有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
極上生徒会 「怪傑少女探偵団」
ほとんど、“えへ”としか言わない、管理人さん。
今回は、結構しゃべってました。
またも、会長と聖奈さんは、知っていました。
未だ謎の聖奈さんの秘密は? そして、会長との関係は?
副会長クラスの能力もあり、高3の彼女がなぜ副会長にはならなかったのか?
今後のストーリーに期待!!
【ストーリー】
◆りのの疑問“パート2”
管理人さんは、小学生なのに、なぜ管理人をやっているのか?
彼女は、料理に、掃除にと何でもこなすスーパー小学生!!
プッチャンも、久川まあち、11歳、小学5年生に大いに疑問を持っていた。
今回は、さすがの隠密でもわからないと、白旗を揚げる歩。
→過去に琴葉が調べたが分からず、週に何回、学校を休んでまで外出していて、二人であとをつけたが、忽然と消えてしまうと。
りのは、忍者なのにわからないの?と、歩の地雷を何度も踏む。
→歩にとって、“忍者”は禁句。

◆「怪傑少女探偵団」結成!!
プッチャンが、その謎を暴くと立ち上がった。
「怪傑少女探偵団」結成!!
まゆら、シンディ、れいん、小百合、みなものいつもの暇人メンバーを集める。
ぐずる彼女たちに、プッチャン、燃えまくりで、一喝。強権発動!!
奈々穂、久遠の副会長たちは、そんな彼女たちを放っておく。
→もっとも、奈々穂さんには、前回と違って利害ありませんから。
まずは、シンディとまゆらが尾行開始。待機組は、管理人室を物色。
→隠密の時と同様、見失ってしまう(byまゆら)。
何の変哲もない室内。
しかし・・・
唯一の手がかりか!?
“変身ステッキ”をベッドの上に発見!!
“管理人さん=魔法使い!?”
みんなの推理が始まる。
→消える、アイドルになる、大人になる。
プッチャンは、変身ステッキがここにあるのにどうやって変身できるんだと
最大の見落としを指摘する。

◆定例報告会
結局、変身ステッキは、管理人さんが奈々穂に届け、ピロットちゃんのために自作したものと判明。
“奈々穂=魔法使い”(笑)
まゆらは、ばかばかしいと、いち抜け。
ボス(プッチャン)は、なおも尾行を続けるように指示
“怪傑少女探偵団の底力を見せてやる”とやる気満々で、息巻くプッチャン。
尾行を続けるが、
通っている学校とは、別方向。ほんの少し目を離しただけで、またもや見失ってしまう。

◆会長室
聖奈さんは、本当のことを話してやめさせるかどうかを訊く。
香が秘密にしておくことを望んでいるのでと奏会長。
「見つけちゃいますよ」と聖奈さん。
奏:「りのに見つけて欲しいの」

◆おつかれ
とうとう、小百合が、こんな探偵ごっこを止めよう言う。
しかし、プッチャンは、最初は興味半分だったが、後になって、管理人さんに何かがあったら、向かいや助けに行けない、せめて行き先でもと思ったと語る。
りのは、直接訊こうと提案。
“極上の仲間だから”
シンディと一緒に車で出て行ってしまう。もちろん、行き先のあてもないのに。
→尾行しないで済むようになったが、わざわざ探しに出て行かずに、戻ってきたら訊けばいいのに!!と。

◆和泉香の家
管理人さんを探す道すがら、香の姿を見かけるりのとプッチャン。
忙しい香の代わりに、香の弟たちの面倒を管理人さんが見ていたのだった。
管理人さんは、姉弟ができたみたいで嬉しいと。
香は、同情されたくなくて、極上のみんなには黙っていたのだった。
家の外で二人の話を聞いていいたりのは、号泣!!
「和泉さんも、管理人さんも、みずくさいよ!!」
“だから、同情するな”と香。

◆当番制
香の元にりのと歩がやってくる。
今日は私たちの“当番”とりの。
弟たちの面倒は、当番制になっていた。しかも奏会長までも。
楽しそうに教室を出て行くりのたち。
あとを追おうと、香。そこには、奏会長が。
奏:「和泉さんはお節介が嫌い?」
香:「・・・そんなの決まってます」
極上の気遣いに感謝の和泉香。

極上生徒会
極上生徒会


極上生徒会 1 (1)
極上生徒会 1 (1)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/241-617427d9
この記事へのトラックバック
品質評価 25 / 萌え評価 12 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 3 / お色気評価 37 / 総合評価 14レビュー数 32 件 極上生徒会の不思議のひとつである美幼女管理人さんの謎。本来小学生であるはずの管理人さんは、普段どんな生活を送っているのか。結成されたりの
2007/10/09(火) 19:44:13 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。