有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミックマーケット68 体験記
朝駆けで見参!!
→ほとんど徹夜状態でGO!!
不穏な天気でしたが、それが返ってよかったです。
相変わらず、大賑わいでした。休日の初日ですからね。
ターゲットは、まずは、幻冬舎ブースの“ローゼンメイデン デスクトップアクセサリー”(原作版)。内容は、壁紙からデスクトップカレンダーまで。
特に、“デスクトップ時計”は、アニメの図柄にはないゴージャス感があって気に入ってます。ただ、15インチ画面の1/6近くを取っちゃいますが。
そして、“決定”・“閉じる”は、もちろん、“まきますか”・“まきませんか”
今度は、アニメ版にも期待!!
もちろん、ついでに、テレカも購入。
続いて、AIRテレカ販売ブースの寄せ書きとプラズマ画面。もう、公式ページに告知されちゃってますが、実物はなかなかGOOD!! 
トロイメントの紹介VTR、バッチリ見させていただきましたよ。いつもの彼女たちの姿が(→久しぶり)・・・、翠星石の過激さがますます倍増で、期待感ありでした。Vには出てきませんでしたが、小冊子には、新キャラのアニメ設定画像と名前が・・・。
一体は、HPでも名前が挙がっていた金糸雀(CV:志村由美)、もう一体は、薔薇水晶(CV:後藤沙緒里)。金糸雀は雛苺と、薔薇水晶は薔薇水晶と当ててくるのでしょうか? 薔薇水晶の妖艶さを見ると、水銀燈に代わる最強の敵かも? ますます期待が膨らみます。
さらに、携帯の配信ゲームを超え、タイトーからPS2のゲーム化情報(詳細未定)まで・・・
BBSの意見が反映されつつありますね。どんどんアイデアを書いていけば、実現は近いかも。
他には、ランティスや、GONZO、MellowHeadなどのブースなどを周ってみました。
そして、午後からは、無料体験版ソフト配布のはしご。昼頃から日が差してきて、脱水症状になるかと思いました。はしごが続かなくなったので、ようやく自販機に駆け込みました(汗)。
帰りに、ローゼンのオープニングの誓いの丘?に立っているモニュメントがあったので、写真を撮ってきました(→前回のコミックマーケット67の帰りに発見)。
足が棒になる以上に、足の裏が擦り切れましたが、現実世界から離れて、アニメの世界を堪能できた一日でした(満足!)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/216-ac169df8
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。