有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
極上生徒会 「あなたに会いたくて」
◆ミスターホビットへの手紙
体育祭に向けた準備の様子が書かれている。
入場券も同封。
もちろん、手紙は、ホビットこと奏会長の元へ。
手際よく準備をすすめる極上生徒会、順調そのもの。
→みなもの原稿は、久遠副会長命令で却下。
でも、会場の設営で、りのは、歩と棒倒しなんかやってます。
→ちなみに、りのの負け!! やっぱり!!(泣)
それにキレる香だが、歩とプッチャンの説明で納得。
→遊んでいる方が、邪魔にならなくていい。
役立たず発言にりの号泣!!
れいんは、7種目出場とやる気満々!!
100m走だけと、りののだめっぷりに、プッチャンは俺が1位にしてやると。
→小百合に不正だと突っ込まれる。
◆会長と副会長
卒業したらどうする?と奈々穂が奏に聞く。
まだわからない、自由を許されたのは高校までと奏。
※今回は、呼び捨て、女の子発言が多かったです。
やぱり、出ました。
“宮神大学”創設!?
何があっても、私はあなたについていくと奈々穂。

◆虫の知らせ
自室の奏。
ちょうどうまい具合に天気が・・・
お祖父さまが苦しみ、消えていく様子が浮かぶ。
奏は、お祖父さまがなくなったことを知る。
→これも神宮司の能力に入るのでしょうか?
聖奈と琴葉が、死去の報を、そして1時間後に実家からの迎えが来ることを伝える。
もちろん、当主死去の情報は伏されることに。
無邪気に眠るりのを残して、奏は実家に向かう。
→迎えに登場したのは、一兄(金城一博)。

◆体育祭当日
会長の姿が見えないことにやきもきする極上生徒会。
時間が押しているため、久遠が代理で・・・とその時に、奏会長がやってくる。
用意された原稿も使わず。
壇上へ。
「私、神宮司奏は、本日をもって自主退学することになりました」
→体育祭へのウキウキ気分が一気に吹っ飛ぶ深刻な問題へと

◆どうして!?
《会長室》
問い詰める奈々穂。
本当は、卒業までいたかったが、当主であるお祖父さまが急性心不全で死去、親族会議により次期当主として、全ての仕事を引き継がなければならないと。
自分を宮神学園に残し、連れて行かないことを問い詰める奈々穂。
いつづけることより、つづけることが大事と奈々穂を諭す。
自由になることを放棄したわけではなく、昔一兄に言われたように、今を変えていくこと、神宮司を中から変えていくことをもう一度奈々穂に語る。
さらに、この学園にはもう一人の私がいると・・・
《ラウンジ》
突然の自主退学発言に生徒たちが、説明を求めて騒ぎ出した。
→体育祭は中止、後日説明するとして帰宅させた。
香が、家庭の事情で自主退学の説明に納得いかないと問い詰める。
「説明したら会長が戻ってくるのか!」と無理やり納得させようとするが、出て行ってしまう。
さらに、小百合も会長に対して恩義を返していないと出て行く。
泣き出すシンディと管理人さん。

◆もう一人の私
実家に向かう車中で、奏会長はちえりとのことを思い出している。
以前、奏会長は、蘭堂ちえり、神宮司ちえりの元を訪ねていた。
そして、まだ幼いりのを託された。
神宮司の能力にりのは目覚めていない、もしかしたらないのかも、とちえり。
ともあれ、りのの自由と自分の自由を勝ち取るために実家に戻ることを決意した奏会長。

◆極上生徒会崩壊!?
久遠も、ターゲットとしての奏会長がいなくなった以上、エージェントとしての役目は終わったと生徒会を去っていこうとする。
退学届を奈々穂に渡すよう琴葉に頼む。

◆みんなの気持ちは一つ
香は、弟たちに2、3日出て行くと告げ家を後にする。
りのも・・・
なぜか、駅前です。
さらに、れいんと小百合も・・・
→お菓子持ちすぎ。
遅れて、まゆらも・・・
ちょうど、極上のバスが到着。
結局、みんなで会いに行くことに。
→次回予告では、殴り込みになってる!!
奈々穂:「極上生徒会、動くぞ!!」
→久遠も気になって影から見ていました。

極上生徒会 Vol.3
岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美

B0009MZAL8

関連商品
極上生徒会 Vol.7
極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラック VOL.2
極上生徒会キャラマキシ 2
極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラックVol.1
極上生徒会 PS2 ビジュアル ファンブック
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/248-c90ab78e
この記事へのトラックバック
 第24回「あなたに会いたくて」今回のタイトルはなんかいいですね。   感想・内容・つっこみは「続きを読むで」…。
2005/09/16(金) 14:58:07 |  ささやかな ひとりごと
そう、体育祭の本当の種目は棒倒しだった!!!ちなみに決勝戦です結果アユちゃんが優勝!!!参加者2人の頂点に立ったのです!!!やったねアユちゃん(>_<)
2005/09/16(金) 20:19:51 | みつきちゃん親衛隊's_blog
体育祭ですか。女子だけの体育祭ってなんか期待しちゃいますね。ドジっこには準備はさせられません。りのは何に出るのかと思えば記録係で100m走しか出ないそうです。プッチャン!
2005/09/17(土) 03:40:08 | 楽しい楽しいブログ
そろばん弾くまゆらも、お茶飲むまゆらも、体操服なまゆらも、まゆらかわいいよまゆら。
2005/09/17(土) 07:19:00 | 木下クラブlog
第24話 「あなたに会いたくて」    2005年9月14日放送 きましたね。とうとう展開しました。ラスト3話で超急展開ですよw作画のことは言いませんよ。あんなもんでしょ。神宮司家の当首が亡くなり、奏でがあとを継ぐことになり、奏では宮神学園を自主退学することに。奏は
2005/09/20(火) 22:00:59 | blue sky
品質評価 15 / 萌え評価 24 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 18 / お色気評価 15 / 総合評価 15レビュー数 33 件 秋、宮神学園にも体育祭の季節が訪れた。学園の一大イベントとあって、いつも以上に張り切る生徒会メンバー。ところがそんな中、学園の存続さえ
2007/10/06(土) 19:47:56 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
