有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名探偵ポワロとマープル
この作品は、ゆったりと楽しめる。名探偵コナンのように奇抜な演出はないけれども、文学作品ならではのしっかりとした秀逸さがある。NHK自体はすっかり嫌われ者ですが。
キャストが重鎮というのが一種のウリだが、それよりも物語の登場人物(ゲスト)が、声優中心(例えば青ニプロとか)ではなく、俳優を登場させているということのほうが、むしろ面白く、他のアニメと違っている。
あと、最後にあるイギリスのコネタ紹介「アガサ・クリスティ紀行」が結構面白い。これはNHKとしての映像や資料の量の強みがある。
また、山下・竹内のファンでOP「ラッキー・ガールに花束を」・ED「忘れないで」が気に入っているのも、毎週見ている理由かも。
忘れないで
山下達郎 竹内まりや 服部克久

by G-Tools

コミックは、第3巻まで出ています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/22-f2594d19
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。