有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
極上生徒会 「極上札戦闘」
トレカ対戦、白熱しました。代理戦争ってな感じです。
→コナミの策略に乗せられてるぞ(笑)
シンディと香は、どっちかというと中立です。
【ストーリー】
◆大疑問
りのは、歩に唐突な疑問をぶつける。
りの:「・・・極上生徒会の予算ってどこから出てるの?」
歩:「何で、急に?」
りのには、まゆらの悩む姿にもかかわらず、ゴージャスな極上寮、美味しい料理への疑問が浮かぶ。
さらに、プッチャンも、豪華客船をチャーターしてのプール学習、壊れた極上寮を直す資金など、悩む必要のないくらいの金は十分にあるんじゃねーかと、そして、生徒たちの学費だけでは賄いきれないはずだと疑問をぶつける。
りの:「一体、どーなってるの?」
歩:「では、こっそりお答えしましょう・・・」
宮神学園はいろいろな事業を展開。
※でも、原資は神宮司資産なのでは?
スポーツクラブ、健康食品、不動産、株式・・・
そして、経済関連の情報収集は、隠密が担当、しかももっとも得意分野。
展開事業の収益の一部が、生徒会の予算に充当されている。
そして、変り種は、極上生徒会のトレーディングカードの販売。
話題の中心もトレカの方に・・・
※コナミさんのことですから、現実にもやりかねません。もしかして、既に出てるかも?
ちなみに、企画・開発は桂みなも。
このトレカ、カードゲームもでき、宮神学園のみならず、他の学校でも大流行中とか。
そのおかげで、会計のまゆらさんは、ニコニコ顔。
でも、いつの間に?と、りののツッコミ。
※でも、取ってつけたような感じ。そして、つい最近ってか、今だよ今って感じでした。みなもちゃんが転校してきたことを考えると。
そして、超レアカードは
奏会長カード!!
どんな攻撃も跳ね返し、どんな相手も一発でやっつける超絶レアカード!!!
しかも、カードの写真は、一流カメラマンの取りおろし!
ちなみに、レアすぎて隠密の歩むも持っていない。
トレカを欲しがるりの。

◆ダメっ子 りの
そんな話をよそに、カードゲームで遊んでいる生徒たちから不満が・・・
りののカードが出たのに幻滅の生徒たち。
カードの能力は最低最悪
“成績も、攻撃力もゼロのクズカード”、“つかえなーい”と散々な言われよう。
りの:「現実の世界だけじゃなくて、ゲームの世界でもダメっ子の烙印を押されてるー!!」
慰める歩、会心のフォローか!?
“りのとプッチャンのカードを一緒に出せば、攻撃力は3倍”
「待てよ!」とプッチャンのツッコミ。
プッチャン:「りのの攻撃力はゼロなんだろー。だったら、3倍になってもゼロのままじゃねーか!」
ちなみに香とプッチャンの場合は・・・
香:「攻撃力が10倍になる」と自慢しまくりの香
りの:「傷口に塩、べたべただ!!」

◆トレカに問題発生!?
極上寮では、れいんと小百合が、みなもにクレームをつけている。
れいんカード:おやつカードを出されると、能力が半減
小百合カード:メガネカードを出されると、戦闘不能に
いずれも、「実際、そうじゃない」と涼しい顔のみなも。
当たっているだけに、小百合はグサー!!
なおも、食い下がるれいん。
れいん:「遊撃の中で能力が一番低いのは、納得できない」と、すぐに設定を変えるように要求。
そうしないと、こわーい実力行使が・・・
みなもは、聖奈に泣きつく。
聖奈お姉さん曰く・・・
カードの数値設定は、本人の身体能力と成績を参考に設定されているので、お願いと笑み返し。
ちょうど、それを聞いたりのは、さらに落ち込む。
りの:「本当にカードの能力が実際のデータから作られているなら、カードの能力が低いのは・・・」
プッチャン:「正真正銘のダメっ子ってことだな」
小百合とれいんは、りのを慰めようとするが、全然フォローになっていない。
その様子を端で見ている奈々穂と久遠。
カードの設定くらいでと冷静な奈々穂。
そして、奈々穂カードの説明をする久遠。
久遠:「攻撃力、成績は共にトップクラス」
奈々穂:「そっ、そうか。まあ、曲りなりにも、遊撃のトップで副会長をしているからな」と照れる。
久遠:「だが、ピロットちゃん人形を出されると、攻撃力が著しく低下」とあおっておいて奈落の底に突き落とす。
奈々穂、ぶち切れ。
奈々穂:「みなも!! このカード全面回収する! 回収ったら、回収だ!!」
みなも:「えー、そんなー!!」
シンディは、もちろんプッチャンカードにほの字

