有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
クラスターエッジ 「生徒会選挙」
未だクラスターに戻れずしかも、断片的な記憶喪失状態。
日雇い労働者として、働くアゲート。
立派な“お尋ね者”です。
奇蹟のレース以来、労働者たちに慕われるアゲート。不思議な力だけではなく、若さから出る生命力、人柄・雰囲気(爽やかさ)にも、アゲートへの魅力が、労働者たちの心の中にあった。
人生の不幸を嘆く労働者たちに、みんなが幸せになれる、世の中を幸せにする人物が現れると、ほとんど口からデマカセに近いことを言って、場の雰囲気を盛り上げる。
アゲートの楽天的な魅力(もちろん、不思議な力の裏づけがありますが)が出ていたストーリーでした。
運命のいたずらは、思わぬところからやってきました。
クラスター学園の生徒会選挙。一大イベントであり、名誉や候補者の将来を占うキャンペーンとしての選挙は、本格的です。印刷屋に頼んだポスターを使ったり、それぞれのテントで将来展望を語るなど、なんとなくアメリカでの大統領選の雰囲気を醸しています。面白いことに、OBや地元の有力者たちも選挙に参加するとは! 地域の大イベントでもあるわけです。これって変わってるなと感じました。でも、将来のリーダーが輩出されるわけですし。
フォンは、ベリルの立候補に驚くも、全面的にバックアップを誓う。理由を尋ねるフォンは、清廉潔白な理由で立候補と少し誤解していたようですが、ベリル自身は、他の候補者たちと同じだとそんなフォンに内心詫びていました。でも、それは母と彼女の置かれた立場を思う気持ちから、一族の中での発言力を得なければならないという、ある意味純粋さと、そうした立場におかれている彼の悲しい定めもありました。ベリルの中にある複雑さが垣間見られました。
アゲートたち日雇い労働者たちは、このイベントのために食材を運ぶ仕事に。軍に囲まれましたが、労働者たちのおかげでトラックで逃走。本当の意味でクラスターに戻れるという、もう一歩のところでってところが、まさに運命のいたずらチックな感じです。
でも、二人の友人には会えましたが・・・。
そのまさにきっかけは、フォンが作ってくれました(大元はアゲートとも言えますが)。ベリルが当選するきっかけにもなりましたが。
若すぎると全く興味を示してもらえないベリル。選挙参謀のフォンは妙案を。
他の候補者のようにポスターを空からまくために、他の候補者の飛行機をちょっと拝借。フォンって、飛行機操縦できるんだぁと思いました。
アゲートを助けようと、ポスターまき作戦。おーい、軍人たちは選挙しないぞ(笑)。軍の飛行機に攻撃を受け、被弾。フォンを助けようと攻撃を受けた飛行機を追いかけるアゲート。普通だったら「僕の名前を忘れるなんてひどいよ、アゲート」って感じです。
今度は、より直接的に二人がアゲートの力を感じたようでした。バイクから飛行機へ飛び乗ったり、水面の上をまるで地面の上のように立ったり歩いたりするなんて!
そして、これまでの話してもあったように、いつの間にかアゲートは姿を消していました。まあ、今回は追われてるからってとこでしょう。
アゲートの予想通り(本人はベリルのことを忘れてましたが)、そして、友人(フォン)の救出劇を演じた主役として、“生徒会長、ベリル・ジャスパー君”でした。

クラスターエッジ 1
クラスターエッジ 1



OPテーマ:FLY HIGH


EDテーマ:君という名の光
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/317-61dc913c
この記事へのトラックバック
最近、総集編を始めた全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様さっそく嶺上感想を成功させましょうか。
2005/11/23(水) 19:26:38 | CODY スピリッツ!
今日行ったCDショップのレジにアゲート発見!あそこ予約CDなんだけど、誰だよ予約したのは(笑)!!
2005/11/24(木) 09:02:03 | tune the rainbow
選挙っつうからどんな陰謀が渦巻くのかと思えば特に無し。平穏な選挙風景ですなぁ・・・。アゲートがようやく合流。毎回登場するワケじゃない主役ってのは斬新だね。フォンを抱き、水上に立つ(浮かぶ)アゲート。奇跡っていうか宗教画のようですよ。コレだけの奇跡を....
2005/11/24(木) 14:44:55 | 時間の無駄と言わないで
{/kaeru_fine/}えっと…どっから突っ込もうかな~``r(・_・;)ポリポリまぁ最初から行きますか。とりあえず、OPに効果音が入ったことにまずビックリしました…あれ必要か??※突っ込みどころ満載過ぎて、感想めっちゃ長くなる予定です…(笑)アゲートよ…何で普通に労働者
2005/11/24(木) 17:45:42 | southern-cross
クラスターエッジ 1サブタイトル「生徒会選挙」記憶を失ったアゲートは、フォン、ベリルと再会するのだが...以下詳細***********
2005/11/29(火) 08:19:55 | オヤジもハマる☆現代アニメ
録画中☆ ←強調何せ今日は信さんラヴの楠田さんが出演されるため、信さんから録画を任されているのであります!隊長、今のところ順調であります!そんなこんなで、重大な責任を背負い、リアルタイム感想であります!アバンの茶髪の人の声が気になるぜ。で、ベリル....
2005/11/30(水) 23:58:39 |  はちみつ水。

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
