(汗)

また最近は、アニメもドラマもCMも回顧主義的風潮があるみたいですね。

余談ですが、連斬の大和と連斬のイージス艦(亡国のイージス)が、まだ未開封(汗)
2006/10/06
(金) 11:56:52 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
999
有閑人さんは999派でしたかw

999なら僕の友達が999派ですよww

ヤマト連斬食玩>あ~買おうとはしたのですが、同時期に出ていたコスモフリートコレクションを買っていたので買えずじまいですorz



僕としてはどんどん回顧していってもらいたいですね♪(日本語になってない
2006/10/06
(金) 15:50:44 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
接点
ラッキーさん、こんばんは。

ヤマトものも期待しています♪
ナディアも様々なアニメからの影響(パクリww)がありますので、その辺を見ながらチェックすると面白いですよね。
ご存知とは思いますが、関連アニメとしては、「ラピュタ」は姉妹作と言えますし。NHKからの宮崎監督への依頼⇒庵野監督へ。そしてストーリーの類似は、宮崎監督も了承済み(叩き台として作成)みたいですし。そこがディズニーの「アトランティス」とはスタンスが違いますね。
2006/10/07
(土) 20:14:54 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
その通りです
こんばんわです!

いろんなパロもまたナディアの醍醐味!

御存知とは思いますがバベルの塔やN-ノーチラスの主砲発射音はヤマトからなんですよねww

ヤマト知ってる僕として見たときに「あーっ!!!」って思ってしまいましたww

あ、ちなみに前回ワンフェスでヤマトの中で言う”しもべの星”を購入しましたww

画像アップします・・・近々(汗)

これが元ネタだぁ!!ってねww
2006/10/07
(土) 20:54:22 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
こんな質問を
ラッキーさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすいません。

唐突ですが、ラッキーさんの好きな話数って何話ですか? その魅力も教えていただけるとありがたいです♪
2006/10/09
(月) 19:39:03 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
好きな話数と申しますと・・・?
話の流れから、ヤマトの事とお受け取りしますが、念のためナディアのほうも答えておきましょう。備えあれば憂いなし主義なのでww

ヤマトでは二つ、第9話と第22話です。

第9話ではヤマトファンでは有名なシュルツ指令の「我らの前に勇士なく、我らの後に勇士なし」の演説が見所ですw

第22話は初代ヤマトの大きな見所!七色星団の攻防戦です!
ワープという能力を最大に使った波状攻撃がヤマトを襲います!知将ドメル!ww


ナディアでは第8話、第10話、第38と9話ですねw

有閑人さんならお分かりかと思いますww
自分単純なんでwww

では、よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/10/09
(月) 22:53:36 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
私としては・・・
ラッキーさん、こんばんは。
すいません、ナディアの方でした。

やはり、冒頭の盛り上がり部分でしたね。捕まって救出、そしてネモの謎と。ストーリーがいよいよ動き出したって感じで♪
そして、グラタンの活躍。ジャンの「機雷なんて大嫌い!!」という台詞に(爆)
さらに、終盤のパリ円盤事件に端を発する上空戦。見ごたえ十分でしたね♪

私としては・・・
第21話も捨てがたいです。
やはり、ノーチラス号撃沈は、衝撃的でした。メインメカは撃破されない常識を破るストーリーでしたから。
やはり、島編は不評かぁorz
2006/10/10
(火) 19:00:14 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
いえいえ、そんなことは
ノーチラス号沈没は確かにインパクトありましたねww


ちなみに島編ですが、僕は大好きですよww
メカキングの話がいいですねw
子供っぽい喧嘩をしているサンソンとハンソンが大好きですwww
2006/10/14
(土) 02:56:23 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
遅くなりました(汗)
ラッキーさん、こんばんは。

私も・・・
終盤への盛り上がり序章としても、
そして、キャラの特性を理解する上でもいい部分と思っています。

ある意味心理学的にも、“もし無人島に漂着してしまったら?”的な発想がツボをついていますね♪
2006/10/15
(日) 18:52:55 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
島編
こんばんわです♪


