有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
極上生徒会 「極貧生徒会」
◆あらためて、みなもちゃん自己紹介
みんなからは当然ブーイング。特に副会長は前回のこと(部屋の秘密とぬいぐるみ)もあり乗り気でない。
→奏会長の鶴の一声で、入会を了承。
奈々穂副会長のぬいぐるみがお気に入りのようだが、副会長は“全力で阻止する”と半切れ状態。

◆翌日、奈々穂副会長は、朝からみんなをたたき起こし、理科室で楽しい朝食?
ビーカーで具材なしコンソメスープ。もちろん、みんなは幻滅ぎみで、副会長が渇を入れよとして・・・
みなもちゃんは、具材なしのスープに感動。楽しさ大爆発でした。
「何にもないのがミソ」(聖奈)、「ミソじゃなくてコンソメだよ」(みなも)と冗談を言って、姉妹で前向きすぎっていうか、ぶっ飛んでます。
久遠副会長がシンディ先輩と登場。極上寮を修繕中は実家から通学。シンディ先輩を足代わり、その代わりフランス料理のフルコースを提供。みんなの羨望の的。
りのと香は、香の作ってきたお弁当で会長と一緒に朝食。香は「あんたのためじゃない」と不満。

◆「極上寮、謎の大爆発!!」(新聞部の号外)で、学園内の話題はもちっきりと、りのの親友あゆ(歩)ちゃん。
そこへ、みなもちゃん登場。「今日の午後会議」と伝えた帰り際、「極上寮、壊しちゃだめだぞ」と、りのが犯人だと言ってしまう。あゆちゃんが思わず言いふらそうとした瞬間、りのの泣き入りました。
◆みなもちゃんの提案で、極上寮修繕による極上生徒会の財政危機を救うべく?演劇をすることに。前向きすぎさと、内容にみんな参っていました。
→でも、確か「美味しいものを食べたいと思います」とか言っていた。
内容が、またまたぶっ飛び。
タイトル:「宇宙異星人エイリアン」←単語重複と内容に突っ込み
脚本:桂みなも(完全オリジナル作品第1作)
制作時間:昼休み←短い!
ストーリー:生き別れの妹を探して地球にやってきた“エイリアン”。しかしそんな彼女をあざ笑うかのように巨大宇宙船スペースマンボウが地球に飛来。幼馴染の6人の地球勇者とともに戦う。
衣装・宇宙船製作:久遠副会長が演劇部と造形研究会に前借で手配
→まゆらさん、もはや固まるしかありませんでした。
演劇も、会長が許可!!
→奈々穂副会長は会長のうるうるの瞳に悩殺
→れいちゃん先輩はおかずのために、まゆらさんは予算のために、小百合先輩は食生活のためにと切羽詰ってます。
とりあえず、不本意ではあるが、みんなはがんばることに。いざとなれば、極上生徒会一致団結!!って感じです。
【配役】
エイリアン役:りの←爆破した責任
6人の地球勇者役:奈々穂副会長、れいちゃん先輩、小百合先輩、香、まゆらさん、みなもちゃん
巨大宇宙船スペースマンボウ役:シンディ←積極的に立候補

◆みなもちゃんの秘密
りのがみなもちゃんを探しに行くと、女のうめき声が(宮神学園の7不思議?)
→聖奈さんが倒れたみなもちゃんを抱えてできた。
心臓に先天性の疾患を抱えていた。だから、わがままを認めていたのだが、彼女がわがままなのはそれだけではなかった。
→聖奈さん曰く、「甘やかされ続けていたから、わがままになったわけじゃない。私たちの気持ち(同情)に気づいてしまった。だからわがままを言う。どう反応するかで同情するかを見極めようとしている。だから、できるだけ自然に接して欲しい」
→保健室の外でこっそり聞いていた極上の面々、さらに一致団結!!(→シンディ先輩、号泣)
→平田わかな先生、本日は酒飲んでませんでした。
その後の奈々穂副会長、さらに軍隊調が冴え渡っていました。気合は言ってるー。

◆さてさて、演劇の講演はといえば
最後の決めで、みなもちゃんは急に苦しみ出す。
→副会長:「自分で決めたことはやり通せ」と気合を入れる。
→みなもちゃん、スペースマンボウに、なんとか、パンチを。
極上のみんなにとっては、とても感動でしたが、会場の生徒には大変不評でした。
拍手なし。キョトーンと唖然。つまんな~い。¥返せコールが響き渡る。

今週の話もハチャメチャで楽しませてもらいました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/180-bae47d9c
この記事へのトラックバック
品質評価 51 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 14 / お色気評価 22 / 総合評価 20レビュー数 27 件 極上寮が爆破され、寝食すらままならなくなった極上生徒会のメンバー。そんな現状を打破すべく、みなもの提案で生徒会のメンバーによる演劇を開
2007/10/16(火) 17:11:42 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。