◆極上生徒会、大激論
回収派と容認派に分裂。
回収派メンバー:奈々穂、れいん、小百合、りの
容認派メンバー:久遠、まゆら、聖奈、みなも、シンディ
奏:「なるほど、事情は大体分かったわ」
奈々穂:「会長、このカードの内容は、個人のプライベートは激しく抵触しています。副会長として、カードの回収を提案します」
みなも:「本当のことなんだから、恥ずかしがらなくてもいいのにー!」
奈々穂:「黙れ! みなも!」
れいんと小百合は、能力設定の改訂を要求。りのは、せめて使えるカードにして欲しいと。
久遠は、生徒たちに大人気と、まゆらは、予算編成が楽になるから継続を要求、シンディは、ステキ(?)と。
奈々穂は、徹底して回収を要求。
久遠は、現状のままでと要求。
もはや、遊撃と隠密の対立へ発展。
奏会長は、この決着を正々堂々とトレカでつけるよう指示。
奏:「・・・いわゆる、一つの勝負です」

◆回収派の作戦会議
奈々穂は、自分のりりしい姿のイメージが崩れることを懸念。何としてもカードゲームに勝利し、カードを回収させると訴える。
状況は圧倒的に不利な回収派。
→相手は隠密。ゲームデザイナーのみなもが敵方。
→普通に戦ったら、苦戦して、勝負にならない。
れいん:「イカサマして、ずるして、だましますか?」
奈々穂:「会長の前でそんな卑怯な真似はできない」と却下。
りのが、プッチャンがカードゲームが得意なことをみんなに話す。
→りののお母さんと対戦して、100連勝のプッチャン
プ:「100回連続で負けだ」
母:「姑息な手ばっかり」
プ:「そういうのを戦略って言うんだよ」
てな、喧嘩話まで飛び出し。唖然とする小百合とれいん。
奈々穂:「人形、やってくれるか?」
プッチャン:「鬼の副会長さんに初めて頼まれたんだ。断るわけにもいかねーか。俺様の実力を見せてやるぜ!」

◆屋上
奏会長は、琴葉と歩に対戦の用意を指示。
日取りは?・・・
奏:「今週の金曜日、そう決戦は金曜日」

◆火花散る大決戦
特設会場に驚く奈々穂。
→プラズマ大画面にライブ中継まで、せっかくだから学園のイベントにしようと奏で会長。
久遠:「奈々穂さん、生徒の前で無様な敗北を喫するのがお気に召さなくて」
奈々穂:「いいだろう、久遠。やってやろうじゃないか!」
レインと小百合は、香がひそかに敵側についている(遊撃なのに)ことを発見。
カードには不満はないと香。
屋外で見守る琴葉と歩。
そして、奏会長から“いわゆる、一つの勝負”開始の合図が。
《りののターン》
プッチャン:まずは、小手調べの小百合カード
みなも:メガネカードで軽々と弾く
プッチャン:まゆらカードで、予算獲得!
みなも:シンディカードで、備品を壊して予算台無し!
プッチャン:一気に勝負、一番強いカードで、れいんカード。たとえ、お菓子カードを出されても攻撃は可能
みなも:勉強カード。因数分解が解けなくて、れいちゃん先輩、真っ白
※さすが、カードデザイナー、手筋を全て読まれてます。そして、当たってるだけに、みんな納得。
《みなものターン》
みなも:香カードトリプル
りの:対応カードなし。りののバカ三連発!!(70←100)
みなも:久遠カードの冷たい眼差し
りの:体が凍える!!(40←70)
みなも:隠密カードのダブルで行動禁止!!
りの:動けない
みなも:反撃できないところで奈々穂カード、そして小百合カードの連続攻撃
りの:一方的に攻撃される(1←40)
・・・・・
琴葉:「勝負あったか」
歩:「いいえ、まだです」
・・・・・
《りののターン》
出てきたカード(2枚)は、りのカード。
プッチャン:「カードが悪すぎるぜ・・・まだあきらめるな! もう一枚引ける。りの、お前の悪運の強さを信じるんだ」
出てきたカードは・・・
プッチャン:「おっしゃー! 行くぜ! りの!!」
りの:「うん!」
プッチャン:「全てを超越する美しさを見せてやれ!!」
“奏会長カード”
みなも:聖奈カードで、全ての行動を“なんちゃって”でリセット
りのの手元にあるカードは全てりのカード(5枚)
万事休す!
ところが、隠密側は唖然とする。
りのカードのファイブ!!
→りのカードを5枚まとめて出すと、あまりの不甲斐なさを見かねて、生徒会のみんなが助けてくれるという特別ルールが存在。つまり、場にあるカードは全てりののものということに!!
プッチャン:「つまり、やりたい放題だ!!」
逆転勝利のりの。悪運の強さ、りのらしさに完敗!!