そうです!この島編があったからこそ物語終盤のN-ノーチラスVSレッドノアが引き立つモンですよ!!w


よくネット上では「作画がダメだ」などといわれていますが、僕はストーリー重視なので。それに普通に見ていても気にかかるほどではなかったと記憶していますw
2006/10/16
(月) 21:38:06 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
作画
ラッキーさん、こんばんは。

今でこそ昔の作品になってしまいますし、全39話ですから、どうしても中だるみ的になってしまうのも、原画に関しては仕方ないことだと思います。しかしながら、全体を通しての画面のクリア感は、とても良くて斬新でした。
最近のアニメ作品は、CGやハイビジョン技術を駆使していますので、比べてしまうと見劣りするかもしれませんが。昔は、せいぜい、クリアビジョンですからねww
2006/10/16
(月) 22:26:04 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
比較
しかし、ハイビジョンなどの技術を駆使している現代においても、ナディアは見劣りしませんねぇww


39って言うと当時ではなかなかの話数だったはずと思いますが、中だるみがあったとはいえあのクオリティはすごいと思いますwww
2006/10/18
(水) 22:57:04 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
言い訳(汗)
ラッキーさん、こんばんは。

最近、アキバ遠征やら、仕事やらで立て込んでいて、コメントが遅れてしまいました(汗)

・・・と、前置きはさておき。
現段階で、デジタルリマスター版なんてのが出たら、ちょっと焦りますねww
数年前にDVDボックス(フィギュア付き)が出てますしww
あとは、ブルーウォーターのネモ・ヴァージョンもですが(汗)

ゆっくり時間が取れれば、見直しやストーリーなどの検証ができるのですが・・・(汗)
2006/10/21
(土) 18:55:48 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
そうですねぇ
こんばんは♪


確かに、デジタルリマスター版出たら焦りますねwww

しかし、DVD持っていない自分と致しましてはちょっと出て欲しい気もしますww

何せDVDが高くて買えませんです(泣)

もちっと安ければ・・・と思ったりしてしまう今日この頃ですwww
2006/10/22
(日) 00:13:49 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
技術の進歩
ラッキーさん、こんばんは♪
題名は、ナディアの中心テーマ(科学技術の進歩)みたいですけど・・・(汗)

さらに、最近は次世代DVDでの提供も始まりつつありますね。
例えば⇒
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060203/air.htm
次世代ゲーム機などもそうですが、機器メーカー側の発想としては仕方がないとは言えますが、前におっしゃっていたように、そして私も思いますが、コンテンツ(内容)の問題になりますね。提供側は、ハードの性能やCG技術は、一つの要素にすぎないことを再度認識してもらいたいものですね。

それに、例えば5.1chであっても完全にその能力を引き出すためには、専用の視聴ルーム(スタジオや音楽室のようなものを想像してください)を建てなければならないほどですよ。ですので、ホームシアターシステムってのは、単に(ノーマルで)リビングで見るよりは少しいいというだけなんですね。
2006/10/23
(月) 19:42:46 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
どうもです
こんばんは、ラッキーです


わざわざ情報御提供感謝です!

あまり深く理解できていないかもしれませんが、ためになりましたww

ありがとうございますですm(_ _)m
2006/10/23
(月) 20:00:15 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
いえいえ
ラッキーさん、こんばんは。

将来は、専用ルームを持てたらなぁなどど・・・難しいかぁ(汗)

少しマニアックだったかしら~(汗)
2006/10/25
(水) 17:47:30 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんはです!


専用ルームですか・・・憧れますネェ
大画面でぶぁ~っと迫力のある映像を堪能してみたいものです・・・

いえいえ、マニアックだなんてとんでもないです。誤解させるような反応してしまってすみませんm(_ _)m
2006/10/25
(水) 20:02:07 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
表情の魅力
ラッキーさん、こんにちは。

買収(大量削除)以来、ご無沙汰になっていたYouTubeを覗いて・・・

ガーゴイル(様?ww)のマスク、能面の効果に似ていますね。顔の上げ下げ、光の当たり具合によって変わる微妙な表情。台詞以上に状況を語ってくれます。彼の顔にマスクを付けた設定について少しばかり思考をめぐらせる楽しみを感じました。
2006/10/27
(金) 15:25:47 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
ガーゴイル様(!)
こんばんわ、ラッキーです!

