有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【視聴記】ルパン三世SP 天使の策略(タクティクス)~夢のカケラは殺しの香り~
前ふりは、シュミレーションでしたね。ルパンたちが、ブラッディエンジェルスのアジトと思われるところに。進入するのかとも思いましたが。
→進入するのは、グレーム・レイク空軍基地“エリア51”では?
※ブラディエンジェルス:女ばかりの反米テロ組織。アメリカ国家を脅かすためなら、手段を選ばない殺しのプロ集団。現代のアマゾネス。
→そして、UFOと言えば、
考証:矢追純一ってのがない!!!(笑)

◆ルパンらしい
エリア51内のドタバタ活劇は、ルパンらしくて最高でした。またもや、盗み出した「オリジナルメタル」は不二子ちゃんのお願いではありましたが。不二子ちゃんだけ取引ってのや、斬鉄剣の歯こぼれ(己の未熟さ→修行の旅へ)いつものパターンである意味安心。
ブラッディエンジェルス、うまくルパンたちに張り付きましたが、ルパンはともかく・・・色ボケしない残りの2人は?とは思いました。
自白毒に犯されたと装ったルパンが、オリジナルメタルを次元が持っているってのは。そりゃないぜルパンって感じです。次元もいい迷惑でした。
◆4人組
ソフィが、素人っぽくって良かったと思います。リンダは、単に火気や爆弾好き、カオルは、妖刀紅桜で切りまくりたいってな感じで。少しずれています。
そして、目的も純粋です。
→恋人が、アメリカの空爆(誤爆)で殺されて反米テロ組織に。オリジナルメタルは手に入れるが、お金目的ではない。強すぎるアメリカ国家を叩き、理想国家を作るってな話です。
→アメリカまたもや、悪者ってな感じです。

◆オリジナルメタルの秘密
1947年のロズウェル事件で、墜落したUFOの破片でこの地球には存在しない宇宙金属とされていた「オリジナルメタル」でしたが、珍幻斎の鑑定で、アメリカが軍事目的で、極秘裏に研究開発した特殊超合金のサンプル。
※ダイヤモンドよりも硬く、斬鉄剣でも斬れません。
→オリジナルメタルを持っていたのは、五ヱ門で、妖刀紅桜を葬り去ることを条件に、伝説の研ぎ師の東甚五郎(妖刀紅桜を作った鍛冶師)に研いでもらっていました。
※ロズウェル事件参照:「ロズウェル事件概要」「ロズウェル事件入門」

◆最終決戦
不二子の憩いの島は、ルパンが誘い込んだおかげで、めちゃくちゃです。
ボンバー・リンダの小麦粉で爆発ってのは、うまい発想です。少し感心しました。
やはり、エミリーが一番怪しかったのは、当たりでした。わかりやすかったですが。
→オリジナルメタルに異常にこだわっている点が、捜査官の使命という以上に、少し不自然で、最初から引っかかっていました。後から分かった点では、壁画の絵と香水です。香水の時には、ルパンがエミリーをリーダーだと言い当てていましたが。

◆プレゼントのお知らせ
大野雄二セルフカバーベストアルバム
Yuji Ohno, You & Explosion Band-Music in Y.O.
<10名様にプレゼント>
ハガキに住所、氏名、番組の感想を明記の上
〒102-0061
千代田区四番町5-6 日テレ四番町ビル1号館4F
㈱バップオーディオ宣伝部「大野雄二CDプレゼント」係
8月1日(月)消印有効
※当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/196-7b2fbe6b
この記事へのトラックバック
やっと録画していたルパンを見ました。毎年、公開前からシリーズ最高傑作と銘打っていますが今年もイマイチぱっとしませんでした。(T△T)ストーリーが何かもうドロボウとか関係ないじゃんって感じでした。やっぱり初心に戻って、ターゲットをどうやって盗み出すかをメインに
2005/07/25(月) 17:28:12 | カレイドスコープ
観ましたか?年に一度のお楽しみ。今年は監督&脚本を一新。果たしてそれが吉と出るか凶と出るか。「今日は用事があって録画にしといたのよ」って方。ここからはネタバレ全開なんで、観てから読みましょう。まずは素直な感想を。コレは面白かったです。近年では一番
2005/07/25(月) 19:43:49 | 時間の無駄と言わないで
毎年の夏恒例のルパン三世スペシャルであります。今回は、オリジナルメタルをめぐるルパン一味とブラッディエンジェルスの争奪戦を描いてました。なんだか戦闘シーンが結構気合は言ってた気がします。とても良い感じでした。特に銭形のとっつぁんが渋くてカッコ良かった....
2005/07/25(月) 21:00:03 | The Lump of Curiosity : Blog
えー・・毎年楽しみにしているルパン三世ですが・・うん、個人的には楽しめましたよ。今回は監督さんが、29歳と若い方なので、また違ったルパンを楽しめたように思います。まあ、突っ込み所も多々ありましたが・・映画館にお金を払って観に行ったわけでもなし、い
2005/07/26(火) 14:26:32 | マルの日常
うわぁ。今頃、ルパン三世の新作「ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカ
2005/08/07(日) 21:27:05 | be in its flower別館

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。