◆仲直り
みなも:「どう、りの、私の作ったゲーム面白いでしょ」
りの:「うん、とっても。私のカード、何の取り得もなくて、最初はとても嫌だったし、私自身もドジでバカだけど、何もないわけじゃないって分かったから」
奏:「そうよ、りの。りのは、何もないわけじゃないわ。見えなくて、気づかないかもしれないけど、大切なものをたくさん持ってる。それに、みんなだっているわ」
・・・・・
奏:「約束どおり、トレーディングカードは回収・・・」
れいん:「しなくてもいいです」
小百合:「私もそれでかまいません。楽しいゲームだと思いますから」
奏:「副会長は?」
奈々穂:「一人だけ反対しても仕方ないでしょう。生徒会メンバーの多数決に従います」
奏:「ありがとう」
・・・・・
琴葉:「こんな大掛かりのイベントにしておいて、結局元の鞘に収まった」
歩:「極上らしい終わり方じゃないですか」
琴葉:「まあ、確かに」
・・・・・
みなも:「今度は負けないからね」
りの:「うん」

◆副会長のイメージは?
予想通り、カードだけじゃなく、実際にぬいぐるみに弱いという奈々穂の噂が飛び交う。後半が違う。
×きもーい→○かわいーい
でも、奈々穂副会長にとっては、どっちも同じ。
奈々穂:「やっぱり、断っておけばよかった」

B0009MZAL8
極上生徒会 Vol.3
岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美

関連商品
極上生徒会 Vol.1
極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラック VOL.2
極上生徒会 PS2 ビジュアル ファンブック
極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラックVol.1
極上生徒会
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/236-01671e7f
この記事へのトラックバック
今週の極上生徒会は先週の予告で遊戯王が元ネタというのはわかっていたけど勝負の決着に使ったりのカード5枚で封印されしエクゾディア!が発動するとは・・・。
2005/09/02(金) 10:41:43 | CODY スピリッツ!
≪極上札戦闘≫極上生徒会 Vol.3この作品、KONAMIが製作しているだけあって、KONAMIに関した題名がつくことがあるんですよね。かつて、『ウイニングファイブ』なんてのもあったような…。
2005/09/02(金) 14:46:23 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
 歩さんが最後に言っていた「極上らしい終わり方じゃあないですか」というセリフが今回の極上生徒会を集約しているように感じました。 なんというか、実に極上生徒会らしい回だったと思いました。ひさしぶりです。そして、時期的におそらくこんな無意味なギャグをやって...
2005/09/02(金) 20:57:31 | 無重力実験とアニメについて
今週は面白いすね~なんていうかまゆらが…(またそれか…
2005/09/02(金) 21:19:17 | 木下クラブlog
 りのがついに覚醒の兆しを見せ、これから怒涛の最終回に向けて盛り上がる・・・はずが、 全く本筋と関係ないバカ話をここで持ってくるあたりさすが極上クオリティといったところか、ある意味凄い。 続き→ 
2005/09/03(土) 00:33:12 | 吠刀光 【遊撃】
 今回も良かったですね。さすがコナミ。極上生徒会にトレーディングカードのネタを持ち込むとはさすがです。ちなみに僕は遊○王はやったことがないです。 どうやら極上生徒会の資金は事業の一部から流れ出てできるものらしい。そしてその事業の一つがトレーディングカー...
2005/09/03(土) 04:58:36 |  ささやかな ひとりごと
今回は・・・『遊戯王』(笑)!?
2005/09/07(水) 23:01:38 | 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
品質評価 19 / 萌え評価 38 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 16 / お色気評価 45 / 総合評価 27レビュー数 31 件 極上生徒会提案のカードゲームが宮神学園で流行り始めていた。ところがその内容が、あまりにも生徒会メンバーのプライベートを侵害しているため
2007/10/10(水) 20:22:02 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