同感です!あのガーゴイル様の仮面の表情!!

上からの描写でマスクの口元がにやっと笑ったような感じになった時は鳥肌ものでしたwww

しかし、自分の持っているガーゴイル様の表情は変わらず・・・orz
2006/10/28
(土) 23:24:55 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
今考えても、そうそうたるキャスト
ラッキーさん、こんばんは。

おかげで、清川元夢さんの渋~い声も好きになりましたww
女性陣では、井上さん、日高さん、水谷さん、男性陣では、大塚さん、堀内さん、塩沢さん(残念ながら故人)、田原さん、茶風林さん、増岡さん、辻谷さん、山寺さん、江原さん、銀河万丈さんなど、言わずと知れた声優の重鎮ばかりですよねww
2006/10/30
(月) 19:20:17 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
感動モノですね!
こうして挙げていただいたのを拝見すると、かなり贅沢なアニメでしたね!!ww

僕も、僕の友達も大感激していたのを覚えておりますwww

もうこういうようなアニメは二度と作られないのかなぁ・・・(最近のアニメあまり知らないんで不適切な表現ありましたらすみません
2006/10/31
(火) 23:39:04 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
もう一つの感動モノww
ラッキーさん、こんばんは。

結構前(2004年10月27日(水)放送)ですが、NHKのBSマンガ夜話(http://www.nhk.or.jp/manga/index.html)で、ナディアが取り上げられていましたね。何と言っても、レギュラー兼司会者が、岡田さんですから、それはもう・・・ww
企画を渡され、制作していた当時は、結構不安があったり、テンパっていたこともあったらしいですが、一方で「えーい、いっちゃえー!」みたいな思い切りの良さみたいな感覚があって、忙しさや辛さ以上に、充実感があったそうです。
ちなみに、マンガ夜話のHPの左メニュー「これまでの放送アンドご投稿」にファンの皆さんからの色々なメッセージが書かれていますので、こちらも楽しめますね。
2006/11/01
(水) 18:21:39 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
おお!w
こんばんはです♪

そういえば、その番組少しだけ見たことあります!
まだナディアを全然知らなかった当時だったので、少し見てチャンネル変えちゃったかと・・・orz


また見てみたいですネェ・・・

それで、追伸といってはなんですが、厚かましいことを承知の上で申し上げさせていただきます。御了承ください。

空中戦艦は出てきましたでしょうか・・・?厚かましくて申し訳ありませんm(_ _)m
2006/11/03
(金) 01:23:07 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
ぐうの音も出ません(汗)
ラッキーさん、こんにちは。

来週の水曜日までには、何とか別記事としてアップしたいと考えています(汗) 他の記事はちゃんとアップしているのに!!と思われてしまっています(汗)

仕事やその他の所用、また目下のところ、最大の関心事=ローゼンメイデン文化祭のことで、いっぱいで、落ち着かない状況。

ご迷惑をおかけしております。
2006/11/04
(土) 12:32:09 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
いえいえ(汗)
こんばんはです。

急かしてしまっているみたいで申し訳ありませんm(_ _)m

「そういえば最初はどんな事書いてたっけな~」と思ってみていたら自分もすっかりだったのでコメントしただけでして(汗)

楽しみにさせていただきます♪
2006/11/05
(日) 01:51:13 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
お待たせいたしました
ラッキーさん、こんにちは。

詳細は、新記事にて対応させていただきました。
2006/11/08
(水) 12:13:38 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/175-5b87c87d
この記事へのトラックバック
見て思った事が私は涼宮ハルヒや他のキャラ達が好きなんだと言う事…それは皆さん同じですけど、あくまでキャラのイメージを大切にし壊したくないし壊したらもうそのキャラは涼宮ハルヒではないと思ってます。だからと言ってこのDVDを見て壊れたという訳ではありませんが、
2007/10/22(月) 06:40:13 | コレクターズの感想

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
