有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
極上生徒会 「あなたに此処にいて欲しい」
相変わらず、自分勝手な2人でした。
しかし、おかげで、隠密部は元通りに。普段は活動の見えない隠密の活動が、少しクローズアップ!!
琴葉は、りのたちと触れて、与えられた任務に忠実ということよりも、それ以上に、彼女たちの無邪気な笑顔を守ることや、自分を気遣ってくれていた久遠の心遣い、そしてなによりも自分の気持ちに素直になることを知ったようです。まさに、奏会長の理想とした「何かにとらわれている人を救う」ための宮神学園です。
でも、神宮司の“お庭番”!?=琴葉の謎が気になります。

◆前話からの続き
聖奈さんに「隠密のお手伝いをして欲しい」と頼まれた、りのとみなもちゃん。
琴葉先輩にみごと逃げられました。置いてけ堀の2人、真似して消えませんでした(笑)
忍者ルックで、琴葉先輩の教室へ。
何とかお手伝いをしようとする2人に根負け。隠密=極秘任務担当なのに大丈夫?
そして、転入予定の峰岸真弓を監視することに。どうやら、彼女の部屋に男が出入りしているらしい。
2人+1の“過激な”妄想が・・・
◆隠密活動開始!
とりあえず、駅前に2時に集合となった。
・りの登場:「こちら宮神署の・・・」、青島刑事風!?しかも、名刺に、お弁当まで
→遅れるはずです。忍者ルック同様、形から入るタイプですね。
・続いて、みなもちゃん登場:お嬢様ルック!?ゴスロリ!?そして、携帯ゲーム機
→本人曰く、「女の子の身だしなみ」、「退屈しのぎにゲーム機」
※お前らー、ピクニックでも行くつもりかー!
琴葉先輩の“悪夢”は続く!!

◆監視活動は!?
ビルの屋上から峰岸の部屋を監視
まったくやる気なしの2人=お腹すいたー(さっき食べた)、ゲーム飽きたーと言い出す始末。
間もなくして、男が登場!=またもやナフレスの藤澤恒久、参上!!
→すかさず、琴葉先輩は現場に忍び込む。

◆密会
琴葉先輩のにらんだ通り、藤澤は新たな諜報員として、峰岸を送り込もうとしていたのだ。
そして、久遠さんが会長の秘密を探る真実を知ることに。
→久遠さんの実家が経営する会社は、ナフレス出資だった。久遠さんは、ナフレスの活動に従わなければならず、当然、諜報活動をしていることを両親に知られたくなかった。そのため、あえて両親とも少し距離をおいていた。
琴葉先輩は、そうした久遠の一途な思いをもてあそんでいる藤澤に憤慨。彼をしとめようとするが、会長と久遠のやり取り(前話参照)を思い出す。
→藤澤を殺れば、久遠のことが公になり、彼女は学園にいられなくなってしまう。
※冷静な判断=さすが、隠密!!もちろん、りのたちには事実は伏しておいた。

◆琴葉と久遠
廊下ですれ違う琴葉と久遠
まだ、わだかまりは消えていない。
琴葉:「あなたを隠密のトップとは思っていない。私は生徒会の意思に従います」

◆成敗!!
藤澤と峰岸はマンションを出る。
そこへ、4兄(史朗)登場。あっという間に、藤澤はノックアウト。
一方、身の危険を察知した峰岸は、逃げ去る。
しかし、琴葉参上!!
「子供!?」と目を疑うが。
「神宮司のお庭番」!?
→金城家の他にも別組織が!?

◆お風呂で
久遠さんの下へ琴葉が、すっーとやってくる。
久遠:「相変わらず神出鬼没ですわね」、「その傷どうしたの」
折に触れて、気遣ってくれた久遠の姿が浮かぶ。
りのたちに触れて、どうやら琴葉も仲間に入りたがっていたよう。
無表情の琴葉から恥じらいと笑顔がこぼれる。

聖奈さんの思いつき的作戦、大成功!!って感じでしょうか。

極上生徒会 Vol.1
岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美 野田順子
B0009F2I42

極上生徒会 新エンディングテーマ 恋する奇跡(ミラクル)
極上生徒会遊撃部+車両部 松浦有希 佐久間紅美 仙台エリ
B0009S2PI8


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/194-254cf721
この記事へのトラックバック
品質評価 10 / 萌え評価 57 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 17 / お色気評価 75 / 総合評価 28レビュー数 28 件 りのとみなもと一緒に隠密行動することになってしまった琴葉は、事あることに足を引っ張られてしまい頭を抱える。そんな中、ある女子生徒の不純異
2007/10/14(日) 19:54:09 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
