有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
情報収集
昨日は、神田の古書店街で本を探索、新宿・秋葉原の家電店で情報収集をしてきました。結構歩き回ったので、疲れた。
ワコムのコミックパックという代物を発見。ブログに自筆の絵でも入れようと考えています。ただ付属のソフトが体験版で制約があるので、ちょっと幻滅。同社から出ているBizTabletか、FAVOシリーズ(intuos3シリーズは高いので)と正規版のコミックアートCGイラスト3シリーズをあわせて買おうかと思っています。ワコムと言えば、intuos3シリーズのCM(「お伽草子」のプロジェクションIGのCM)でおなじみ。
最後に絵を書いたのは、高校の美術の時間に油絵を描いたぐらいで、アニメキャラとかはまったくの素人。がんばろ!
油絵といえば、BS2でやっていた「ボブの絵画教室」がなつかしい。アフロヘアのおじさんが、たった30分の枠でものの見事に絵を書き上げてしまう。
彼のコメントも、すごい。自由に書いていいのですからとなんて適当なコメントを言っているうちに、リアルな絵に仕上がってしまう。あと、印象に残っているのは、扇型の筆をよく使ったのと、パタパタと激しく筆を洗うしぐさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/23-67f556ab
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
