有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
クラスターエッジ 「教授とフォン」
いきなりレグラント共和国の元貴族と称するテロリストが、テロをやってます。人造兵2体も、闇の武器商人から確保してますし。
一方、クラスター学園では、事件後の平穏を乱す事態に・・・
ベシュロー教授の書籍は没収され、教授自身もあらぬ容疑をかけられそうになるはで、展開が速くなってきました。でも、アゲートがいなくなってから3日しかたってないのに。
二枚看板の二人がいない隙に、フォンが・・・
のんきそうに見えて、いい位置キープです。
書籍没収の時は、うまい具合にいるし、アゲートために、エンジンの部品を確保しようとして、車のディーラーにこっそり教えられ、閉鎖された博物館に忍び込もうとするし。
でも、おかげで、あわや教授に銃殺されそうになるし(笑)
→フォンのへっぴり腰の絵、面白く加工して誰か持ってませんか!!(笑)
→教授の最後の授業と、教授の開発した高出力エンジンを見ることができたし。
技術革新と戦争開発の鶏卵論チックなのが出ました。教授は、新技術の戦争利用を嘆き、フォンは、教授に対する若さの反抗ってやつもありました。教授の軍事技術の平和利用ってな、少々、戦争肯定ってなところもありましたので。いずれにせよ、最新技術は、諸刃の剣です。
一方、ベリルも、今回もバッチリ巻き込まれてました。そして、こちらは、教育論議。
軍の監視とテロリストからのスカウトで、両方からアプローチが・・・
どっちとの関わりもベリルにとっては、迷惑なものです。現に窮地に立たされてます。
独立自尊を唱え、革命を起そうとする同郷のテロリスト(=ロード先輩(エンド・ロールより)、本人は生徒会にいた先輩と語ってました)。
軍からの仕業で、自分の知らない間に休学扱いですかぁ。さらに、テロリストの置き土産、キッツー!!
いよいよ、国家間をめぐる情勢が、学園にも影を落す展開が、ちらほら出てきて、この辺も今後にどうなるかが楽しみ。
アゲート! 早く帰ってこーい!!
そうでないと、出番が・・・
余談ですが・・・
航空機関連の開発がタブーなのは、日本の戦後の状況と似てます。おかげでアメリカ(ボーイング)に持ってかれました。欧州のエアバスA380、ガンバレってな感じでしょうか。
グリアン共和国の軍人が、作画で分かりやすく表現したかったのか、それとも軍のエゴを強調したかったのか、ナチって感じでした。
人造兵、強かった!! あそこまで戦えるものとは! 数回砲をぶち込まないとやられないとは! 並みの軍人にとっては、この戦術兵器、脅威ですね。際限のない戦いになっちゃいますし、禁止されるわけですわ。でも、この世界に、“核”という存在は?ですが。

クラスターエッジ 1
クラスターエッジ 1


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/300-e44f33d8
この記事へのトラックバック
学園を見渡してみるとみんなオーソドックスな制服。ってコトはフォンの半ズボンは彼のカスタマイズですか?生足を晒すのが趣味なのですか?相変わらず進まない話。今になって先週の話の必要性に疑問を感じてみたり。ベリルはメイドが趣味のようです。彼の家から伸....
2005/11/10(木) 01:26:27 | 時間の無駄と言わないで
鳥のように自由に飛びたいだけなのに・・・。戦争が、翼を奪ってる・・・。恥ずかしいセリフ禁止。
2005/11/10(木) 09:11:27 | tune the rainbow
最近、「中」で「西」の頭をはじいた全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様レース中の感想の変更は問題ありません。
2005/11/10(木) 17:56:44 | CODY スピリッツ!
アレ・・・ショタ祭じゃないの・・・?
2005/11/10(木) 18:58:05 | -pd-blog-
にょんにょにょんにょにょん。リアルタイム感想。お腹すきすぎてテンションおかしいYO☆今日はどうやらシリアス全開で始まってみた模様。おんや、あの声誰?マジで誰????げげっ、フォンってきっしーのことだったんだね!勘違いしてた。じゅんじゅんかと思ってた。てゆー
2005/11/16(水) 20:26:30 |  はちみつ水。

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
