有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ガンダム SEED DESTINY 「新しき旗」
ロゴス連中は、状況の相対性を認知していました。我等が倒されても、デュランダルに変わるだけと。冷静・ニュートラルに考えれば当然ですが、今回のストーリーを見ると、“ロゴス=悪の元凶”だとかいう理論はどっかにすっ飛んじゃう気がします。

◆ジブリールとロゴス連中は、超現実主義者ですね。プラグマティズムってヤツですかぁ
しかし、そのためか、敗色が濃くなると、ジブリール、さっさと逃げちゃいましたが。そして、すぐに「白旗」って早。
ジブリール:
「通告して回答を待つと、デュランダルは、さぞや今気分のよいことでしょう」
「守る?我々は攻めるのですよ」
「我々を討てば戦争は終わり、平和な世界になる?」
「そんな言葉にやすやすと騙されるほどに、愚かです。民衆は」
「だからこそ、我々が何としても、ヤツを討たなければならない」
「本当に取り返しのつかないことになる前に。この世界がヤツとコーディネーターどものものになる前にです」
「ヤツを討つのですよ。今日ここから」
「議長殿が調子に乗っていられるのも、もうここまでだ。かっこうつけて、のこのこと前線にまで出てきたことをやつにたっぷりと後悔させてやりましょう、あの世でね」
「糾弾もよい、理想もよい、が、全ては勝たねば意味がない。いにしえから全ては勝者のものと決まっているのですからね」
ロゴス:
「確かにのう、我らを討ったとて、ただ奴らが、取って代わるだけのことじゃわ」
「正義の味方や神のような人間などいるはずもないということを我々は知っていますがね」
◆ミネルバ艦内
ルナマリヤ、心理学的なすり替え(変換)を起こしてます。本来、妹を殺したカタキとすべきシンを。ルナがインパルスかぁーって、合体とか、オプションとかに少し慣れていませんが。決してお古かよー、なんてことは言いません。

◆いざ、交戦!
ロゴス・地球連邦、先手必勝。デストロイ5機と対空掃討砲ニーベルングが出てきたときには、ザフト一時撤退かと思いました。
ザフト艦隊には、バリヤーなんてないですから。
「直上に、ザフト軍降下ポッド現出。ルート26から31に展開」
「ニーベルング、照射角20から32」
→降下部隊消滅
※資金量もさることながら、圧倒的に資源量(他の経営資源も含む)が違うという感じです。

◆デスティニー、レジェンド、インパルス発進!!
やはり、デスティニーとレジェント、ガタイの大きなデストロイに比べ小回りが利くだけでなく(運動性の格段にアップ)、バリヤーシールド効果的ですね。バリヤーなかったら、デストロイは・・・ある意味シューティングゲームのオプション機能(無敵モード)的発想ですよ。
たった3機体で、戦いの流れを変えるなんて。少しずるいかも。アニメですから。そして、見せ場がないと。
勝手な妄想ですが、デストロイに脱出用というか、子デストロイみたいなモビルスーツが格納してあれば、つまり、二重構造になっていれば、スティングは死ななかったのに(もっと言えば、ステラも)、そして第二の展開が期待でいたと思います。

◆アークエンジェル艦内
感動のご対面です。
アスラン:キラ、死んだはずじゃなかったのか!?って。
キラ:もういつでも話せるから
言葉というより、雰囲気で感じてくれって表現でしたね。

◆NEW!
オープニングとエンディングが新しくなっていました。
さらに、オープニングで“黒い三連星”みたいなヤツがいました。ドムが出る予定ですからね。

【商品情報】
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている


※インパルスのモニタ、やっととらえました(遅)
Generation:世代
Unrestricted:制限〔拘束〕のない、自由な
Network:ネットワーク
Drive:ドライブ
Assault:襲撃、強撃
Module:モジュール
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/184-80620404
この記事へのトラックバック
 ヘブンズゲートのジブリールは、デュランダルの軍に対し、先制攻撃をかけることを主
2005/07/10(日) 17:37:16 | サブカル=マインド
新OP微妙~。これからストーリー佳境に入っていく(はず)のに、この曲じゃ熱くなれませんヨ。一部画は前回OPの使いまわしですし・・・。テーマが翼ならどんな歌でもいいってもんじゃないゾー。ロゴスメンバーの身柄引き渡し要請に何の返答もなく、ロゴスは、デストロイ5機でい
2005/07/10(日) 19:05:20 | 蛙・鳴・蝉・噪
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
2005/07/10(日) 19:28:25 | CODY スピリッツ!
新OPとEDの感想はコチラ OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
2005/07/10(日) 21:16:35 | Ez8の気さく気ままな日常模様

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
