有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
カスタマイズ
今日は近所の本屋で情報収集。なかなか、疑問が解決しない。
ブログを始めて、そんなに経っていないけれど、勉強不足を感じる。HTMLをきちんと勉強しようかなとも思う。
以前、NHK高校講座「情報A」や趣味悠々「中高年のためのパソコン講座」(もちろん中高年ではありませんが)などを見て、もちろん参考にはなったけど、これらを見ていたぐらいではほんの入り口に過ぎないと感じている。
サイトを作る上で(もちろんこれだけに限らないが)、2つの要件がある。つまり、決まっていることを習得することと、自ら作り出すことだと思う。例えば、前者はパソコンやソフトの操作などのテクニックの問題で、後者は、サイトの内容や構成などの創造力の問題。
現状では、両方とも不足していると思うので、勉強と情報収集をがんばろうと考えてます。いいサイトを作るのは甘くないなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/19-3835768b
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
