有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ガンダムSEED DESTINY〔終〕 「最後の力」
【感想】
議長の言うようにオーブ(もちろん、アークエンジェル・エターナル含む)は強すぎます。
また、スポーツならいざしらず、ホームで戦うのは被害が大きすぎますね。やっぱり戦うならアウェイで戦わなくては。ファーストガンダム以来の、地球から宇宙へという主戦場の移行は、変わりませんね。
三度交えた、アークエンジェルVSミネルバ戦闘シーンは、最終回ということもあって、迫力十分、圧巻でした。大奮発!!
フリーダムとジャスティス、ミーティアのナイフで、バームクーヘン(ステーションワン)を見事に切ってくれました。
アカツキ大活躍でした。タンホイザーをはね返すなんて!! 
ラミアス艦長、失禁か!!(笑)
しかも、バリアで艦船をカバーできるとは驚き。やるじゃん、アカツキ。ただ、ツッコミとしては、爆発のすごさだけでなく、かなりの衝撃なので機体がすっとばされるのでは?
イザーク・ディアッカの行為は、軍規違反・裏切り行為になるのでは? どさくさに紛れて可ということでしょうか。
そして、レイの豹変ぶりが、早すぎるかも。でも、彼自身も色々悩んでいて、無理に議長を信じ込もうとしていたと憶測すれば可能かも。それにしても、レイって覚醒ってしないですね。
レイに撃たれた議長、善人者っぽくならなかったのは良かったです。よく死に際に今までの自分のしたことを悔いるなんてのがあったりするのですが、そんなのがなくて。もっとも、双方の争点の差異としては、どちらの理想も相対的問題で、絶対悪的位置づけではないので。
【ストーリー】
後ほど・・・
仕上げます。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
TVサントラ

B000BAYC80

関連商品
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10
by G-Tools

EX MODEL 1/1700 ミネルバ
EX MODEL 1/1700 ミネルバ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/270-fd6cbbb0
この記事へのトラックバック
さて、最終回です。見ながら書いてます。タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ予想通り、展開早いなぁ。アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!!最終回なんだからちゃんとしてくれよ!ルナ、アスランを撃つのか・・・あーVSシ
2005/10/01(土) 20:34:25 | あ~あ、やっちゃった。
ĹĹ????1?δ?ġ??ĿŪ???????ΥSEEDDESTINY50á??? ?????????Τä?ñ????????????? İ?????Х?????DVDä???? ???????ä????????ä??衢?(3) ??áΤ?????á ?????Υ???Τ??ä(?) ???????夫ä?ĹΥ?????Τ?礦 η????ä?äΤ?????ä??????ιä顢????? ???
2005/10/02(日) 20:08:07 | 焼きプリン定食
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
2005/10/02(日) 20:10:03 | CODY スピリッツ!
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
2005/10/04(火) 21:47:33 | 木下クラブlog
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は~まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね~まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
2005/10/05(水) 06:42:29 | 南の島からガンダムを作れ!
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言
2005/10/06(木) 12:30:12 | kasumidokiの日記
ガンダムSEED DESTINY 第50話  FINAL-PHASE  「最後の力」 さすがに最終回だ 見応えあり!マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでしたが、頑張れシン!■前半●アスラン対ルナルナ、アスランとの過去を回想で、出した答えが『よくもメイリンを!(選んだわね!)』
2005/10/07(金) 16:47:12 | けいとこの腹黒日記
はてさて・・・最終回です。それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。イザークはニュータイプだ・・・黒い三連星はV-MAX発動だし・・・しかし・・・まんま
2005/10/08(土) 00:48:00 | プチおたく日記 vol.2

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
